Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

先日は、足を伸ばして 千葉県は 柏の葉公園へ参りました。 そもそも、公園の起源とは「防疫」だそうで、 なるほど、大きい公園に居るというのは、 自然と ソーシャルディスタンスになっています。(笑) その公園が、 (遊具等に)ロープが張られたりしてい…

着心地の良い明るめのファッション

看板的な、定番商品も有りますが、 ほとんどが 同じ服が無い!という ファッションとの出会いも 生レアな感じです。(笑) 作り手の個性と着る方との個性、 服は架け橋となりますね。 全国的に やっと、 緊急事態が解除ということで、 心の緊急事態も だんだ…

焼き菓子〜常陸大宮のAokiさん

ちっちゃなピクニックセットのような! 雑貨チックな包装がポイントなんです。 (3種類の詰め合わせ500エン) 3時のおやつにいかがですか? とびっきり美味しい焼き菓子なんだべよー 10種類のアソートセットは、 全部独り占めしたい時(笑) 贈答用にも、喜…

ギャラリー開放しています

こんにちは。 5月末までは、ギャラリー誉りみち(よりみち)を、 無料で提供させて頂いております! 3人様までの少なめ利用で 3時間までお使いいただけます。 いいね、使いたいね!という方が いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。 029-233-1625 水戸市南…

ありがとうございます

今日は、マスクイチ に来てくださった方々、行けなかったけど今度は行きたいなあと、興味を持って下さった方々、ありがとうございました。 北向きのお店ですが、今日の太陽は熱かった、完全に油断ぶっこいてしまい、昼より朝のほうが日が当たることを知りま…

第3回「青空マスクイチ」5/17日曜日

今度の日曜日は、天気が良さそうですネ! そこで、 やっぱりコレ、やっちゃいますか〜だよネ〜 第 3 回「青空マスクイチ」!!やります アプラウドの店頭に300〜400枚の ハンドメイドのマスクが並びます。 ☆5月17日 (日曜) 場所・アプラウドの軒先…

作品

お店で販売させて頂いた中からですが ほんの少し掲載します。 小学校のお嬢ちゃんの選んだ布で仕立てました。 裏布や付属の小物は作家さんが揃えました 早くバックが使える日が戻って来ますように! 今回は、見るだけでエナジー をテーマに(笑) 元気が湧く…

5月定休日

こんにちは。 いつもブログを見て下さって ありがとうございます 遅くなりましたがアプラウドの 5月の休みをお知らせします。^ - ^ 18日(月)、20日(水)、24日(日)、31日(日)です。 営業時間は 11:00〜19:00 臨時休業する場合など ブログで…

シャルウィー、グラス ?

アプラウド、マスクだけではありません。() 実は先日こんなお仕事もさせていただきました❗️ 家を新築されるお客様から、 お部屋のドアにはめ込む「スタンドグラス」 のご注文を頂いたのです。 スタンドグラスといえば、 アプラウドでは、 スタンドアートひ…

シャルウィー マスク?

マスク作家さんのイメージをあらわす写真を、 1枚ずつ掲載します。 たくさんありますから、 最後までお付き合いくださいネ ♬ この中のワゴンの右下から順番に 一気にご紹介しましょう! ☆Tomoさんママ ☆みゅ〜ず ☆ミエコさんとママ ☆亜綺工房 ☆まんまる商事…

プリザーブドリース

いつもありがとうございます。 プリザーブドフラワーをアレンジしたリース。 枝の土台を、お客様から作家さんに託して、 その土台に華やかなサーモンピンクで飾り付ける という、オーダーでした。 (届いてから素敵だったのでしばらく 飾りたくなってしまい …

アマビエ〜ン

アプラウドにもアマビエがやって来ました。 飛び切りキュートな髪型に?視線熱視線。 触ると御利益があります、なんて言ってます。 (Yさんすみません、 皆さま喜んで なでて下さり、 髪の毛だいぶすり減ってきました) アリエル・アマビエ だそうです 「叶…

明日は青空マスク★イチ、やります。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。 明日は、第2回「青空マスクイチ」を 開きます。 水戸市南町3-4-38 029-233-1625 作家さんの作る、ハンドメイドマスク 300〜400枚 。三密を避けるように お互いにご理解ありがとうございます。 お車は専…

ことば

〈出典 葉祥明さんのことば より〉よく考えてみれば、本当はこの世の多くの人は 幸せなんだ。しかし その事に気づいていない。 空気や太陽の光に包まれている、その有り難さがわからないように日々のこの一瞬一瞬の中にある歓びを感じ取れなくなっている。 …

本日のテレビ番組「生きるを伝える」は伊敷トゥートさん!

〈本日、テレビ出演・伊敷トゥートさん〉 様々な困難を乗り越え、 今輝かしい人生を歩んでいる人にスポットを当てた、 ミニドキュメンタリー番組、 「生きるを伝える」に (アド街ック天国の前に放送されますね) 水戸の画家、伊敷トゥートさんがテレビ出演…

連休の営業について

いつもありがとうございます。 今日は、何度汗を拭いたかわかりません。(笑) 冷や汗も含めると相当な数⁈、 本当に夏が始まったかのような ホットな日でしたね! さて大型連休中のお店の営業のお知らせです。 ★5/1 日と2 日→ 営業 します。11:00〜19:00 …

出展作家さんへ。ご連絡。

アプラウド出展作家様へ(※出展料についての連絡) いつも誠にお世話になっております。今般の社会情勢の中、今のところは店は続けさせて頂いてはいるものの、多くの作家さんの作品の売上に影響が及んでおります。その為、毎月頂いている出展料に関しまして…