Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

「虹の足元」

イメージ 1

突然ですが、「虹の足元」をみたことが
ありますか…?

もちろん自分もまだ無いのですが、
虹の足元を見たという
素敵な文筆家、山辺吉子さんにお会いしてきました。

ロマンチックな話の続きは、
「茨城のすてきな贈りもの」という本に載っています。
現在出版されています。

1件目では売り切れていて、
2件目の本屋さんでやっと手に入れた私。

著者の山辺さんに、お会いしたいなぁと思っていて
友人Kさんの立ち会いで、彗星のように、お見合いできた刺激的な時間。
(Kさん、本当にありがとう)

経験から何かを糧にして生きている人は
物事のとらえ方がいいと
聞いたことがありますが、
凛々しさと透明度のある存在感の山辺さんに
重なりました。


鏡のようにして、
自分を写すと
いい意味でへこみながら、パワーを受けられました。

本には、お馴染みの美味しいお店から、
初めて知るお酒やスイーツ、干物まで、
膨大な引き出しの選りすぐりをそっと開いています。
(4年分のブログの蓄積からだそうで…!)

言葉と言葉をお見合いさせて
文章を作るという、
その源が計り知れないパワーだというのを
昨日は感じとれた気がします。


本当にいろいろな、お仕事があるのですね…゜+。(*′∇`)。+゜


そしてまた、友達のKさんの
インスピレーションと
広いアドバイスにも感謝します。しみてきます。
ありがとう。