Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の定休日

いつもありがとうございます。 3月末、年度末で バタバタしている方も 多いかと思います。 なんだか色々と大変になりましたが とりあえずは1年お疲れ様でした♡ 明日から、一日も早く 穏やかな日が早く戻ってくることを願い 新年度からもどうぞ 宜しくお願…

明日まで、STEP さんin誉りみち。

いつもありがとうございます。 今日と明日の二日間は、 恒例の ! 大洗のセレクトショップ「STEP」さんが、 展示即売会を開催しています。 こんなときこそ、こんなときだからこそ 気持ち明るく! 生きたいですよね ^_^ STEPさんにご来店頂けるお客様には、 S…

明日29日曜は休ませて頂きます。

いつもありがとうございます。 明日の日曜は、アプラウドと誉りみちは 休ませて頂きます。 明日は誉りみちで、【イースターエッグの デコパージュ】体験作りを 企画していましたが、社会情勢を鑑みて 今回は中止となりました。 落ち着いたら、ぜひまた^ - ^ …

花⁂花

国営ひたち海浜公園 水仙の黄色と ネモフィラ❗️ もう咲いてるのですね 息抜きに行って来ましたよ、という Tさんから見せていただいた写真です。 綺麗に咲き誇る姿は、 なんだかホッとしますね … …… … アプラウド発、自然が贈り物。 自然の尊さを感じることで…

手作りマスクのつぶやき

「手作りマスク販売の陣」 小さなアプラウドでもまだまだ続きそうです。 フル稼動して10人の作家さんに頼んでいますが、足りなくなり、お客様にお詫びする日々。 作れば作っただけ、全部売れてしまう。納品された分がその日のうちに売り切れて、それが1ヶ…

あーつあんどくらふつ

ウイリアムモリスの いちご泥棒 憧れのデザインの布地をお預かりして、 カルトナージュの作家さんに お道具入れを仕立ててもらいました。 ヴェールさん作。 … … 同じく、今度は ワンピースです。 ミツバツミさん作。 お店に飾っていると、 どちらとも、見つ…

水戸市男女平等参画推進委員

いつもブログを見てくださり ありがとうございます。 昨日は午後は 店を一時休業し、 水戸市男女平等参画課の推進委員会に出席しました。 その間、来店して下さった方は、 留守にしており申し訳ありませんでした。 現在、私は、自分の経験と勉強のため 水戸…

塩畑綾香さん個展

3/20(金)〜3/24(火) 「そこにうつるもの」 塩畑 綾香 さんの 個展を開催しています。 11:00-18:00 ☆最終日17:00迄 ギャラリー誉りみち 塩畑 綾香さんは、学生さんで 今回が、初個展となります。 現在 茨城大学大学院で 美術教育を専修されています。…

布マスク

〜ハンドメイドの布マスク〜 手作りマスクが、 店内でも、日ごとに不足気味になってきました。 納品した分は、当日のうちに 売り切れてしまう状況が ここ数日、続いていて、なんだか 嬉しい悲鳴です。 マスクを探しに来るお客様や、 お電話のお客様には 申し…

3月は休まず営業します^^

3月は、 休みなく営業させて頂きます❗️ お気軽にお立ち寄り下さいませ。 水戸市南町3-4-38 1階アプラウド 2階ギャラリー誉りみち 029-233-1625 11:00〜19:00 最近お買い上げいただいた作品の中から ほんの一部を掲載します。 お買い上げいただき、誠にあり…

堀文子さんの言葉

美というものは、 役に立たないように見えるが それでいいのだと 思う 役に立ったら欲と結びついて 美は消えてしまうだろう。 美は かたちのないもので 柔らかく 仰々しい姿を見せない では いったい 何だろうと 考えてみれば 永遠に 輪廻する命 ということ…

営業してます

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか? 自粛、中止、見合わせ、休校、休業… 悶々もんもんもん…笑笑 ハンドメイドのお店アプラウドには、 手作りの作品が春風にのって 新しく届いていますので どうぞお散歩ついでに お立ち寄り下さいネ♡ 通常どおり、変わ…

’🦠ウイルスの…’

ウイルスは、正体不明のおっそろしい病原体か??あまりにも知らなくて不気味なイメージしか無かったウイルスを、この機会に覗き見ようかと思います。 〝一部のウイルスは(ウイルスは天文学的な数)たびたび世界的流行を引き起こしてきた。ただしそれは、人…

ありがとうございます。

「相手に欠点がないように思われ、 何もかもうまくゆくのだったら、 その人とつきあうことは当然であり、 別に愛などという必要はないかもしれない。 欠点のある人(誰しも欠点を持っているのだが-)と、 自分も欠点を持つ人間として、 関係を維持してゆく努…

営業中

※ 昨年秋に個展を開いた Muneki Iida さんに撮影して頂きました。 水戸ギャラリー誉りみち(よりみち)では、 羊毛フェルト作家のマザーベルさんの 初個展を開催しています。 本日迄です。(11:00〜19:00) 羊毛のお人形やマスコット 触りたくなります。 写…

マスク あります

マスクを作りはじめて12年経つ ベテラン作家さんに 昨日追加注文したら、 こんな時だから頑張ると言ってくれて、 今朝、一気に子ども用マスク 100枚納品してくれました。 すごく頑張って下さったんだと感動。 洗って繰り返し使え、花粉症の方にも 人気…

羊毛フェルト・マザーベル 展

マザーベルさんの個展 3/5.6.7 in 誉りみち です。 作家さん本人も毎日来ています 帰れなくなりそうだ💦 可愛い空間の中。😍 換気を良くして お待ちしています。

3月の定休日

3月の定休日 現在確定している定休日は、1日(日)、4日(水)、8日(日)に なります。9日以降の 休業日については、追ってご案内したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 いつもありがとうございます😊

2月のギャラリー

2月のギャラリー誉りみち お立ち寄りいただいた皆様、 ご利用いただいた皆様、 誠にありがとうございました。 これからも何かを企画したいという方々と、 この場で何かあるかな?と 応援してくださる方々とを つなぐ橋渡し役として、 一層盛り上げられるよ…

^ - ^

街中のレンタサイクル。 アプラウドで、 寄せ植えをキープしたお客様が、 レンタサイクルで!取りに来て下さいました (30分まで無料だそう) なるほど〜 その手がありましたか! カゴにお見事ジャストなのでした。 ありがとうございました Y様、いつもあり…

県民投票の署名お願いします。

新聞記事を読みました。記事によると、署名活動をしている、慈善活動団体「いばらき原発県民投票の会」代表者のひとり、徳田さんご自身は、原発に対して「中立」の立場、だそうです。 署名が集まれば一定の変化がおとずれるはずですね。 メディアがより多く…

3月

2月もありがとうございました♡ T様にご購入頂いたひな飾り(数年前の作品です) 3月の定休日 現在の確定している定休日は、1日(日)、4日(水)、8日(日)になります。9日以降の 休業日については、追ってご案内したいと思いますのでどうぞよろしくお願い…