Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作品 wawawa

3階の アンティーク器雑貨 大川屋 へも 是非お立ち寄り下さい^_^ クリスマスのアンティーク ビンテージのお皿が綺麗でした 夢が膨らみそうですね … … さて、出勤前に 腹ごしらえすっかな? と聞こえてきそうなサンタさん 小さいからどこへでもお供します笑 …

作品

ギャラリー誉りみちの ‘itadakimasu展 にご来場頂き 有難うございます。 笠間市在住の陶芸家、 dondon- 小林沙友里 さんの 個展で、毎日少しずつ 雰囲気をかえながら12/11まで 開催中です。 沢山の方々に見て頂けたら 今後の陶芸活動の励みになるかと思いま…

ギャラリー誉りみちにて、‘itadakimasu' 展 を開催します。

明日スタートいたします! 11/28(月)から12/11(日)まで 10:00-17:00 ギャラリー誉りみちにて、 ‘itadakimasu' 展 を開催します。 笠間市在住の陶芸家、 dondon- 小林沙友里 さんの 個展です。 フリーカップ、器、飯わんなどの陶器です。 ご飯が…

冷えこんできました。 こんな日の夜更けには、 冬眠前のクマさんのように たっぷりと味わいある言葉を がっつり食べて、 栄養を溜めたくなりますね。 ところで、 美智子皇后が、1998年国際児童図書評議会(IBBY)ニューデリー基調講演で、 「子どもの本を通…

ふわふわ

テーマは ふわふわリースの モコモコクリスマス 新しい 作品が届いています。 やわらかそう でしょう 昨シーズン、作家さんにお返しし忘れてしまった クリスマス作品もちらほらあるので(っすみません) 冬眠からさめたばかりで、 保存状態も芳しく、m(_ _)m…

熱い夜

大柴広己さん 熱い夜でした!! ■11/18(金)水戸誉りみち 「南町春闘歌百花2016秋」 開場19:00/開演19:30 出演 大柴広己 近野淳一(鴉) 近野淳一(鴉)さん 「大は小を兼ねる。けど、、小は大を兼ねない」。 そう言った近野さん、 昨日のステージ(台は無く)、 …

テディベア 作品

よっとこせっとこ かくれんぼう⭐✌ テディベア 届きました🎄 byAplaudo

クリスマス

今年も始まっています。 クリスマスの可愛いリースや置物が 華やかに~。ディスプレイが 盛り上がって楽しいです。 なぜだか ウキウキワクワクして しまいます。 ひとつひとつ童心に かえるようなときめき すると、作家さん。クリスマス作品を作るときは、 …

刺繍しりとり

音符、ギター、お花、 四つ葉、コトリ、、 あれ、 ふくろう?、ウサギ?、 木、キー、? 菊、くつ、ツリー、林檎、、?! わぉー。 しりとりが出来てきた (すみません) ビーズ刺繍は、重厚感としなやかさが魅力のひとつ。 本日いろいろ納品になりました。 …

ウインターコスモス

根をしっかり張り、 可憐で控えめな 「ウインターコスモス」。 見ていて飽きないです。 あやかりたいなぁ 寄せ植え、苔玉、届きました。 葉牡丹を観ると 冬の足音がしてきますよね 和風クリスマス(⌒▽⌒)

あんなに暑かった夏がどこへいったのでしょう 水に手を浸すと、 キーンと一瞬凍みてきて、 秋か冬かと行ったり来たり していることをしりました。 若い頃の数年間、秋田の男鹿半島に 住んでいたことがあるという方と話をしました。 冬は格別の厳しさと、 す…

作品💝

シンプルなセーターやジャケットに合いそうです 羊毛のフェルトを小さな粒つぶ にして、まとめたブローチ(1600円から) 人気のポーチ カラフル柄のツートン など。たくさん並びました 大人っぽいクリスマスに なりそうな ステンドグラスの オブジェランプ …

2017年✨開運ブレスレット予約受付中(数量限らせていただきます)

2017年の幸運色は、 「青、金、銀」なのだそう 幸運色を積極的に活用して、 一年を迎えていきたいですよね! アプラウド出展作家である アンジェレーヴさんが考案した、 2017年 開運ラッキーカラー天然石ブレスレットが 出来上がりました。 男性用、…

宮崎奈穂子さん ありがとう

11/5のワンマンライブ終了 宮崎さん、伴奏の吉村さん、 お集まり頂いたファンの皆様、 ここを使ってくださって 誠にありがとうございました。 澄んだ青い空を抜けていくような 宮崎奈穂子さんの歌声、 伸びやかで 身体中がデトックスしてくかの ようでし…

お米 精米しました🍚

いつもありがとうございます。 食欲の秋、 ごはんもスイーツも 美味しいですね(⌒▽⌒) あぁ お腹が空いてきた 精米したてのお米を 本日店頭に並べましたので、 筑波山麓で育った『ミルキークイーン』 ぜひご賞味をお願いします。 (コシヒカリもありますが、 …

重ね着

Iさんに撮影のご協力を頂き ⤵ 重ね着テクを発揮できる プルオーバ。 フリーサイズです (この後、完売しました。どうぞまたご期待を🙇) … … … お似合いですよね~!! ワンピース、バックは アプラウドでお買い上げ頂いたものでした。

ひとさし、そしてまたひとさし

(((o(*゚▽゚*)o))) 手作りといえば 刺繍を思い浮かべる方も いらっしゃるはず(^○^)♩ 刺繍をする人(作家)それぞれ まにまに 作品表現豊かでございます こっくりとした秋から冬の 小物がワクワク鎮座中~!

寄せ植えが届きました

晴れてきました 気持ちもスッキリしそうな 寄せ植えが届きました(各1300円) チェリーセージ、ストック(2色) メキシカンセージ、ガザニア、 とうがらし(観賞用)、ポップブッシュ、 以上7つの植物が仲良く寄せ合う 秋らしい 寄せ植えをどうぞー

水戸市男女平等参画推進委員

私はこの夏から2年間、水戸市男女平等参画推進委員に就かせて頂いています。 力不足でしかも行政や政治のことの全くの素人ですので、 一市民としての目線から、 「働く場の男女平等参画の推進」、「仕事と生活の調和の実現(ワークライフバランス)について…

仕立てオーダー

【仕立てオーダー】 つむぎの反物(たんもの)。 お母様の形見の着物地を、娘さん用のスーツに仕立てて頂きました。 アプラウドで採寸し、デザイン、ボタン選び、仮縫い。 少女の頃のような甘いオンナの時間が紡ぎました。 今度はフード付きのコートを お作…

水戸黄門漫遊マラソン

10/30(日)は、 第1回水戸黄門漫遊マラソンが、 盛大に開催されました 会場はここアプラウドから すぐそばでスタート&フィニッシュ。 いつもの見慣れていた街が、 昨日ばかりは打って変わり、 たくさんの人々の熱気が立ち込め ました。 全国津々浦々か…