Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の休業日

いつもありがとうございます。 7月の休業日をお知らせします。 7月2日(木) 、 5日(日) 、 9日(木) 、 19日(日) を 休ませて頂きます。 他に休む日がございますので 決まりましたらご案内いたします。 よろしくお願いいたします^^

誉りみち 再開

いつもありがとうございます。 この度、 誉りみち(よりみち)のワークショップ、 再開スタートしました。 先日はネームプレートのハーバリウムを開催。 3ヶ月ぶりに 会えて、ホッと楽しくでした。 しばらくの間は、 ミニ イベント、ミニ ◯◯、という形で、 …

エンジョイホームグッズ

お裁縫道具入れとしての 充分に利用価値があります。が、しかし。。 イチマイの 厚紙 と布を、 重ね塗り貼りして 立体化したものかと 思って 再度見てみますと、 味わい深げな彫刻作品のようにも思えてきて、 う、、う…作家さんの力と、技を誉めたい う、う…

作品

辰っちゃんです。 頼もしい良い顔だ メェメェは、 リアルひつじ毛で、共喰いですね。違うか チューチュー親子です。今年の干支❗️ (持っている手は作家さん。) 羊毛フエルトの置物 オーダー品、ありがとうございます。 いっちょあがり〜 … … 元に、カエル…

明日までステップさん

ステップさんの催事、久しぶりです おかえりなさい(^-^) だいぶ風が出てきたので、 華奢な人は 飛ばされないで下さいね〜🌱 ギャラリー誉りみち 水戸市南町3-4-38 2階 11〜19時 明日まで 白やブルーの揺れる空間になってます。

遺跡にあった猫シェルター

こんにちは。いつもありがとうございます。 【定休日】 21(日)と 28(日)は、休ませて頂きます。 ご案内が遅くてスミマセン 突然なのですが 2年前に行ったローマの遺跡に 猫シェルターがあり、 そこで会った仔達を思い出しました それは先日作品がア…

明日 マスクいち

【明日はマスクいち】 いつもありがとうございます。3、4、5月と頑張って なんと約 6,000枚のハンドメイドマスクを、 お店で販売させて頂きました。 振り返ってみると、ドォォっと人の波で 毎日そんなんで、遠い昔の出来事のよう。 あまり思い出せません…

オーダー宜しく

世界にひとつ、お名前が刺繍された ランチョンマットのオーダー。 バースデイギフトにオーダーいただきました フェルトワーク& ほっこり刺繍が、 どこから見てもニタニタ可愛い 布絵本のよう。 お食事のときが楽しみになって お食事のとき大攻撃❓。 おそろの…

時の記念日

… … … … ・大切なことは、出発することだった。 これは冒険写真家の (故人)星野道夫さんの記した言葉で シンプルで、希望があり、 身がぶるっと正されるような好きな言葉です。 … … 今この時勢ですから、 旅行したり、行きたいところへ気軽に出ることが難…

マスクケース

小学校で、給食でマスクを外した時に インするケースを持たせるように、と 先生から云われて、と来店した保護者様。 子どもさんに合いそうな絵柄の マスクケース、 選んで頂けそうな感じです! … … … … … 今日は気温が30度超えでした。 口の周りが 日蝕さ…

休みの日のお知らせ

こんにちは。ブログを見て下さってありがとうございます 【休業日のご案内】 本日(7日、日曜)と、明日(8日、月曜)は 休ませて頂きます。 今月の休業日は、追ってお知らせします。 久しぶりのブログになってしまいましたが、 早速休みの日の連絡からなん…