Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜き打ちテスト(〃ω〃)

ハンドメイドマスクが 運んだ 縁 7月もあと残り少なくなりました。 今年の初夏からは、5年ぶり、10年ぶり、に会えるお客様が、いつに無く続きました。 (h様もとても、お久しぶりです、 チビちゃん初めまして、とても可愛いです) 御写真掲載許可ありがと…

8月定休日のお知らせ

8月の定休日のご案内を致します。 ※8月 9日(日)、13日(木)、14日(金)、 15日(土)、16日(日)、29日(土)を 休ませて頂きます。 変更の際にはブログに載せます。 よろしくお願いいたします 水戸市南町3-4-38 アプラウド、誉りみち 029…

明日は休ませて頂きます。

[お知らせ] 明日の26日は、休業させていただきます。 楽しみにお寄りくださる予定だった方には、 申し訳ありません。 また、ご来店お待ちしております。 (2階の ワークショップイベントは 8/2日曜に、延期になりました) オーストリア発祥の伝統工芸…

ありがとうございます

ブログを見てくださり、ありがとうございます。 今日は休ませて頂きます。 明日以降は7月は休まなく営業します 今日は海の日。海は‘母‘にたとえられる こともありますね。母なるものに想い馳せ、 感謝したいと思いました。 アプラウド港 にも お気軽にお寄…

インポートの展示即売会です

本日 誉りみちDEイベント 昨日お客さんが買って見せてくれたカシミヤシルクのストールを見つけに2階へ。 ソールドアウトでした。惜しかった〜 代わりにと言ったらアレですが、惹かれたのは ↑↑モダールシルクのストール ふわふわとしてとろけそうです。 大…

23日は休ませて頂きます。🌊

遂にここまで⁉️ 絵画な アマビエさんが 届きました。 水 に関する妖怪だけに ちょっと、 お水 っぽいお色気さん と、思ってしまいました ぜひ、直に観てくださいネ 書の時間 、開催いたしました。 ハーバリウムも開催しました (次回は7/26日です) 23日…

大❤︎作品

本日16日は定休日にさせて頂いております。 申し訳ありません またぜひお越しくださいませ! ‥ ‥ ‥ 今日は幾つかの、 販売済みの作品の写真を載せます。 作家さんのご参考にもなれたら嬉しいです 一点物のため、 同じ作品は難しいかもしれませんが、 似た…

(16日は休ませていただきます) 昨シーズンの 歴史館は奥座敷。 今シーズンも蓮さ拝みに行きたいですナァ 40×40 と少し大きめ、 ボフッといけそうです 。 麻と絹の素晴らしい織物に出会い 一目惚れしたというその織物で作られました。 ‥ ‥ ‥ 寄せ植えは …

レトロ、伝統

ブログが久しぶりになってしまいました。 いつもありがとうございます。 (ヨッ ラッシャイ! ) (ズッコケトボけの私にひょいと寄り添ってくれる様な顔に見えてきます) オモテ面の「みみずく土偶」と 裏面の、レトロでグローバルな組み合わせにも 裏布は、…

マスク有ります

【ハンドメイド マスク】 飛沫エチケットとして、良さげな、 手作りマスクを たっぷり 販売しています。 久しぶりに、マスク一部 、簡単ですが *作家さん毎に載せます 〜 お付き合いください! (順不同。) yusaさん KAEさん CxRさん CxRさんコラボ ミツバ…

7月の定休日(再)

いつも、ブログを見て頂きありがとうございます。 7月の定休日を 再度お知らせいたします。(再) 16日木曜日、 19日日曜日、を 休ませていただきます。 ※9日木曜日は、休みの予定でしたが 通常どおりの営業日になりました。 (kokkoさんアマビエ) よ…

天つ 雨

暴れ梅雨になりました。九州各地でのこの度の水難に遭われた皆様の、またご家族の皆様にも、お見舞い申し上げます。 ‘梅雨’は、梅の実が熟す時に降るから そう呼ぶのだそうですねむかし平安時代には、「五月雨・さみだれ」(早苗の水垂れから呼ぶそうです)…

作品^ - ^

陽射しに 突如 雨雲が現れたって、 慌てることはありませぬ 晴雨兼用だから 薔薇の手描きの花に いつでも囲まれたーい 梅雨のうっとうしさを 払拭しそうですね 自分へのご褒美にいかがでしょうか 金属フリーです。 新車のボディの色に合わせて 注文頂きまし…

手巻き飾り寿司 教室 スタート

先日は 「手巻き飾り寿司 ミニ教室」@誉りみちぃ〜でした。 しばらくは少人数でショートタイムの開催です。 逆に 集中しての 脳トレ時間になれる かな? ところで、講師の友美さんとは、 友美さんの友人ちあきさんが、 誉りみち音楽ライブに来てくださったこ…