Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三店ものがたりが、スタート!

開催: 3月1日(木曜)~3月4日(日曜) 【三店ものがたり 2018】 早いもので、今年もヤッテキマシタ。 水戸まちなかで開催されるスタンプラリー、「三店ものがたり」が、明日から始まります。 16回目を迎える今回は、過去最高となる15店舗が参加します。参加店の…

ピエロの様な

こちら楽しいある日の図工室の光景(笑) 誉りみちが、にわかにチェンジtoアトリエ図工室でした。 先日のまちカル・カルトナージュ体験会に ご参加くださった方々に感謝いたします。 講師のヴェールさん、お疲れ様でした また企画したいと思っていますので、…

ぽっかぽか

春先の子嵐のような1日でしたね~~ ブルブルと、 まだ、寒い日が続いております。 お元気でお過ごしですか? そんな寒空の下、 ぽっかぽか芯まで 笑顔だ、あったまりそうだ。‥❗ H様、ありがとうございます。 ランチョンマットとコースターの 御祝品ご注文…

ヴェネツィア

海と運命を共にすることを誓い、 海と結婚をした街といわれる、ヴェネツィア。 「ヴェネツィアに住む人々は、独得な人格に必然的に変わらざるをえなかったであろう。 ヴェネツィアが、他のどこの都とも比較しようのない都である、ということに似て」 とはゲ…

続きます \(//∇//)\

写真をバッシバシと載せたかったのですが、 欲を張ったら画面が固まってしまいました‥(笑) 再投稿させていただきます お花のブローチ。「リボン刺繍」していています アクセサリーを置いたり、 器の敷物や、ドイリーとしても。 縦横フェルト寸法は18センチ…

2/22ニャンニャンニャン

いつもありがとうございます アプラウド スペシャル 春の寄せ植え弁当が、届きましたϵ( 'Θ' )϶ いえいえお弁当じゃなかった(笑) 豊かなオカズ じゃない、おハナがいっぱい\(//∇//)\ の寄せ植えです。 ‥ ‥ ‥ ところで、ところで、 本日は、ニャンニャンニャ…

本日は即売会✨👌

いつもお世話になっております 本日はアプラウド2階のギャラリー誉りみちで 大洗から「STEP」さんが、展示即売会中。 軽やかな手触りがするジャケット、 運動パフォーマンスをアップするTシャツなど、 (STEPさんが独占契約した イタリアブランドです) ⬆STEP…

イベントのご案内

いつもありがとうございます。 イベントのお知らせ 只今、参加者様、大募集中~ 壁に飾れるお花Boxです。 気になる方は、アプラウドに サンプルがございますので、 どうぞご参考にみにいらしてください エレガントなカルトナージュ。 お時間の限られている方…

作品エトセトラ

平昌オリンピックの、日本選手団の 活躍に、大注目ですね 特に優勝インタビューの中で 印象的だったのは、 羽生結弦選手が、「怪我をしていなかったら、 金メダルはとれなかったと思う。」と、答えていたシーンでした。 重圧の中、 負傷して出場が危ぶまれた…

作品エトセトラ II

千葉県の作家さん(aiさん)から、 新作の入った 箱が送られてきます。 開ける瞬間、いつもワクワク‥しています (一例)編み物のモチーフ付きのブローチ。薄鼠のセーターにとてもマッチしていて 思わず視線釘付け。 「真ん中につけるのも良いですね」とは、a…

作品エトセトラ

ほんわりとした温かさも日中 感じられる様になりつつも、 朝晩は寒さがしみますね~~ 平昌オリンピック、パラリンピック、 各選手の活躍も応援したいです 平昌は寒さがハンパないようですが。。❗ ‥ ‥ ‥ 納品に来てくださいました。 春の素材にウールも入っ…

ネコローマ🐱

イタリアのある動物愛護団体は ローマ遺跡で 猫を保護しているのだそうです。 なんだか、さすが イタリアならではです‥(°▽°) 大きな古跡の向こう側に、(階段のほう) 猫ちゃんと、人間と思しきシルエット! 近づいてみると いました、いました。 可愛いらし…

ciao~❗🇮🇹

長くの休みで誠に申し訳ありません。 12日はスタッフ T姐が夕方まで営業。 13日から普段どおり営業します。 いま'世界 イヌ歩き '? を決行中でした。 イタリアからの リポートです^_^ 「イタリア最高裁判所」前の広場に 犬判事たち。 ぞくぞくとワンワ…

※臨時休業させていただきます

【営業の変更についてのお知らせ】 平素より誠にお世話になっております。 誠に勝手ながら、店主出張につき、 来週の営業日時を 以下の通り変更させて頂きます。 何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 2月3日(土)‥営業 2月4日(日)‥ 休業 …

雪☃❄ にもマケズ?

2月に入って早々、今年はまたまた、 雪の予報☃が、 なんだか当たっちゃいそうですねー。( ̄▽ ̄) 予報は、 当たって砕けて欲しいなア と思います。 とにかく雪の影響がもうあまり 無いことを 祈り( ´∀`)ます。 ‥ ‥ 2月は、バレンタイン 今年からアプラウド…