Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の定休日のお知らせ

いつもありがとうございますAplaudoアプラウド 12月の定休日のお知らせです。 1日(日)、8日(日)、15日(日)、22日(日)、 29日(日)、30日(月)、31日(火) ※新年は1月4日(土)から、初売り。どうぞ宜しくお願いいたします。…・…・…

誉りみちだいやりー11月

11月霜月、寒くなりましたが 水戸の小魅惑のギャラリー誉りみちは、 ほかほかなイベントに使って頂きました。あべぴあの教室8日間、平松み紀ストレッチクラス2日間、萩野谷紀一 中国茶セミナー2日間、小林沙友里 焼きもの3日間、宮崎奈穂子ソロライブ、神…

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。ブログを見てますよ!とか、 内容のご感想などを頂けることがあって、 とても有り難いです。 励みになります‍♂️ おっと室内に段ボール。すみません(笑) 中にはステンドひろさんのChristmasグッズが、詰まってます。 このブロ…

悠久に 輝け割烹着

毎冬恒例のプレゼントとして、 ハンドメイドの割烹着を 受けとられている方のお写真です。 昨年受け取られた割烹着から、 着替えてくださいました 割烹着のプレゼント主のT様が、 プレゼント後、撮影されて 見せてくださいました。今年も喜んでくださってい…

植物 …標本と寄せ植えと。

アプラウドは、今シーズン 新しい作家さんも 増えてきています。嬉しいですー!ハートが 浮かんで 温かいな気持ちが湧いてきますね贈り物にも喜ばれるのでは・・。 キラキラ光る 小さな宇宙のような ハーバリウムは、 場所や時間によって、たくさんの表情を …

🤧🍁

東京では、今日、木枯らし1号が 吹いた そうです。 あら、まだ吹いてなかったっけと 意外な感じもしましたが、 本当に日増しに 寒くなって来ましたね そろそろ、こちらの準備も頼みますぞ↓ 手作りマスクです。繰り返し、洗濯して使えるのが ポイントです 子…

羊毛フェルトの 干支🐭

来年の干支は、ねずみ です 「鏡もち〜ぃ❔❕」開運のお飾りとして毎年 人気。 羊毛フェルト作家の マザーベルさん作の ねずみは、2段重ね❗️いや3段重ね ! 縁起が良さそうではあーりませんか。現在ご注文を承っておりますハンドメイドのため 一体ずつ 表情筋…

そのストレス、ちょっとここに置いていきませんか

ストレスをリリースしていただけるような 体験イベントを開催します。 オリジナルブレンドハーブティと アロマ空間。1年のお疲れはことしのうちに ちょこっと よりみちかふぇ に 置いて来ませんか^^ セルフケアのハンドアロママッサージ(白築秀美さん) …

クリスマス☆

アプラウド🌲ミニミニ マーケット開催中🎅さんたより

作品∞出逢い

ただいま企画をしています令和2年2月に バレンタイン企画として ハートのブローチ作り。 (2/13 の予定 です) (素敵なカシミヤショールのお客様の胸元を お借りしました)いーじゃないですか❗️ 色々と迷って 天使のブローチを選んでいただきました。 以…

雨の中ありがとうございます

冷たい雨が降る1日になりましたが、 アプラウドと誉りみちに お越しいただいて、ありがとうございました。初日の伊敷トゥートさんの作品展へ、 沢山のお客様やファンの方々が。m(_ _)m寒い雨の日でしたが行けてよかった、とか、 雨空の外から入ってきて、パ…

明日から伊敷トゥートさん

水戸出身、在住の画家・伊敷トゥートさんの 個展が始まります。感謝の気持ちを込めて 会場を作り上げてくれます。 22日(明日)から、 26日(火)まで、ギャラリー誉りみちどんな色とも仲良しに、 色と融け合える、トゥートさんの個展よろしくお願いいた…

商売道について 感じてみます

うら若き学生さん2人が来ました。 学生さんは名刺も作っておりました。 現在受けている学校の授業は 街の中を取材して、小冊子(フリーペーパー)を発行することだそうで、 そのコストを、広告収入で賄うため 地元のお店や会社さんをまわって 自己紹介し営…

オシャレに温かく

いつもありがとうございます 普段をオシャレに装える 洋服が揃いました。温かそうですヨ〜☕️ (以上、poltyさん、 おばあの手仕事さん の新作) さりげなくのラメ感…… … … (以上、亜綺工房さん、MAOHさん)全く同じ服は有りませんが、 一点モノがお好きな方…

