Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさについて

気持ちの良い柔らかい風が吹いています(*^^*) 那須高原の風に乗って、新しい洋服が届いてきましたのでご紹介します。 昨年、二階のギャラリーで 作品展をした「rotmee ロットメー 」さんの、優しげなリネンの服です。 作品展のときにゲットした ワイドパンツ…

あの日を忘れない 朗読の会を開催します

「戦争をしていた、あの日を忘れない」 同じ過ちを犯したくはない。 二度と戻らない、今日という日が 素敵な日となりますように…。 米川理恵子さん、澤田考司さん、中山一朗さんの三人が 愛のいっぱい詰まった本の朗読を 6月1日(日)ギャラリー誉りみちで…

セレクトコンサート、ひらめき道場

水戸芸術館には小沢征爾さんが来ていますが、(水戸室内管弦楽団) ここ芸術館通りのギャラリー誉りみちでは、 「よ・り・み・ち セレクトコンサート」が無事終わりました。 12坪ほどのこじんまりしたスペースで うたの舟に乗り、18人と音楽隊が クルーズ…

日本のうたを聴きに来ませんか?

お菓子と娘 芭蕉布 小さな空 夏の思い出 おんがく 浜辺の歌 おかあさん(堀内幸枝/中田喜直) なずな はくしゃくふじん 風のとおり道(久石譲/編曲金益研二) まちのちいさな‘誉りみちギャラリー’で、 ご覧のような選曲をメインに、 来たる5月24(土)サ…

早起き三文

「毎日、五つのルールを自分に課しています。 予測する、準備する、確認する、修正する、そして反省する。 ぱっと車内を盛り上げ、笑いが絶えなくするような芸は、私にはありません。 もともと人が怖くて対人関係が苦手でした。今でもそうです。 だからこそ…

チョイスする

名の知れない足元の小さな花達が この季節は主役級ですネ。 アプラウドに着いた作品も、きっと どこかの誰かさんの、 主役になる日が来るのかな。 一点ものの出会いを待って、 今日もアプラウド船着場で、 漂うことにします。(*?-?*) ほら…、 色合いの愉しい…

門外不出の、売上精算書

四月はいつもより営業日が少し減りましたが、 ご来店頂いたお客様には誠にありがとうございました。 四月ばかりでなく 時々ご来店頂けるお客様一人ひとりに、いつも感謝でいっぱいです。 毎年ニッパチに続いて、来店客が少なめなのが、四月かなぁと思います…

かえってきたんだ

ある作品の依頼を頂いてから季節はめぐり、 ついに本日お客様の手にお渡しすることが出来ました。 本当に長らくお待たせしてしまいました。 それは、天国の家族(ペット)の肖像画でした。 ここではご覧に入れることが出来ませんが 飼い主さんから写真をお預…

雨の喜び

五月に入りました。 春夏秋冬が一日で巡ってしまったようなお天気でしたね。 雨が今にも落ちてきそうだったので、 外に飾っていたブラウスを入れようとした時、 初めて見えたお客様が「気になって」と、中に入り、買っていかれました。 アプラウドの前を通り…