Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワー

始まりました…! 今日は「ギャラリー誉りみち」で 体験教室をしています。 グラスアートと造花アーティシャルフラワーを同時進行中… 講師は白土照美さんです。 今朝は風が強いですので 特にコンタクトレンズの方は痛い1日になりそうですね。ご注意ください(;…

辻友紀子さん

水戸在住のパステル画家、辻友紀子さんと、 歌手だった本田美奈子さんとの絵本「ありがとう」が 来月出版されます。 今日の茨城新聞に、とても大きく掲載されていました。 発売がとても待ち遠しくなります。 桜が舞う季節、もうすぐです。 友紀子さんと出会…

サバイバルクイズ!

家紋☆ 織田信長、 家紋★ 明智光秀、 家紋☆ 直江兼続、 家紋★ 坂本龍馬、?? ハート&手、 三日月と天使… ランドセル、自転車に、猫にりす、! カエル&ハート、ドラゴンボール、それに… エケッコくん?もあった!。 さぁ、 これらは何の作品(商品)か分かります…

三店ものがたりを終えて

3月2(金)、3(土)、4(日)の三日間、 街中のお店など9箇所が企画したイベント、 「三店ものがたり」(スタンプラリーと、店で企画するイベント)が終わりました。 今年で9回目でしたが あいにくの空模様でありながら、 3日間で約150名のスタンプラリーの…

3月の定休日

いつもご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。 3月の定休日をお知らせいたします。 11(日)、18(日)、20(祝)、25(日) とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 営業時間は11時~19時頃です。 臨時休業や変更をする場合は、ブログでで…

三店ものがたり スタート

今日から、イベント「三店ものがたり」の 3日間がスタートしました。 あいにくの空模様ですが まずまずのご来店でした。 毎年の2月の閑散期に 恒例になっていて、 アプラウドは今回が4回目の参加を数えます。 毎回、お店ごとにイベントを考えていますが、…

芽を開く

…☆… 人間と生まれて、「一体いかなる力によって、かくは 人間として生をうけることができたか」という問題。 ようやくこのような、 人生の大問題が 自分の魂の問題となりかけた。 人生の根本目標とは? 結局は人として 生をこの世にうけたことの 意義を自覚し…