Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもありがとうございます

いつも誠にありがとうございます。 本日は営業時間のスタートが遅れ 12時頃となります。 申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 「水戸市男女平等参画推進委員会」会議に参加しております

茨城新聞に

‘ちょっとここまで芸術の旅へ’ 9/4からスタートする「ギャラリー誉りみち」のイベントが、今朝の茨城新聞の掲載記事になりました。 読んで頂いた70歳代位の方から「作品を出品するには?」というお問い合わせを受け、 相馬くんに引き継いだところ、だと…

ビールと焼き鳥と枝豆だよ~(=ω=メ)

およそ半世紀ぶりとか、史上初とか言われているそうですねこの8月に上陸する台風の多さ、何とかなりませんかー❗ ニッパチこと、2月⤵と8月⤵は、 お店や商売が閑散期でありますが、今回は本当に影響受けています。 (作家さんごめんなさい お客様が少なくて…

看板猫

看板猫デビューはまだですが、笑 わんぱくのモッちゃん(オス、まもなく1歳、猫)が、 おしっこが出なくなって体に毒がまわり、緊急オペをしました。 これは怖い病気だそうです。 でも間に合いました。モッちゃんは耐え、 獣医先生の愛と腕で救って頂きまし…

11/5(土)宮崎奈穂子さんライブ

シンガーソングライター9年目を迎える、宮崎奈穂さんの秋ツアー。 茨城公演11/5(土)ギャラリー誉りみちです。 郷愁的で、ノスタルジー漂う歌声に、グランドピアノを重ねます。 秋の楽しいひとときへ 是非おいで下さい♪ (昨年12月のライブです) 来る…

本日(^∇^)

リハーサルの歌声が聴こえてきました。 きっと素敵な時間となるでしょう … … … ✨ ✨ ふたりの息もピッタリ(?!) 過ぎるくらいの、 心地よいものを感じました 台風9号上陸のさなかに アーティスト2人には、感謝です。 夢を受け取りました 何より集まって頂…

明日(^∇^)

明日は、ワークショップ「ミューズのワクワクショップvol38」を開催します。(11時からスタート) 毎回三人のインストラクターが小さなテーブルの島をつくる 和気あいあいの、ひと時。 子どもさんと夏休みの思い出作りにもどうぞ 可愛い…!可愛すぎる「羊毛…

刺し子の🌸ふきん ミニおざぶ

⭐怪我をしてしまい、 ギブスをはめている作家さんが 「リハビリのために」、 刺し子の花ふきんや、クッションを前向きに頑張りました。 材料費を賄えればというお値段にしました。 売れるとやる気がでます=(^.^)= 応援よろしくお願い致します‼ あれあれ、 雨…

お米

雨が降ったり止んだり、ときおり「ピカッ」と光ったりと、 変わりやすいお天気が続いております。 各地で被害も出ているのでしょうか。引き続き、警戒しないとなりませんよねm(._.)m こんな荒れ模様の日は、 農作物への影響も心配… アプラウドでは農家さんの…

作品

暑さはピークを迎えています。 いつもありがとうございます^_^ 本日はのどかに営業中。南町は いつもより静かな一日で からだから蒸気が立ちのぼり、 溜まった疲れがふわっと浮いていくような夏の日。 南風が少し心地良いです。 それでも少しからだが動くと …

マット君

いつも有難うございます。 約4年あまり、 皆様を足場でお迎えしたマットが デザインを新調し新登場~~ (今までお世話になりました) (これからよろしく頼みます) 「山の日」、いかがお過ごしですか? 真夏の霊峰は格別でしょうね! どこでもいいから…

批判共感

「ほんとに求めなくてはならないのは、心の解放ではなく、その高揚。 心の解放には、いとわしい誇りの気持ちがつきまとう。‘大望’は、反抗のためにでなく、’奉仕‘のために使わなければならない。(アリサの手紙)」 徳 と呼んでいるものに対する 漫然とした…

🐰

;辻友紀子さんの新作「ネモフィラの丘」ポストカードを、 枚数に限りがありますが販売させて頂きます。 一枚、一枚、友紀子さんが心こめて印刷して下さいました。 (ウサギさんコーナー)σ(・´ω`・) 13、14、15日と、21(日)と28(日)は、休業もしくは短縮営…

お洒落なファッションたちが!

着てみたい服がたくさんで 目移りが楽しく、 靴もお洒落でハイテンション必至です! 本日と明日、エルミタージュ ステップさん開催中。 水戸市南町3-4-38ギャラリー誉りみち(029-233-1625) 夜はご連絡頂ければ19時すぎまでお待ちしているとのこと。 風が強…

思い馳せ

もう間も無くスタートの 出演者さんらの、リラックスムードイイですネ …… …… 電子機器が発達している昨今では インターネットでつながり合えることに助かっています。 それから‘肉筆‘でつながれるのも 改めて、新鮮ですよねσ(・´ω`・) 今日、茨城のn様からお便…

みんなの経済新聞

http://mito.keizai.biz/ web「みんなの経済新聞(水戸経済新聞)」に、 明日の朗読会イベントが掲載されています。 有難うございます! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000042-minkei-l08 Yahooニュースにも、リンクコピーされています。 ま…

8月

(明日は、ヒロシマの歌 など 朗読会を開催いたします。当日参加も可能です) … … こんにちは。 ブログの調子が戻りました。しばらく更新出来ず 申し訳ありませんでした また、ジャンジャン更新して いきますので、 お付き合いよろしくお願いします!(笑) …