Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スワロフスキーの◯◯

いつもブログを見て下さって ありがとうございます 動物たちの、ストラップチャーム キラキラのビーズを少し紹介いたします ゼニかえる、若がえる、のカエルさん 赤い蝶ネクタイが目立つネ^ - ^ ‥ ‥ ‥ カメさん。 ハワイでは、カメは 幸運のお守りと されて…

イタリア製Tシャツ

【イタリア製のTシャツ 】 両手で商品を持ちながら2階(誉りみち)へ 駆け上がる搬入作業は、 階段の上り下りが相当大変かと思われます。 この「イタリア製のTシャツ(ACCAPI)」を着ると、 推進力が出て、 体の回復も早いそうです。 イタリアでは医療用に使わ…

クラフト🍀のバック(再生紙)

昨日、アプラウド前の通りを歩いていた 校外学習?の小学生から、 「ここは、‥何でも屋さんだね!」と いうひとことが‥。 思わず、一緒にいた スタッフT姉さんと、吹き出し笑い 1年生か2年生くらいの皆んな! 素敵なキャッチコピーをありがとうね❗ ‥ ‥ ‥ 「…

夏至でしたー。

2018 年、昨日は夏至だったのですね! 太陽との関係性が、最も強い日 朝早く夜遅い日。 皆さんそれぞれの仕事で、 きっとお忙しいでしょうね! 忙しいとは 確かに 心を亡くすと書きますが、 自分を忘れるほど ’忙しく’没頭できるとしたら、それは 本当は と…

誉りみちイベント

いつもありがとうございます。 笠間焼きの、カップ、うつわ、 箸置き、ブローチ(⁉) 等、 ただいま 焼き上がりました~^ ^ ホヤホヤ一点それぞれカタチが違います 小林 沙友里 dondon さんの作品展 もうすぐです どうぞ よろしくお願いいたします。 夏の食卓…

いつもありがとうございます😊

この度の大阪地方の大きな地震で、 被害に遭われた方に お見舞い申し上げます。 早く元通りに安心して 日常生活が送れますように、お祈りいたします。 ご近所で暮らす わんちゃんです (アプラウドと同級生の13歳) カメラを向けて、飼い主さんが合図 を送ると…

本日は休ませて頂きます

おはようございます。 木々が露にぬれて輝いています。 本日は都合の為、休業させていただきます。 せっかくお越し頂く方には申し訳ありません 明日から通常どおりの営業になります よろしくお願い致します。 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 先週、車椅子のパステ…

ケロロ

⭐今日は梅雨寒だったケロロ カエル君と一服☕ 今日は、本当に 肌寒いくらいでした。 秋ってかんじでした(笑) お風邪など、ひかれませんように あたたかくなさってください ところでドーナツと珈琲は 最高のカップリング(ᵔᴥᵔ) ↑ピアノの上に ちょこんと!小…

天然石「スーパーセブン」

ザ・アクセサリー⭐ ミルキィ色と、ブルーの配色が優しく調和してさわやかです。 白蝶貝と、ターコイズ(トルコ石) のアクセサリー ターコイズは いわゆる本物なのです 他の石を染めたり、粉にして練ったりした「ターコイズ 」 ではありませぬ 記念日や、自分…

ふたりの梅雨休み デシタ

いつもありがとうございます。 今日は、梅雨の晴れ間で、 過ごしやすかったですね カラフル紫陽花の傘 いつまでも席を立ちたくないような ふたりの梅雨休み、心地よい 雨上がりの ひととき。 6/11、大柴広己さんと村山辰浩さんの 「ふたりの梅雨休み」 のラ…

6/16土曜日 革のカバンのワークショップ

【NPW ・ヌメ革 パッチワーク ワークショップのご案内】 6月16日(土)、革の端切れを使ったトートバッグのワークショップを、開催します。 (以前作ってくださった方々の)作品が店内にあります。見本としてどうぞ。 味わいのある一点物。 捨てられる運命だ…

新作の洋服

いつもありがとうございます。 夏を一層たのしく予感させる 素敵な洋服が たくさん到着しました(^^) 写真が 下手なのですが、ほんの一部 ご紹介します 素材は綿と絹、、心地よい柔らかさを どう例えたら良いだろう・・ というほどに! 麻に、ラメ入りの布地…

お米販売中

↑土曜日の昼下がり、梅雨の晴れ間に 訪れてくださいました。 なんと神奈川県から、来てくださいます Y様家。 アプラウドで 販売しているお米、 茨城県産のお米(ミルキークィーン)を いつも食べてくださってありがとう お米の種類は、 ミルキークィーンと、…

キーホルダー作り開催

‘てるてる坊主‘ に似てますか? くるみボタンと、「Tシャツヤーン」を 使って作る、 キーホルダー。 明日 ワークショップを開催します! 6月12日(火曜) 11時から17時のご都合の良い時間にどうぞ。 ・制作時間 30分くらい / 1ケ 800円 ・7月の石…

明日はアプラウドは休業します

いつもありがとうございます。 台風の接近に伴い、 11日(月)はアプラウドは 休ませていただきます。 申し訳ありません 誉りみちのライブは 開催予定ですが、変更の場合には またお知らせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

6/11ミュージックライブのお知らせ📢

「ふたりの梅雨休み~水戸公演~」 シトシト雨模様の毎日ですが、 音楽ライブで、気持ちをスッキリ していきませんか?(^-^) ミュージシャン大柴広己さんと村山辰浩さん(from.カサリンチュ)のツアー、 水戸公演【誉りみち】へ、6/11月曜夜どうぞご来場くださ…

🐱 お知らせもあります

近畿~関東甲信まで 一斉に梅雨入りしましたね~~☂ アメニモマケズ といきたいところです! ^ↀᴥↀ^ そこで、思いつきのようですが、 「雨にも負けずキャンペーン」を、 店長、いままさに思いつきました!笑 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 【雨にも負けずキャンペーン…

猫さま

「ねこ好きな知人の為に、 プレゼントを探しに来ました・・私はいぬ派なんですけどね❗」 と念を押しながら ⬇選んでいただきました。 右上の キジトラちゃんは、届いたばかり!まだまだ、在庫があります。 ウッドバーニングの小箱は ご注文に応じて‥。 ねこに…

~夏の食卓~

笠間焼きの 作家、 小林 沙有友里(dondon) さんの 夏の個展が やって参ります~♬ よろしくお願いいたします。 生まれも育ちも'笠間っこ' の dondonさんが生み出す 彩り明るい器に、どうぞご期待ください(^-^) 6月30日土曜~7月4日水曜 ギャラリー誉りみち…

いつもありがとうございます😊

こちらの写真を最初見たときには チョコレートのお菓子か、 絹糸のかたまりにしか 思えませんでした。・・乏しすぎる空想力!\(//∇//)\ これが、まさかの 'グランドキャニオン'だったとは_:(´ཀ`」 ∠):!! (k様、ご旅行お疲れ様でした。 写真ありがとうござ…

本日 書の時間

おはようございます6月ですね。 さっそく、本日の午後は 誉りみちで「書の時間」を開催します うまい、ヘタ‥とは関係なく、 日頃のざわめきから一歩引いた 静かな時間を‥と思い、 昨秋以来2回目の書の時間を 開催させていただきます。 前回の続きではないの…