Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再 初心(笑)

(誤って投稿を消してしまい 再度掲載させて頂きます) いつも 拙いブログにお付き合い頂きまして、 ありがとうございます❗️ まだとてもとても、「知る人ぞ知る」 大きい水戸芸術館から程近い 小さい雑貨店、アプラウド。 そう言えば、かつて、 店の目の前の…

福 福

🍉永遠の夏の相棒~ 汗を吸いとり汗を即座に散らばす~、 リネンリネンリネンの服服が 続々と舞い落ちてきた、 2017 水無月イブ の アプラウドです😊 … …

あゝガラスよ ✨

こちらの写真。 何とな~く 中に浮いているようにみえません?? (みえませんか) ジャンケンで決めるとしたら、 絶対負けたくない 仕事、 である「ガラス拭き」 笑。 今日ばかりは作品は脇に置いて、 ガラスが主役です m 窓ガラスでは無く、 アクセサリーが…

宝石

長年、お店をやらせて頂くと (早いもので、13年目に 間も無く 入ります) 長年のお付き合いとなるお客様が、 ぽつぽつぽつりと増えてきて、 新しい出会いにもときめき伴いますが、 でもやっぱり キラキラ宝石のように輝く芯からの豊かさこそ 長年の時間と…

洋服

いつもありがとうございます ジャンパースカートやワンピース サラッとした肌触りが気持ちよくて脱ぎたくなくなる(笑)洋服が、 色々と届いております … … スッキリとしたシルエットは、 細見せ効果あります( ゚∀゚) 麻レーヨンの 落ち感 が 為せるワザ。 (…

いつもありがとうございます。

こうして春が過ぎて行って 灼熱の真夏がくるのか!と 想像すると もうバテてしまいそうですが (想像するだけで?!) ここ数日、 一気に気温が上昇中ですね~ 日照りの夏もオロオロ歩き、 焦げ蒸しの我が身を泣いて笑って 自分の(人間)の限界や、 ちっぽけ…

ワクワクワークショップ

昨日のワークショップにご来場下さった方々に御礼申し上げます。 次回は来月6/13(火)に開催します。 【内容】 羊毛フェルトで、テディベア作りに挑戦しませんか?。(一日で、作れます!) 昨日好評を頂いた、涼しげな「畳の縁de薔薇のブローチ」も再度…

明日は ブローチを作ろうday

いつもありがとうございます。 あしたのイチオシニオシのブローチ作りはコレです。 ☆ たたみの縁(ふち)が薔薇になったり、 多色の羊毛のフェルトからmixしたりして、 とてもユニークな胸元のブローチを、 あなただけの作品として作ってみませんか? とても…

宮崎奈穂子さん (カムカム💓)

この10年間、何度も水戸へ歌いにいらっしゃったという、 シンガーソングライター宮崎奈穂子さん。 「大好きな水戸のまち」と表現されて、水戸人間として、とても嬉しく思います。 明日は、ここ隠れ家風のギャラリー で(と自分で言う)、 宮崎奈穂子さんのワ…

ウッドバーニング

本日ですが13時からワークショップをします。 が、雨でキャンセル出ました。 万が一、可能でしたら、 ウッドバーニング体験しませんか 木の焼ける匂いがカ.イ.カ.ン なんですけれど…❗ 次回は6/10です 講師の神子田 優子さんの 作品。 幻想的ですよねー! …

きみの名は、。

昨日 夕方のNHKテレビで、 アナウンサーの森花子さんがつけていた…!ブローチは、 アプラウド・オリジナルです。なんと❗❗ 那珂市の作家さん(粘土のすみれさん)作 … … ブローチの他にも 多彩な作品を作り、12年間アプラウドに置いて下さっている、すみれ…

水玉カーネーション

(雨の日に、ありがとうございます。水玉が映えて素敵です。 アプラウド作品を着て来店して下さいました) … … あれあれ 水戸は曇りの予報。 しっとりシトシト、往生際わるく(?) 雨が降り続きます。 天気予報が 珍しく空振りすると、 私も空振りだらけなの…

ピンチ

いつもブログを見てくださってありがとうございます❗ 入口のところの青コーナー。 (青いワゴン… かつて 引っ越しをするお客様から頂いたワゴン。 愛着湧いてます)。 ディスプレイを初夏モードに 変更中でして、青コーナーには、 可愛いピンチが 色合い豊か…

明日まで イタリアの風吹く展示会

今日と明日はアプラウド2階で、 大洗より『STEP』さんが展示即売会開催中。 イタリアの薫りがプーンと漂っています。 中でも、健康やパフォーマンス能力を強化する イタリアの一流スポーツブランド『Accapi(アカピ) 』と、 日本代表として、このたび晴れて…

ミュシャと…

こんにちは( ゚∀゚) 連休、盛り上がっていますか 私は、六本木の新国立美術館で 『ミュシャ展』を観ました。 http://www.mucha2017.jp/ (6/5まで開催しています) 国外でミュシャの『スラブ叙事詩』が 一挙、公開されるのは、初めてだそうです。 ビルの2…

(*´▽`)◇ゞ 布布

何を入れようかな? と想像するより先に、 「可愛い(*´▽`)◇ゞ」と手に触れたくなる 温もりのポーチです。 … … 「小さい子」も居ます。 てんとう虫の刺繍が 入っていたりします (天の道へいく虫 とも云われているそうです❗) バックに 三つ忍ばせて、GWに会…