Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

算命学で

ギャラリー(誉りみち)のイベント 算命学のご案内 5/15(土) 「算命学」 別名を「自然学」とも云うそうです。 人はなぜ生まれて、そして死していくのかー 人間は‘自然の一部’であるという自然学=自然の法則というものに基づいて、 ご自分の運命を「算命学…

弾いてみよう、ぴあの!

「あべぴあの教室」は、2014年春、 ギャラリー誉りみちに開講しました。 早きもので今年2021年で8年目になります。 8年前、冬ー 窓枠は、大口開けて待ってました。 あの日、現場な感覚を覚えた…、(笑)、 凧揚げにしてはデカ過ぎの、 グランドピアノ氏が誉…

作ろう!ワークショップ

先月2階ギャラリー誉りみちで行った 「ベル・フィオーレ」さんのワークショップ。 参加者様に、華やかな作品を制作して頂きました。 ルーチェフラワー&デコパージュティッシュケースです。一回のみで、完成できました。 オルネアクセサリーをつけたBOXです…

誉りみちホコロビを…

若干、お見苦しい写真が続きましたが、 ビフォー。 ギャラリー自体が、今回の事態で 長い閑散期になっていた機会に、 重たい腰をヨッコイショウイチしまして … …‼️ アフター↓↓ アレ❓あまり変わってない?(笑) 写真の焦点がビミョウでしたが、DIYの鉄人…

4/4(日)は、アロマハンドトリートメント

【アロマハンドトリートメント】のお知らせ 残席に余裕アリ。 年度末、いつもより忙しく、緊張が続いた方にも良さそうな、 アロマハンドトリートメントで、気持ちよく リフレッシュ&リラックスしませんか。 4月4日(日)に、ギャラリー誉りみちで開きます。…

4月の定休日

3月も、お店やギャラリーやブログに お付き合い下さり有難うございます。 アプラウド・4月の定休日のお知らせ (定休日)4月 3(土)、10(土)、11(日)、12(月)、29(祝、木)です。 営業時間 11:00〜19:00 臨時変更の場合、どう…

伊敷トゥートさん、誉りみち個展

開催中。。ありがとうございます 本日たくさんの方にお運びいただきました。 伊敷トゥートさん(左) ホスト役、kanakoさん(右)と。 😍 明日と明後日まで引き続きどうぞお願いします。

恋する星のタイムライン・明日から29日まで。

明日から3日間、ギャラリー誉りみちでは、 29日まで、画家・イラストレーター 「伊敷トゥート」さんの個展を開催します。 【恋する星のタイムライン】 恋をして、春を感じて、 心がほっこりするような作品が多く並びます。 あなたの‘好き‘が、 続々と上が…

アプラウドミニエプロン祭り

カタチも色々の新作エプロンが 揃いました。お仕事や家事が はかどりますね 撮影後に既に販売した作品も あるのですが、 常に入れ替わりで、届いております。 どうぞお運びください。 いい出会いがありますように♪ (2,000円〜3,000円程度)

わわわん

3月は… や、休みが… 無いんわん❣️ アプラウド3月無休です。

今日と明日の 誉りみち

素敵な服が並びました。薄着のウェア、 これからのシーズン、引っ張りだこですね インポートのセレクトショップ「STEP」さん STEPのイイダさんです。いつもお元気❗️ (イイダさんのsnsより、借りました。) 2日間よろしくお願いします。 ギャラリー誉りみち…

和風南町本家

今日は、「和物、和風」な、ハンドメイドアート。 アート水引、可憐なお花が咲きました。 ポイントお洒落なマスクチャームですが、 ストラップとしても有効。(600円) 読みかけの本には、和物を相棒に連れてこう 900円 こちらは、輪っかのほうの輪モノ〜 パ…

販売した品々

今日のブログは、既に販売した作品の中から、ちょこっと記録させて頂きます。 (参考として、色カタチ素材種類など レッツ売れ筋チェック。) つばきのお花の写真から、 オーダー頂いた、 ステンドグラスのランプです。 エレガントなティッシュケース、 カル…

ふんわりと春の服

新作のハンドメイドの服からごく一部をー。 リネンです。(ベストは販売させて頂きました) ワンピースは7,500〜8,000円、 ふんわりと揺れ動きます。 左、麻YUWAの布使用、7,900円 右、綿、袖は麻、YUWAの布使用、7,000円 サイズはM〜Lです ブラックリネン7,…

作品ズ

(作家さんモデルになって下さりありがとう) パーカー、ワンピース、マスク等も ご自分の作品です。ヤルネ❗️❗️ … … … … … …… ところで、 ニューフェイスの編み物作家さんが 春のグラデーション色のショールを。 かれこれ、約3年前から、 出展したい❗️との…

クリエイティブなアルバム登場

楽しかった思い出のPhotoや、 残しておきたいチケット、 好きな切り抜き(昭和な響き〜)など、 イベントをテーマにアルバム作ってみるのも 楽しい貼り貼り作業かもしれませんね クリエイティブアルバムに ぎゃぎゅっと詰め込んでみませんか。 作家さんのお…

