Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

michikusa

絶対にウナル! 見つけて、ラッキーって、 こういうことを、言うのですね。 下手なことばしか見つからないのがツライところですが、 連れて帰りたくなる (そしてそれが叶う) 今回も、みちくささんは、 雑貨、カードを百円からお分けしています。 壁の絵た…

重かろう軽かろう雪たち

天使が雪見酒していました。 通勤途中で出会い、 思わず立ち止まりました(^_-)-☆可愛さを現したくて、必死で 編集~(笑) 心配でしたが、 いまは雪はやみ、これから 徐々にお天気回復していくそうです。 雪は詩的な気持ちにさせてくれますが、現実はちょ…

明日からスタート 「みちくさ展」

26日のワークショップ(ミューズのワクワクショップ) 思いおもいの一時 温かそうでした (一人ずつが、集まってひとつのテーブルを囲みました) ありがとうございました。 次回のミューズのワクワクショップは、 2/23(火)です。 「水戸まちなかゼミ&…

モデルさんナイス

こんにちは~!スマイルくれて ありがとう(^_-)-☆ カチューシャ、ベリーナイス! 春色気分でおしゃれ楽しんで ください(カチューシャは まだ数があります。プレゼントにも良さそうです) 先日のワークショップの お題目、ペンダントにもなるサンキャッチ…

本日ゆるやかに開催中

水戸は穏やかな太陽に包まれました。 のんびりと、お出かけにいらっしゃいませんか(^_-)-☆? 今日は、ミューズのワクワクショップを 開催しています! (見学だけでも可能です)

「接客の王道」

どんな執着や理屈からも自由になれ、 一人になって考えたり、頭を空っぽにして 何もしないでも落ち着ける場所。 なんだかそこにいるだけで、幸せを感じられるー。 そんな’ひとり時間’を充実させている人こそ、 人生の幸福度が高いといえるのだそうです。 そ…

(日)は二階の‘いにしへアンティーク‘

いつもありがとうございます。 24(日)はアプラウドは休業させて頂きます。m(._.)m 二階にあるギャラリーは、 10時から夜9時ごろまで開いております。 大川屋さんのセレクション ‘アンティーク食器や小物’を 観にきませんか? 名工がつくる和の器も飾られて…

パーソナルカラー

全国的に雪の予報です。 水戸は降っていませんが、 寒いですね~⛄、こんな時こそ 人と人とのちょこっとした 会話にあったかさを感じます。 今朝はパーソナルカラーコーディネーター(自分に調和する色の診断士)の ‘ゆうこさん’に、 お店の中の約100着の中か…

明日20日、2マンライブ開催!

(以上 磯山純さんのFBより) 二階のギャラリー誉りみちで、 ライブが開催されます! 19時40分開場 20時開演 料金 2500円 出演は、 シンガーソングライター磯山純さんと ピアニスト鈴木孝彦さんです。 お問い合わせは、 029-233-1625アプラウドまで 磯山さん…

スクーピーレポート

昨日、茨城放送の「スクーピーレポート」というラジオ番組のコーナーに、 粘土作家の辻本京子さんが生出演されました。 取材場所はギャラリー誉りみちだったので、バッチリのぞき見 楽しんじゃいました。 (kokkoさんお疲れ様でした) 参加者さんの作ったお…

本日、茨城放送!

おはようございます。 水戸は暴風ですが雪はなく大粒の雨が続いています。 でも各地で最大の警戒が必要ですね。 そんな中ですが、本日、 粘土作家の辻本京子さんが IBS茨城放送の番組に出演します! (生放送) 11時から10分間くらいです。 ラジオのそばにい…

信政 誠さんワンマンライブ

本日は、二階のギャラリーで ワンマンライブ開催されます。 1月16日(土)アコースティック・ワンマンライブin水戸 時間 開場18:00/開演18:30 料金 ¥3,000 出演 信政誠 住所 茨城県水戸市南町3-4-38 アプラウド2F ※整列順入場 寒い夜、温かい音色が響き渡…

Thankyou

いつもありがとうございます。 リピーターさんにも、支えられているお店です。 来るたびに、なにかビックリさせられる アプラウドになりたいと常々思いますが、 納品される作品をみて、 一番ビックリしているのが 何を隠そう私でした。 ありがたいなぁと思い…

お米販売中

ハイ! これぞ‘手前味噌‘ですがぁ・・ 今だけ、お買い上げの方に 大豆農家の手作り味噌をおつけしています。 お米が美味しいと暮らしもたのしい 茨城県・筑西の農家直送の お米を販・売・中(^ω^) (ミルキークィーン、コシヒカリ) 精米仕立てを、 袋詰…

冬・将軍

今日は、寒かったですね。 お風邪などひいていませんか? 暖冬なので、特にこたえ、 これぞまさしく、ザ・ホンモノの冬!でした。 でも、縮こまるような 寒さが、溶けてきました。 かっわゆーいゆーい小包み。 (アプランドさん感動! この店名気に入りまし…

営業時間

いつもありがとうございます。 本日は都合のため 午後三時半ごろ 閉店させて頂きます。 世界のうつわ、食器、アンティーク を扱う「大川屋」さんは 夜九時まで二階ギャラリーで開催しております。ぜひどうぞ! ハイ!こちらの鑑賞会にいってきます!

1月6.7.9.10.11.12.15.19.22.23.24.25開催中

寒い朝(夜でもオッケー) ホットチョコレートを こんなカップでいただいたら、 プチ贅沢ちがいない。 身も心も 温まりそうですネ~! 持ち手が個性的(^。^)だと思いました。 暖まったあとは、ちょっとしょっぱいゴマ煎餅 かじりたくなります。 だーんだん手…

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。旧年中はお引き立て誠にありがとうございました。 本年も、 ハンドメイドの心をこめた作品、可愛い雑貨を、 どんどん 紹介していきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 世界のお皿や器の「大川屋」さん…