Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真UP 忘れてました

「夏の落とし物展」 9月22日~28日です

最終日

ついに最終日を迎えてる「夏の落とし物展」です。 うっかり写真を取りこぼしてしまいそうなので、 今朝だれもいないとき コッソリ撮らせていただきました。 連日たくさんの方々にきていただきました。 本当にありがとうございます。 今も、 和やかな笑い声が…

夏の落とし物展

夜になりました。 「夏の落とし物展」のオープニングは さいとうゆいさんの弾き語りと 伊敷トゥートさんの読み聞かせを、 本日はラスト20時からです。 午後2公演もたくさんの人にお越しいただき、 本当にありがとうございました。 アプラウドにも立ち寄って…

夏の落とし物

隠し撮りのようになっちゃいましたが、 実際は驚きの空間です。 夢の世界のような ふんわりメルヘンでロマンチックな空間になりました。 あぁ、ここに住みたいなぁ…!(*^_^*) 本日22(土)から28(金)まで、 アプラウド2Fの、 ギャラリー誉りみち(よりみち)で…

栄養バランス

お鍋の中が、真っ黒です。 只今「黒豆」を煮ています(*^_^*)。 今年の春先のこと。 春眠暁をおぼえず… にしては、どうも昼も夕方も眠いし、疲れやすいなぁ と気になっていたら、 「煮豆がいいです。 食べ続けると、結構うまく疲れが抜けるみたいだし、 お肌…

出会って良かった

今日の空は、まったく男心でしたね(*^_^*) 何回変わったら気が済むのかな…? みたいな (笑) いやいや それは、女心というのでしょうか…?? うーん ならば、今日の空は本当に人間的なお空でしたね(?) 忙しいお天気に、 ずぶ濡れになられてしまった方は、どうか …

満ちていくように、大地のように

最近は雑誌を買うことが減ってきて、 立ち読みでささっと済ませてしまうことが多いのですが(本屋さんごめんなさい)、 珍しく2ヶ月連続で買った 月刊誌「和楽」わらく。 ‘美と和と心のハイライフマガジン’…です。 10月号は、「世にも贅沢な京都旅」特集。 (…

お知らせ

出展作家様へ 涼しい風もだいぶ感じられるようになりましたが、変わりやすい青空です(☆。☆)。 いつも誠にありがとうございます。 本日(7日)は恐れ入りますが、休ませていただきます。 9月は、9(日)、16(日)、17(日)、30(日)をお休みいたします。よろしく…