Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ作品

(ブログ操作がミスしてしまい 小出し更新にて恐れ入ります) エアープランツとシーグラス 夕日に映える青春コーナー。(゚∀゚) バッグインバッグ 様々なバリエーション ‥ ‥ 地元・千波湖(せんばこ) 燃える赤の木々に眼を奪われていたら ‥‥ 2018年のラッキー…

作品のキラキラ

いつもありがとうございます。 リトルガールチャンへの BDギフトに、 リトルガールチャンのグランマが、 オーダーして下さった子ども服ー。 ブルマつきーブルマつきー。笑笑 全体がナチュラルで、小花模様が 粋なワンピース‥をイメージなさっていました。 …

温めエトセトラ

(本当は可愛い冬の飾りものなのですが、 んー!雑然とした飾り方、汗。) いつもありがとうございます 数ある魅力的なお店の中から、 アプラウドに立ち寄って頂けることが とても嬉しいです。 「久しぶりに来たら、 欲しくなりそうなものが い~っぱい」 あ…

橋をかける

おはようございます 昨夜から雨が降りつづいています。 昨年の今頃は茨城に雪が降ったことを 思いだしました 1998年国際児童図書評議会(IBBY)ニューデリー基調講演の際に、 美智子皇后が、「子どもの本を通しての平和」という内容でメッセージを語られた、…

プレゼントとしてのオーダ品 エトセトラ

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。 今日は、最近頂いた オーダ品の中から、 何点か、フォーカスします。 ・友達に孫ちゃんが誕生したからプレゼント!というオーダ品 「母娘おそろいのエプロン」でした。 何よりもまず、格好からキメていこ…

大きい◯◯と ホクホクの服

大輪の菊の花。 今年も、ひたちなか市のi様が 手塩にかけて 咲かせた鉢の菊の花を お店の前、飾らせて頂いてます みんなの顔よりBIGサーイズ! 美しいなあ、、1ヶ月位愉しめるそう。 (i様ありがとうございます) そして、ここは、ぶらり、 東京の 明治神宮…

作品アラモゥド

クリスマスの小物、飾り物、 リース、アクセサリー(o^^o) 袋から出したときのトキメキ‥ イイね~、君もイイね~!って 感じなのです。 同じものは 作らないクリスマスの 飾り物、お気に入りと出会えるかな たくさん届きました。 ‥ ‥ 温かみのある赤に情熱的…

明日のお知らせ📢 オカリナも!

・明日は‥ミューズのワクワクショップ❗ クリスマスプレゼントに、天然石の手作りブレスレットはいかがですか? 愛(レッド瑪瑙)と、「永遠の命」(グリーン瑪瑙)、 雪の結晶❄(クラック水晶)の輝きが、美しいハーモニー♫。 どなた様も、30分程で たのし…

魂の言葉

数年前、アプラウドの作家さんから、 岸本啓子さんという養護の先生をしている方の講演レジメを見せて頂き、 読み返すたび、今だに胸を打たれています。 書かれていることは、心には、「三つの本質的な欲求」があるということー 1つ目は、人から認められた…

百周年

ここ水戸の街の真ん中には、三十年、五十年と続く老舗のお店があるのですが、 (最近幕を下ろしてしまった店舗があるのは寂しい‥) ほぼアプラウドお隣の超ご近所、 「愛恩幼稚園 あいおんようちえん」は、 今年、創立百周年を迎えられたそうです ❗㊗ すごい…

作品あらかるーと

いつもアプラウド ブログをご覧頂いてありがとうございます。 なんちゃってキャリアだけは(十数年‥←こっそり) あっという間に経ってしまったブログです。 (南の島に行きたくなるようなバッグ。 地厚なので、フルシーズン) これからも作品情報を中心に、 …

11/19日曜日 オカリナコンサート

うれしくて、たのしいな、ジョワイユコンサート。 オカリナのコンサート、ピアノのジョイントでコンサート❗ 陽光の柔らかなこの秋の日に開催いたします。 入場料もうれしくて楽しいんだな(笑)。 ひとりでも多くの方のお耳をお借りして 開催出来ますように…

ジョギング

しかし、私事ですが、 元々ジョギングとか、 体育の持久走大会が、とても苦手で、 もう昔の話ですが、中学校時代、 校内マラソン大会は、生徒200人弱の中で、ビリでした。 ビリ‥のほうでは無くて、完全無欠なビリッケツです。(笑) なんでみんな走れるのに…

ジョギング

第2回水戸黄門漫遊マラソンが 10/29に開催されました。 台風の影響のもと、中止の英断もあったかも知れないですが「荒天決行」。 決心された関係者の方々の覚悟を思うと、 ヨシ!参加するっきゃない、 そうして参加させてもらえて、本当にめっちゃ最高に思…