Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしのびで届いた絵本

柔らかい光が朝のシャワー。 散歩中にキャッチした 四つ葉のクローバ! きっと逢える、あの人に渡せたらと良いなァ…と思って アプラウドに持ってゆこう。 今日もラッキーが訪れますように(*^^*) そしてそして… ラッキー天使が訪れた 数多ある雑貨店の中から…

るんるんを売ってるよ!

「ルンルンを買っておうちに帰ろう」 という林真理子さん本のタイトル、 ありましたよね。 それが、納品中に、何故か 頭の中を、リフレイン駆け足、 そしてまたリフレイン。 かけっこして、 かけっこして…、リフレイン! どうしてどうして僕たちは… そうです…

マザーズ ディ

昨日はアプラウドをスタッフtoshiさんに託したので、 今朝、ちょっと久々に戻ってみると、 可愛いお花がたくさん届いていました。 店内に入った途端、 わぁ~可愛い!と、思わず叫び声… (って自分で言う?) 花の寄植えや、プリザーブドフラワーは 母の日の…

こころを読んで

古ぼけた荷物整理を実家でしていると、 高校生の頃、国語の授業で書いた 「こころ」を読んで (感想文)が、 カピカピに変色し、出てきてしまいました。 そう言えば、今年は何かと夏目漱石と、 「こころ」にちなんだ年でしたね。 ウン十年振りに、とっさに原…

一期一会

納品情報~ 編みもの作家DORA8点(ベスト、ストール、プルオーバー、チュニック…) 洋服作家POLTY6点(キュロットパンツ、ジャンパースカート…) 布作家ヒカルコ9点(バック、コート、チュニック…) まんまる商事5点(ギャザーブラウス、ドルマンチュニ…

タコさんウィンナ

和風弁当1500YEN. 海老フライ弁当1500YEN. 抹茶ケーキ300yen… はぁー… 美味しそう! カフェ アプラウドのお品書きは フェルト弁当で、いっちょあがり。 ダイエット中にはコレを見て ぐっと飲み込むのも、オツかもわかりません。 食欲がしびれる、フェルトの…

遊びに来てください

明日は二階のギャラリー誉りみち(よりみち)でワークショップがあります。 羊毛フェルトで、チクチクとストレスを発散!(?)、ポット敷きを作ろう!(壁掛けにもOK) そして肩が凝ったら、マッサージでリンパをほぐし、 ちょっと気になる占いをしてみる…

35

下の写真は球根の刺繍タペストリー。 ボタニカルアートちっくでした。 ワンピースは絣(かすり)です。 外に出ますと、 ホワリとした緩い空気が伝います。 今日は、納品パラダイス日和りでした。(^-^) 洋服の作家三名から ジャケットやシャツ、スカート、帽…

営業中

青空と柳にサクラで、 気持ちの良い一日を迎えています。 春爛漫ですネ☆~(ゝ。∂) こんな日には飲めなくても 美味しいお酒をググッと 飲みたくなりますね(^-^) アプラウドも、 ゆっくりとオープンしています。 しばらく千鳥足のような 営業時間になるかも…

お知らせ

お客様、出展作家様 いつもありがとうございます。 桜が満開で気持ち良いですネ。 お変わりございませんか?? 実は、私事で恐縮なのですが 母が突然体調を崩し、検査をした所、脳こうそくと重い糖尿病であることがわかりました。 千葉の実家から水戸は100キ…

休ませて頂きます

大変恐れ入りますが、 本日は都合につき、休ませて頂きます。 このお知らせをご覧になる前に ご来店頂いた方は誠に申し訳ありませんでした。 いつもありがとうございます。^ - ^ 今日は千葉に来ています。 桜が爛漫で、春の木漏れ日すら 溶けてしまいそうで…