また、よりみちプリーズ

明日、誉りみちの算命学は 満席になりました。 次回は、 4月17日(土)10:00〜16:00です。 ありがとうございます。 水戸市南町3-4-38 2階 ギャラリー誉りみち(アプラウド2階) 029-233-1625 ※明日はアプラウドも通常営業いたします。 早番で10時から開…

新作色々

風になびいて洗濯モノが… おっと違った。新作が ゆれています。 (笑) 今日も無事 何か作りたいというのが形になり 販売させて頂いています。 2021年3月11日 アプラウド 芸術館通り 3月定休日…14(日)、20日(土) ありがとうございました。

3/13(土)算命学

ギャラリー(誉りみち)のイベントご案内 ・ご存知でしたか?。古代中国で生まれて、 始皇帝がこれを駆使し、宮廷では秘伝にしたともいう、 「算命学(自然からのメッセージ)」となるものをー。 (私はうっすら聞いたことがあるような無い様な、でした。) …

革小物やアクセサリー

今回は特に男性の方に、(もちろん女性にも!) おすすめしたいな、という【革製】 小銭札入れ・名刺入れ・小銭ケース・眼鏡ケースetc レザークラフト作家さんによる、すべて手縫いで仕上げた製品になります。 む…ピンぼけてますな、すみません手縫いをお伝…

殊勝ムギュー

3月4日。お雛様は終わったというのに 「一年中、ひな祭りです〜」なんて、 片付け無いで、ふざけた事を言ってましたら、 「ここのお店は、 いつ仕舞ってもオッケーそうだものね。 (お年頃はとうにすぎて)」 と、お客さまに返されました(笑) ハイ、たし…

工事、エトセトラ

明日と明後日の2日間は、 連休させて頂きます。 いつも有難うございます ところで、店がある道路(水戸芸術館寄り)が、 工事ナウでして、時間帯によって渋滞したり、 通りにくくなっており ご迷惑をおかけしております。 3月までの工事のようです。 どうぞ…

長生きするコツ

最近の朝刊に、「人口動態統計」というのが 載っていました。 それによると、亡くなられた人は、 2014年から2019年まで、毎年平均で 約22,000人ずつ、増え続けて来たそうですが (高齢化に伴って、とみられる) 昨年2020年は、2019年を約9,300人下回って、 …

3月の定休日

福寿草フクジュソウ、 幸福を手招きして下さいナ 根っこや新芽や葉っぱを食べると毒があるそうです。 可愛いコには要注意ですね Aplaudo(アプラウド) 営業時間11:00 ~ 19:00 3月の定休日 ・1日(月)、7日(日)、14(日)、20(祝・土)、 にさせて頂きます…

にゃん

今日は、にんにゃかにゃんにゃんの日ですので (2/22) 店内の猫ちゃんグッズの中から、 遅ればせながら、 自己主張してる仔たちを(笑)… 選んでみますね (どなたか「雑貨の日」を作りませんか。365日雑貨の日にしたいです…) 「三毛猫」って、メスしか…

ありがとうございます、明日オープン

(明日の日曜日は2階でWSがありますため) 1階アプラウドは定休日ですが ユルく開けてみます!笑 どうぞ宜しければぜひ お立ち寄りくださいネ … … … おすすめ作品から一部ですが…お届け↓❗️ 斜めがけのBAGです。 軽くて、使いやすいのが なんだかんだで一番…

プチプラアクセ

厚手のジャケットを脱ぐ季節 気分を変えて、 アクセサリーを 付け替えてみるのも楽しみですね。 たくさんの作品の中から、ほんの一例です。 こちら、謝恩価格で みんな 1,000円以内の!作品なのです。 む。これはラッキッキー! ホワイトデーやギフトにも向…

雛飾り

アプラウドお雛様祭り、集めてみました。 今日は、季節を表す言葉「二十四節気(にじゅうしせっき)」の中にある、「雨水(うすい)」です。 今日からだんだん、雪が雨に変わり 雪が解け始めます。寒さが和らぎ、 田んぼや畑は潤い出して 農業の準備をする目…

作品^ - ^と干し芋

いつも有り難うございます。 底が丸いトート2,000円 イタリア製のチェック柄5,400円 フリーサイズ アクリルウール、肌寒い日に良いですネ 4,000円、Mサイズ 合わせたスカート、綿100(裏地キュプラ) 5,900円 フリーサイズ 割烹着3,400円 ご購入ありがとうご…

大丈夫でしたか?

13日夜の揺れに今日の大雨、 大丈夫でしたか? 心身、ヘトヘトに疲れてしまいますよね。 せめてもう、きれいな虹でも架けてくれよ、 と雨空に思っていたら先ほどなるほど 本当に虹が出ていたようです。 でもウッカリおやつを食べてて 気づけませんでしたよ…