Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨のまち

ご縁っていうものでしょうか… ありがたいなぁと思います。 「手仕事で夢をかなえる女性たち」 という世にもそそられるタイトルの本を、 自分ではまず知る術もありませんでした。 そこへ、「ぜひ、面白いから…!」と オススメいただけたのは、 アプラウドに見…

不思議な世界にいる私たち

お店に時々いらっしゃるお客様から、 「仕事で、いやなことがあって、 落ち込んじゃって…。」 と夕方メールが来ました。 悩みの砂丘にズルズル奪われないで… と祈りながら、 年下のその人に、的確な励ましのひとつも 発することができない自分に 腹立つばか…

卒業宣言!

ずっと前から、 洋服のディスプレイのところを 「なんとかしないとイケないなぁ」…と気になっていました。 お店とは呼ぶには程遠くて、 写真上はもちろん 「バックヤード」、ではないはずなのに、(笑) ぎゅうぎゅうに詰め込まれていた洋服たちが、 いつも気…

自分の物語を…

今日は定休日ですが、母の日です。 昨日は近くの小学生が アプラウドで待ち合わせをして、 お母さんのために 小さくて可愛いしおりやクリップを買って行ってくれました。 「好きそうなものはこれかなぁ…」とか迷いながら、 選ぶ姿が、何とも可愛いらしくて、…

今を生きるひとへ

連休は竜巻や大雨など、 異常気象続きで大変でしたが お変わりありませんか…? 被害に遭われた方は、本当に心よりお見舞い申し上げます。 ところで、連休の合間は 少し足を伸ばして銀ブラしてきました(^-^)。 「ファンケルビル」の中の吹き抜けに、 画家、田…

「恋は麗しく」

大型連休、真っ只中です。 夜更かしする楽しみも たまりませんが、 外は本降りの雨、 心地よい雨音が すべて洗い流してくれる気がしてきます。 流れに任せられそうな 久方ぶりの雨の真夜中です。 雨がエトセトラを運んでくる と、 お茶目なことを言った方を…