Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

夢から醒めた夢…

先日(13日)、Aplaudoはお休みさせていただきました。
ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

当日は、お江戸に参上してきました。
劇団四季のオリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』を観ました。
開場前から劇場の外は何やら楽しい仕掛けが隠されていて、
終演後も舞台衣装や舞台裏をのぞくこともできた、充実した一日を過ごしました。

『夢から醒めた夢』は霊界を旅する少女のお話です。
繰り広げられる様々な出会いやビックリや感動、そして爆笑の渦…。
ミュージカルのあの独特なセリフまわしには
最初どうしても赤面してしまう私なのですが、
いつのまにやら不思議の魔法にかかって感情の深い世界を旅してきました。

人を癒すのはやっぱり人なんだなぁ…!!(?)

幼い頃に、…いえ大人になったって、
きっと誰もがぼんやり心に浮かばせては沈めている
はかなくて幼稚っぽくって、あの甘酸っぱ~い想いを
舞台の上いっぱいで表現していたのを全身で受けました。
お陰様で素直になって、元気になりました。

千秋楽は7/31だそうですがアンコール公演もあるらしいです。(8/2-6)
7/17(日)に前売り開始。とってもとっても観に行きたーい!けど
ソロバンをはじいたらブブーっと警告ブザーが
鳴り響いてしまって行けません!(TT)!
仕方が…ないです…。
しばらくの間、ひたすら余韻に浸ることにします…。

プログラムがありますのでご興味のある方は
いつでもAplaudoでお気軽にご覧下さいネ。