Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コマメに更新😁

明日から5月、木々の緑も目に まぶしい程ですね。 行く春を惜しみつつ 夏の足音に もう耳が反応しています。(^-^) ( 豆のブローチは革製。 ストラップもあります 800円) 4月よりも、 マメに、ブログを 更新しようと思います。願掛け~(笑) オーストリッチ…

GWの営業🍀

いつもアプラウドと誉りみちが お世話になっております❣ 遅くなりまして、申し訳ありません。 GW中の、営業予定をお知らせいたします。 4/30▶営業 5/1▶営業 5/2▶営業 5/3▶営業 5/4▶休み 5/5▶休み 5/6▶休み 5/7から、通常の営業と さ…

クマにあったらどうするか

最近読んだ本、 クマにあったらどうするか・・。です。 え?、(笑)といっても、 私達が、 今更もう野生のクマに遭うということは、 一生のうちに、一度あるか無いか、 ( いやこの辺りではほぼ無さそうですね) もう想像上の体験 だけかも知れません。 なの…

5/12ライブのお知らせ

ギャラリー誉りみち(よりみち) 近野 淳一 ライブのお知らせとお誘い 【 5月12日(土曜日) ギャラリー誉りみち 開演17時30分 、料金 2,500円 】 ‘秋田に住みながら全国を渡り歩き、 秋田の魅力と音楽を弾き語る ミュージシャン近野淳一が、 自分の音楽…

うさぎおいし

新潟県の六日町に、 坂戸山(さかどやま)という 市民の皆様が親しむ お山があるそうでして (高さは、ムサシ‥634メートル。 あの東京スカイツリーと 同じなのだそうです) 週末、足をのばしてきた、 という方から、 可愛らしき写真を見せて頂きました。 紫の可…

Psalmさんライブでした

ご報告が遅れてしまいましたが、 4月15日(日曜日)には、 2階 誉りみちで、ライブが開催 されました(*´꒳`*) ありがとうございました。 茨城県内から、また、埼玉、東京、 神奈川県などからも お集まり頂いて、 ウェルカムトゥ水戸❣ ありがとうございます…

作品🐣🌺

依頼して頂いた作品♬ セキセイインコちゃん。 お客さんに描いて頂いた イラストを参考に、 粘土作家さんのKOKKOさんに お願いして、カタチになりました。 大きさは4、5センチ 天国の弟さんが可愛がっていたという、 2羽のインコは、 優しいお姉さんからの…

すごーく、うれしいです。おしゃれな方に着て頂きとってもステキ!で感心しています。ありがとうございます!(‥by 作家さん)

『こないだのヒカルコさんの 白ガウチョパンツ、はいてみました!! こんな感じ↑ 白で生地も薄いので、 本来ならワンピース等に重ねて ペチパンツとして着用するのが 正解なのかもしれませんが、 今日はそのままはいてみました(*^¬^*) タイツ等を下にはくと、…

誉りみちイベント済みと、七つ葉❗

2日間、二階の誉りみちでは、 大洗のセレクトショップ「ステップ」さんの 展示即売会でした。 誠にありがとうございました^_^ 次回は、6月25(月)と26(火)に 開催いたします。 きっと今度はいっきにもう 夏モード‥になりましょうね! ‥ ‥ ‥ 先週 土曜日は…

花々作々

《マトリカリア》というお花を 生けた写真を みせて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ すすす‥すてきですー 花器は、3階で営業している、 アンティーク雑貨と器の 「大川屋」さんでの サプライズな出逢いだったそうな。 (kさんお写真ありがとうございます) アンテ…

春風コンサート 梅木秀徳さんモンゴル

おはようございます。*\(^o^)/* また一段、 温かい風に草花の成長が 目に見える頃に来ました。 【ご案内】 昨日の「茨城新聞」(県央ページです)の 情報クリックコーナーに、 明日の春風コンサートの 紹介をして頂いております❗ ん!、左下の美術関連‥~‥廉価…

好きなこと

4月、春ーー。 新しいことが始まり、 出会いがあったり、多くの刺激を受けたりと、 非常に緊張する季節でもあります。 花々が咲く饗宴が4月で良かった とすら、思えてきます。 ここで、 ある本から言葉を借りてみて、 少しピックアップいたします (私自身…

