Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自力他力

おはようございます。 今朝の空は雲がひび割れ、光りが欲求不満に射しこんでいます。 台風が迫る不穏な陽気が心配させますね その人が いるだけで場が和やかになること…を 「月 たん底(てい)を穿って(うがって) 水に痕(あと)なし」と謳ったりするそうです。 …

秋霜

今朝は吐く息が白くなりました。お風邪など召されていませんか? 鉾田に住むアプラウドの服飾作家「美鶴」さんからのお葉書には 「やさしく光る人になりたい」 と温かなことばが。 色鉛筆のお月様を、手帳の表紙にはさみ持ち歩いてます(^-^) 美鶴さんが2年位…

スイフヨウ

昨日と今日は久しぶりの2連休でしたが、 「魅せるいばらき」のイベントに絡み、ハチのように廻っておりました(;^_^A 昨日は水戸出身のトランペット奏者、班目加奈(マダラメカナ)さんの演奏会で県民文化センターへ。 爽快な音色と起伏は、さすが10年目を迎え…

尾瀬の光り

抜けるような青空が拡がっています。 どこを見上げても気持ちが良くて、絶好の散歩日和ですね(^.^)b (たまった洗濯ものはさておいて) 山岳会の山行きに加えていただき、尾瀬ヶ原に出かけてきました。 一度は行って見たかった尾瀬。日程的に難しかったのです…

ブログのご紹介

演劇集団スリーサイズさんが、 y'sfactoryさんのワークショップを紹介してくださいました。 Akikoさんありがとうございます。(お稽古頑張ってくださいネ) 10月7日の記事です。↓ http://blog.livedoor.jp/threesize2/ y'sfactoryさ…

ワークショップ

17日(日)に開催しましたy'sfactoryさんのワークショップの模様です。 今回もy's先生にはフル稼働で頑張っていただき、(先生の顔写真が無くて惜しいかな) 小学生から高校生カップル、アプラウドの作家さん、大人マダムまで、カラフルな面々で、そ…

小さな秋

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。しばらくぶりの更新です(*^_^*) 素敵な雰囲気を醸し出しているNさんと先日Lunchデートしました。 あれあれ?と、思いましたら今回はアプラウドの洋服を着こなして下さいました(☆☆) Hikarukoさんのジャケットと…

ファッションモデル

昨日が最終日の「Ayami網膜の花弁」展にご来場いただいた皆さまには ありがとうございましたm(__)m Ayamiさんやご家族、ダンサーの倉内さんも大変お疲れさまでした。 今回もまた、才能ある魅力的な方に誉りみちを利用していただき 本当に嬉しかっ…

イベントへ

先日のインタビューで、クルム伊達選手が、「もう目覚まし時計無しで、起きられる年になってしまった」と言っておりましたが(*^_^*)、 ガバっと突然目が覚めたら今宵はぴったり真夜中3時。 すごい!?と妙な感動で、喉の渇きを潤しに下に降りれば、だんだん…

10月3日(日 )まで

おはようございます。 今日から10月、雨もあがってうっすらと太陽が見えてきました。 Ayamiさんの個展「網膜の花弁」を3日(日)まで開催しています。 「近くで見ても遠くで見てもいい。見る人が自由に感じてもらえれば」というAyamiさんのメッセージと、作品…