Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アプラウド通信】

出展作家の皆さまへ いつもお世話になっております。春の足音もそこまで近づいてきましたネ(^.^)b …:☆:… <街のイベントのお知らせ> 恒例の「三店ものがたり」がいよいよやってきます。 2月26(金)~28(日)、今年は規模が広がり10店舗が参加します。三店の…

水戸は雪

今朝起きて窓の外を見たらあわててしまいました。 水戸地方は一夜城の雪国…! 10センチ位は積もったみたいです。 ノロノロ運転で開店が遅れてしまいましたが「雪かき…雪かき…。」とつぶやきながら 北向きのアプラウドへと向かえば、契約の駐車場が…真っ白のゲ…

リアクション!

「○○△…を、しているときに限って~!」いつものあの人と会って(遭って、かな?)しまうという ご経験はありませんか。 スーパーでグラム128円の豚肉にするかそれとも98円の鶏肉のほうがトクなのか(皮の分があるしなんて) 目を皿にして格闘してたら、わ…

星野徹 追悼展

水戸市五軒町のアートワークスギャラリーさんで、 「追悼 星野徹の地平/ 詩と造形展」が開かれています。 (明日の14日までです) 今まで星野徹氏という人物(故人)をお恥ずかしながら知りませんでした。 水戸市在住で詩人だった氏の作品や氏と親交の深かった詩…

雪の最終日

前回のブログで、少ししおれた内容に温かなまなざしをいただき、ありがとうございます。 お陰様で気力が戻ってきましたヨ(*^_^*) …☆… 家の近くの竹林に、このところ強風が容赦なく叩いていました。 細く伸びやかな竹は古くから神聖な植物だったそうな… しな…

フリューゲル…!

ずっと…何ヵ月も温かく待って下さった方の思いに応えることができず、良くない形でがっかりとさせてしまいました 温和な表情がみるみると曇り空に変わって 「楽しみにお願いしたけどあなたを信じた私の方が馬鹿だったのかな」と、 優しい人を、失望させてし…