Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は営業時間を変更いたします

いつも誠にありがとうございます(^-^) 本日は都合により12時から16時頃まで 営業させて頂きます。申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。☆~(ゝ。∂)

男性女性も使いたい

人生はからくりに満ちている。 日々の暮らしの中で、無数の人々とすれ違いながら、 私たちは出会うことがない。 その根源的な悲しみは、言いかえれば、 人と人とが出会う限りない不思議さに通じている。 (写真家、星野道夫さんの言葉より) 季節の巡りを身…

ピアノ教室、始まります!!

やっとこ春です。今日は優しい雨が(という歌がありましたっけ)降りました。 出逢いと別れが交差するこの季節は、 新しいコトにチャレンジしたい季節でもあります。 大きな夢をいだいて、最初の一歩を踏み出してみたいですネ。 思いがけない自分の才能に、…

魅力な時間

レースのワンピース、 リネンのブラウスやチュニックなど、届いてきました。 ハンドメイドの感触と、 心地よい着心地は、 レースやリネンを一層、女の憧れへ 誘うんだなァ… 魅惑ふんだんの、レースとリネン!(笑) 早速試着され、ご売約となったベージュの…

精進精進

お彼岸で、静かな日を迎えていますが、 本日は、心身をリフレッシュするヨガをいたしますよー 会場の二階の(誉りみち)へは、 今日は靴を脱いであがって頂くので、 せっせと拭き掃除に精進、精進… バケツに茶色い水が、おかわり、おかわり…、こんなに汚れて…

ここに掘り出しが…!

今日は卒業式の学校が多いようです。 滑りこみで、昨日の夕方、コサージュを買いに見えた方がいました。 黒のスーツに合いそうな、 プリザーブドフラワーのコサージュでしたが、 今日は、あいにくのお天気。 しっかりコーティングしたプリザーブドフラワーな…

春ワークショップ

今日は二階のギャラリー誉りみち(よりみち)でミューズのワクワク・ワークショップか、い、さ、い中。穏やかなお天気なので外に看板を出してみました。 一階のアプラウドも今日はドアを開け放ち調子良く営業中。鳥のような気分です!(笑)

スッキリ

アプラウドを始めてから九回目の確定申告、 初めて、最終日じゃない日に申告終わりました!(自慢じゃありませんが)笑 といっても、月曜日が最終日です。スッキリンリン、水戸の申告会場は結構スムーズでした。 山と谷の繰り返しで、なかなか儲からないわけ…

動物の小物たち

温かくなり、春らしい一日でした。 今日はこの辺りの学生さんは卒業式でした。ご卒業おめでとうございます。 昨年のちょうど今ごろ、 高校を卒業したての娘さんが「浪人決まりました!」。 そして本日、「進学決まりましたっ!!」。ヤッホーィ(o^^o) 一年間…

自ら、おのずと

あの日から、今日、三年が経ちます。 私たちは、いま生きていることに感謝したいです。 先日、ラジオから、心理学者の故 河合隼雄さんの特集が流れてきました。 移動中だったのですが、 ギュッとうま味成分のある内容だったので、思わず耳を澄ませてしまいま…

三店ものがたり、お世話になりました

去る2月28日、29日、3月1日のイベント「三店ものがたり」には ご来場頂いた方とご支援頂いた皆様に、心から感謝いたします。 三日間でおよそ200人の方が、悪天候の中、 スタンプラリーに参加下さいました。ありがとうございました。 これからも、もっと水…

完走

名古屋ウィメンズマラソン、 女性たちの美しさにテレビに釘付けに なりました。 (アプラウドのアクセサリー作家の弘美さんも、姪っ子さんと一緒にゴールしたのだそうです…!! おめでとうございます!) 優勝した、ロシアのマリアコノワロワ選手がインタビ…

ごきげん断捨離さん

昨日は本格的な雨になったので、 店内の模様替えをくわだてることにしました。(*^^*) 雨が降ると、お客様がガタリと減ってしまいます。 ある意味、「チャンスです!」 何年ももう使っていたテーブルクロスをはずして、汚れをふきんでぬぐい、 奈良県の陶芸家…

啓蟄や霞棚引く南街

【三店ものがたり】三日間で延べ200人の方がスタンプを押しに来てくれました。 雨ドロドロの中、嬉しい! ありがとうございました。

三月

朝の静寂感、今日はたちまち、クールな雨の洗練を受けてしまいましたが、たくさんの方に来て頂きました。 雨の中、傘をさして来て下さり、 ありがとうございます。 イベント(三店ものがたり)は明日までです!