海浜公園 、お仕立てチュニック

地元、国営ひたち海浜公園の ネモフィラの丘です。 今年は晴れ続きで暖かいため、 いつもは見頃がGWに迎えられるように 細やかに調整されているそうですが、 今回ばかりは GW前に満開になりそうだと 先日ニュースで観ました。 咲いて欲しいような もう少し咲…

ヒトリマチさんライブでした

本日 ギャラリー誉りみちでは シンガーソングライター「ヒトリマチ」さん(土江 卓さん)のライブでした。 夕方4時スタートのライブでしたが、 余裕の余裕の お昼前には、'スタジオ 入り'。(^-^) 何かにつけて、遅刻常習犯 の私には、 お手本になり、反省しか…

休業のお知らせ

いつもありがとうございます 申し訳ありません。 本日は、臨時休業させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ‥ ‥ ‥ 尚、今月は、15(日)、17(火)、22(日)、29(日)を、 定休日とさせていただきます。 春風が気持ち良いですね~(^-^) 行動範囲…

タックフレアワンピース

ハッとするほど、ヒットしてます‥⁈ ⚾ 「タックフレアーワンピース」。 ふっくらと風になびいています。 縫製作家、まんまる商事さんが 一点一点、手作りしたワンピース この度、新色も加わり 登場しました。 アンティーク モーヴ 桜貝のような色‥かな フレア…

ワークショップ お開き~

本日は、ワークショップ♫。 独自の 作品、 動物づくりのさなかは、 無我の境地❗? ↑参加者の方の作品(*☻-☻*)より ご自分で作ったモノには、 ほんのりとした愛着が 湧いてきますよね たくさんご参加くださり ありがとうございました。 ‥ ‥ また来月~

シーグラス

海辺に落ちているガラスのカケラを拾い、 アクセサリーや 小物入れ などに、 よみがえらすアートに、 何か感動をおぼえます♫ それらが、 「ビーチコーミング」とか、 「シーグラス」など、 しんみり しない可愛い呼び名が ある事にも、 何か何か、また 感動…

物入りのこの時期、あしたは?

島根県を中心にした地震で 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 1日も早い復旧をお祈りいたします。 いつ、なんどき、どこでも 不測の事態が おこるかわからないことを 改めて感じ、 私たちも出来る事の中で、日頃から 気遣ったり、ちょっと助け合…

今週の月曜日、 茨城県三の丸庁舎の桜は見事でした。 水戸市民に愛され続けた 三の丸庁舎の桜は、 間も無く '世代交代' するそうで、 この姿を、見納めしたく思いました。 華やかな姿に、 足をとめて見惚れてしまう方が、 (自分ふくめ) 随分いらっしゃいまし…

若葉色の作品

「新作✴などなど」 風を体いっぱいに感じながら お洒落して 遠くの街に出かけたくなりました (๑˃̵ᴗ˂̵) インテリアにも 良いですね 手織りしたプルオーバー 糸に光が内包されている感じです 一点一点、魅力あふれますね~~ いつもありがとうございます😊

トルコ石

「ターコイズブルー」というと、 もうすぐやってくる突き抜けるような 夏の空の色を思い浮かべます。 または、明るく緑みがかったブルー、 深い海の色^ ^でしょうか。 天然石の ターコイズは、 トルコの商人が広めたことから、 別名トルコ石といわれており、…

子ども用のエプロン、三角巾は、此処へ!

春休み本番中❣ n様、お写真ありがとうございます そして、 もうすぐ、子どもの日(๑˃̵ᴗ˂̵)! ‥っと、その前に、 そびえたつ新学期を どうクリアしましょうかW(`0`)W と、お悩みの皆様、 お助け、お任せ下さいᕦ(?_??)ᕤ 100~150センチの 子どもさん用サイズの …

かんぱんけん🐶

えー、 お食事中の方、たいへん失礼します。 (ってそれはボクに失礼でしよっ?) 「こんにちワン、ワン はじめまして(笑) ボクの名前は、そっくす です。 ここの近くに住んでいます。 ここの雑貨屋さんに、 ボクのご主人が 時々お立ち寄りします。 ボクも最…