12/7土曜、デコパージュキャンドル体験

だんだん寒くなると、 キャンドルとか 明るい光モノが 欲しくなってきます。誉りみちで、ワークショップを 開催致します。 講師のFAIRY さん。 イタリア;カランブール社のティーチャーコースを修了しています。 昨年に続いて、 今年も素敵な材料を用意してく…

最近の誉りみちから

最近の ギャラリー誉(よ)りみち 。 11月9日土曜 東京から、シンガーソングライターの 宮崎奈穂子さんがお越しで、ソロライブ がありました 宮崎さんを応援するファンの方がたくさん、 遠くからは 山形県 からも駆け付けて下さいました。 近隣の方ももち…

織り姫マフラー

冬の足音が聞こえ始めると、 毎年、手織り編み物作家のmegさんから 作品が📦 届くのが 楽しみです。 手首を暖められるハンドウォーマーも👌 今年は、白やピンクを 交えた 温かみのある可愛い織りマフラーが 届いてきました🌟(2,500から3,500くらい) どうぞよろし…

シーズンイン

いつもありがとうございます 今年も、ウィンターシーズン まもなく到来ダ❗️ですよ! 今年は、作家さんの顔ぶれが 一段と増えて華やかになりました。クリスマスリースからお正月飾りまで、 作品や作風も、色とりどり です。 ぜひどうぞ、お立ち寄り下さい♡ 中…

誉りみちにて

誉りみちで 開催した イベントメモ11/2.3.4 器(焼き物)の展示会をなさった dondonさん(小林沙友里さん) dondonさんと お母さんです↑。 掲載許可ありがとうございます。目標売上が 達成できたそうでして 売上の中から アプラウド作品のクリスマスお飾りを…

買っていただきました

いつもありがとうございます。販売させていただいた、作品を少し載せます。 掲載していただきました^ - ^ ヨーロッパの石畳のような柄が、 お洒落で、とてもお似合いです ニットソーイングは、着やすさも二重丸・三重丸❗️笑顔花丸 … … 革靴です。ハンドメイ…

作品(^^)

発祥の地はヨーロッパ。 お姫様系の工芸品‘カルトナージュ‘。カルトン=厚紙 という意から、厚紙を 重ねて成形し、お洒落な布地等張る、 小さな家具のような 作品です。 全てが手作業、ある種、職人技ですね [ 可愛い引き出しがついて、 家事が、楽しくなり…

宮崎 奈穂子さん ライブ11/9

ギャラリー誉りみち。宮崎 奈穂子さん12周年ありがとうツアー 11月9日(土) 、16:00スタート残り一席 です。 ご予約は029-233-1625 誉りみち(担当 コウジ)迄 1年ぶりに奈穂子さんや ファンの方々と会えることを私も楽しみに過ごしました。ご一緒に…

本日は休ませていただきます

梢の葉がカサッと ダンスしていますね🍂本日は、定休日となっております🙇‍♀️ 申し訳ございません。 またのご来店をお待ちしております。

器展 開催中(笠間・どんどんさん)明日まで

いつもありがとうございます。 明日まで、dondon さんの 器展 Welcome Autumn 🌼 開催してます一点一点、焼きあがった 笠間スカーレットの作品を🤣 よろしくお願いいたします。 スカーレットも観てます📺😃👌

11/10(日)ワークショップのご案内

縁起物・ワークショップのお誘いを させて頂きます!!【開運・干支の升 絵付け体験】 ウッドバーニング 来年の干支、ねずみさんの 「オリジナルmasu 升 」をご一緒に作りませんか? ヒノキの升をご用意いたしますので、 電熱ペンで、干支のねずみを描いて、…

11月の定休日

霜月(しもつき)と聴くと、 何を思い浮かべますか?。 まさか、 霜降りのステーキ?!コラコラ 食い意地がバーレバレ (私だけか) ‍♂️霜月について、少しググってみたところ 霜月を(そうげつ)と称えることも あるそうで、 霜と月の自然美を讃えて、雅び…

作品^ - ^ 11月もヨロシクお願いします

四ツ葉を探す会の会長k様、ありがとう(笑) 四ツ葉超えの「六ツ葉」、ステキな事の 前触れでしょうか^ ^ 来年の干支、ねずみ の置き物が 届きました 「チュ〜モク」してね❗️ 酉年、戌年、亥年、コレクション中の m 様。 可愛い写真ありがとう 手編みのマー…