Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の定休日

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。 5月の定休日は 3(火)、15(日)、21(土)、22(日)、29(日)、とさせていただきます。 営業時間は11時~19時ですが、臨時で休ませていただいたり留守にしてしまう場合もあります。 「今日大丈夫?ちゃんとやって…

星屑ダンス展

゜+。*。+゜…☆… あの日の夜 今までにないくらい 沢山の星をみた。 変わらないものなんて なに一つ なかった。 何気ない日常、 未来は見えない。 Wish Wish Wish Dance Dance Dance それなら 私は希望をもとう。 ゜+。*。+゜…☆……☆彡 Suim++「星屑ダンス…

動きや働き☆その在り方

☆゜+。(*′)。+゜…☆ よく考えてみれば、 本当はこの世の 多くの人は 幸せなんだ。 しかし その事に気づいていない。 空気や太陽の光に包まれている、 その有り難さが わからないように 日々のこの一瞬一瞬の 中にある歓びを 感じ取れなくなっている。 簡単な…

我慢する素晴らしさ

先日、水戸プラザホテルで行われた森均(もりひとし)氏の講演会は、 真面目な話が2時間?(お尻が痛くなりそう…?)なんて思っていたら 最後まで落語調で、楽しく楽に聞けて良かったです。 でも要所要所では聞かせていただきました。 元高校の先生だったという森…

森均(もりひとし) 氏「やる気講座」へ

今朝は春の大荒れのお天気になりました。 店のドアが(かなりレトロちっくな引き戸ですが)、ガンガラガンガンとリズム感で鳴るので、 「いらっしゃい…ませ…?(おっと、風でした)」の連続です。 今日は、嵐を呼ぶ男…(かな) 、史上最年少16歳「公認会計士試験」…

本日休ませていただきます

<お知らせ> いつもアプラウドをありがとうございます。 今日は都合のため、恐れ入りますが休ませていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

KOKKO*Garden !

大人気の粘土作家、KOKKO*Gardenさんは、ブログの女王さまでもあります。 ランキングは、常に上位をKeep、(常に…というところがすごい!) 何度もナンバーワンになったこともある本格派です。 オリジナル作品の作り方も毎回OPEN&KINDに大公開、 粘…

我を滅ぼすものは( 我なり)

いつもありがとうございます。 アプラウドと、2Fの誉りみちで、補修工事が始まっています。(営業はいたします。明日は休ませていただきます) 前回、建築屋さんにみてもらってから2週間ほど、 昨日、職人さんと壁の新たなヒビ割れを数ヶ所見つけてしまいま…

ツアー目指して? !

桜が満開を迎えようとしています。花びらが、風で舞い踊ります。風情を感じさせるなぁ…(^.^)b 東京ディズニーランドも再開できたようです。 新聞のインタビューで 仙台の市長さんのコメントに目がとまりました (女性の市長なんですね) 「被災していない観光…

タイカービング教室

タイカービング教室、ただいま開講中。。!

スーパーニュース協奏曲

「水戸スタンプラリー」が、フジテレビのスーパーニュース(本日12日)にオンエアされました…! リーダーの「ロリポップカウボーイ」、タイラさんのイメチェンな髪型、イカしてましたよ~ もちろん、バッチリ!インタビューも。 スタンプラリーの魅力をアピー…

本日か明日

震災からちょうど1ヶ月。昨日の強い地震は大丈夫でしたか。 今日も余震に怯えながらも、フツフツと(…?)営業中です。 震度5の地震が朝から何度となく続きます。 落下物にも注意しつつ、お互いにケガしないよう気をつけましょう~。 アプラウドは昨日から、…

水戸スタンプラリー大作戦

今回も始まりました。 「水戸スタンプラリー大作戦!!」 桜のつぼみも、まるで赤ちゃんの手のようにクシュクシュと膨らみ始めてます。 水戸の街を、スタンプラリーのMAP片手に、大作戦。お花見がてら、巡ってみるのはいかがでしょうか(^-^)。 30店あるお…

タイ国の彫刻、タイカービング、参加者受付中!

☆…☆ 前回大好評につき、来たる4月13日(水)と14日(木)、 『第2回タイカービングMalee in水戸』が開催されます。 ただ今参加者受付中。 主催は近くのアジア雑貨&タイ語教室の、「ムラカズスタイルショップ」さんです。 何の変哲もないシンプルな石け…

*桜川

水戸在住の画家、辻友紀子さんから、 「桜川」のポエムとイラストをブログにUPしたというお知らせが入りました。 アメブロです。 見られたらぜひ…゜+。(*′∇`)。+゜ 友紀子さんの代表作でもある『桜川に流れる季節』です。 ↓ http://ameblo.jp/yuki-usako-…

復活…!

大変長らくお待たせいたしました。 4月1日、アプラウドは再開させていただきました゜+。(*′∇`)。+゜。 こんなに休んでしまったは初めての事だったので、 当日までドキドキしていたのが、ハラハラに変わってしまい、(笑) お客様に笑顔で「いらっしゃいませ…