Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

やさしさについて

気持ちの良い柔らかい風が吹いています(*^^*)
那須高原の風に乗って、新しい洋服が届いてきましたのでご紹介します。

昨年、二階のギャラリーで
作品展をした「rotmee ロットメー 」さんの、優しげなリネンの服です。

作品展のときにゲットした
ワイドパンツを愛用していると、
「イイね~」と褒めて頂くので
その気になってしまい、
rotmeeさんを
ナンパしました。(古~い表現)?

イメージ 1



写真は、編み物作家のDORAさんの
シャリっとした夏らしいベストとコーデしてみました。
リネンの服と、ふたつ揃えても
一万円以下なんて…。いいの…でしょうか。(笑)

手作りの洋服は、やさしい雰囲気が伝わりますよね。



他にもたくさん届きましたので
お待ちしております。
(今週末は土日オープンします!)


やさしい…という言葉に憧れて、
やさしさにゴールを感じて日々過ごしておるのですが、
ある本にドキッとした言葉があって
ムム…、考えさせられました。


その言葉、「やさしさは与えるよりも、
受け入れるほうが本当は難しいのです」
って…。書いてあったんです。


ホント有る意味そうかも知れないなぁ



「やさしげな作品ですよー」
「そうですねー」という、何気ない会話は、
無意識かもしれないけれど、
お互い共通の小さなハードルを乗り越えたところで
成り立つものかもしれませんね。


今度は、「厳しい作品」等も、
リクエストしてみようかな?(そんなの有るのかな(*^^*)、)。