Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

男性女性も使いたい

人生はからくりに満ちている。
日々の暮らしの中で、無数の人々とすれ違いながら、
私たちは出会うことがない。
その根源的な悲しみは、言いかえれば、
人と人とが出会う限りない不思議さに通じている。

(写真家、星野道夫さんの言葉より)



季節の巡りを身体で感じるとき、
星野道夫さんの写真と言葉たちが、
自分と近しい間になるようです。

遠い悠久のかなたの風景を
心に描いて、目を閉じてみたり…。
頬の風に春を感じます。(*^_^*)



三月は、人事異動の時期ですね。
今日は懐かしいお客様もいらっしゃいました。

職場の同僚さんへ、餞別のギフトをセレクトされました。

「男性の同僚に送れそうな雑貨がもっとあると良いなあ」と、
貴重なアドバイス頂きましたので、
もしこのブログを読みながら
次は何を作ろう?と
考え中の作家さん。ぜひお願いします。(笑)

日傘やパンストも、そう言えば最近は
男性も使うようですよね。
女性が使うアイテムを、少しだけメンズっぽく。それだけでもいいみたいです…!