Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台荒浜と南三陸へ行く

先週二日間、 宮城県仙台市 荒浜と南三陸町へ行ってきました。 一度は、ずっと行きたいと思っていた場所でした。 やっと願いが叶ったんだなぁ… でも帰り道で、もう一度、必ずまた来る!と誓ってしまった。 支援作業の目的で出かけましたが、 逆に励まされ、…

四つ葉で始まる

四つ葉って、大好きです。いいですよね(*^_^*) 幸せなかたちと色合いに お渡しする時間もなんだか ふわふわ幸せ色に染まるみたいで…。 キーケースのオーダーを いただき、今日無事 販売させていただきました。 オーダーのキーワードは、 二枚の四つ葉と、ピ…

「虹の足元」

突然ですが、「虹の足元」をみたことが ありますか…? もちろん自分もまだ無いのですが、 虹の足元を見たという 素敵な文筆家、山辺吉子さんにお会いしてきました。 ロマンチックな話の続きは、 「茨城のすてきな贈りもの」という本に載っています。 現在出版…

永遠の…

心地のよい、ウクレレのサウンドでやわらいだ後には 今度は、いい言葉が美しいメロディのように 自分の内側に 真っ直ぐに浸透してきました。 ハッとしたこの瞬間、 言葉を失わないうちに 湧き水が蒸発を始めてしまう前に 間に合った…! 書き留めてみます… !…

ゆかたでウクレレ

今日は海の日。 夏らしい熱い一日になりそうです。 今日で、ゆかたウォーク最終日です。 2Fのギャラリー「誉りみち」では、 まゆはるが登場し、「和みのウクレレ」ミニライブがあります。 まゆさん、はるさん、 よろしくね(*^_^*) また、昨夜は、茨城放送…

ズンドコ ドギマギ

雑貨屋6店主催の「ゆかたウォーク」続いております~ フォトコンテストにエントリーして下さった人を 中心に、写真をUPしてみます。ロリポップさんに展示させていただく予定です。 皆さんの醸し出す雰囲気に、 ニッポンの夏はいいものだと つなげていきたい…

雨降ってArdhiさん

今日は一気に蒸し暑くなりましたね。九州各地では 豪雨が続き被害の状況が心配になります。 お客様とも「すぐに、ヘタリこみで、」が合言葉のような感じです。 暑さでボーっとしているうち、なんと顔の真ん中に 2箇所も蚊に食われていてびっくり 油断大敵……

貸衣装

今日はすっきりと澄んだ空気が気持ちよいです。 ゆかたウォーク期間中は 着付けの要らない 貸衣装も BeLLY BUTTONさんで借りられます。 早速今朝お邪魔して、 ずらり並ぶ舞台袖のような衣装部屋の迫力に圧巻。 「着物サンバ千恵子」先生の作品の世界観は、 …

ゆかたレンタル

「ゆかたや着物で街中を歩こう~!」 開催中の「ゆかたウォーク」は いつもの街を、いつもとは違うスタイルで歩いてみようー! をひとつのコンセプトに 16(月)まで、 ゆかたや着物や甚平やリメイク着物のご来店に 色々なサービスをご用意しています。 洋服…

777th Milky  Way

あいにくのお天気ですが、ゆかたが素敵にお似合いの男女が チラホラ目にうつるようになりました。 やっぱり涼しげなゆかたはいいですね。 今日は夕方から、お洒落なゆかた隊も来店してくれます(^-^) すごい熱気になりそうです。 お茶券の昆布茶をスタンバっ…

ゆかたウォーク

わぁ… 本日7月6日の産経新聞をチェック…! いつもお世話になっている、ご近所のタイ雑貨店 「ムラカズスタイル」さんが紹介されています! しかも今日からスタートした 雑貨屋6店の共同企画 「ゆかたウォーク」の告知も入っています゜+。(*′∇`)。+゜。

きれいなだけではないブランド力を持つ

7月に入りましたね(^.^) 6月は、梅雨空がお預け日が多かったですが、7月は いよいよあの空が戻ってくるのでしょうか。 けれど、日曜の朝なので、グッとポジティブな 「ブランド力のある言葉」で底上げしてまいりたいと思います! ↓ (桂由美著、「世界基準…