Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3



いつもありがとうございます。

5年前に、車の中で
ラジオから流れていた、
心理学者・河合隼雄さん(故人)
の 金言・ことだま から。


↓ ↓


☆相手に欠点がないように思われ
何もかもうまくゆくのだったら、
その人とつきあうことは当然であり、
別に、愛などという必要は
ないかもしれない。
欠点のある人(誰しも欠点を持っているのだが-)と、
自分も欠点を持つ人間として、
関係を維持してゆく 努力の中に、
愛があるのではないだろうか。☆




しんみりと効く 漢方薬のような言葉。
いい言葉を聞くのは、
体質改善・免疫アップ‥なのですよね。


当時の自分へ、
ツーンとワサビのように痛く沁みてきて、
と同時に響いて勇気付けられました。



さて 5年経った今は、どうかな?。
さて、さて‥。 さて。😂



理想としては、
これから先の5年間
一期一会を大切に
出逢えたすべての方々と関係を
その時々で キープしていきたい。
そんな大人な大人になりたいです。
相手の方から お互いに
いい部分だけをチョイス出来る人。


どんな変化がおこっても‥(←そこが課題)😆
いい歳のとりかたをしてみたい
と‥。


(ちなみに河合隼雄さんは、
望みはないけど光はあります、という
他人様の会話に 感激し、
しかしそこは 新幹線切符売り場
だったという (笑)
殊勝なユーモアも 楽しかです)


‥ ‥ ‥


イメージ 4






先日、来店されたお客様は、
しばらく見て頂いた後、ポロリと
「ここはまるで無料の 美術館みたい!」
と言って下さいました。


その一言は、昇天するような
威力でした。



私も 感性を磨いて、良い発言や言葉から
リ・スタートしたいと改めて思います。



宜しくお願いいたします。




改めて少し反省。m(._.)m