Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ありがとうございました😊

今日は10月の最後の日。 全国の山々は例年より、10日前後遅れて 初冠雪しているところが多いようです。 なんだか、あたたかさを通り越して 汗ばむくらいの10月でしたが、 さすがに下旬になると 朝晩の冷えを感じますね。 季節の変わり目、 お風邪などひ…

11/1休業のお知らせ

いつもありがとうございます(^^) 11月1日木曜日は 都合により、休業させて頂きます🙇 2日からは 通常通りの営業です。 どうぞよろしくお願いいたします

ホラー?

ん??近づいてください ナンジャコリャー ハロウィンチョコレートです 大きいですけど スマホケースではござりまへん(笑) 「血走りのところに 一番苦労しました」 とのこと 〔日立 大みか の ビットラさんより。〕 そんな血走りに苦労しなくても‥( ˊ̱˂˃ˋ̱…

^ - ^

地元 開催の 「水戸黄門漫遊マラソン 」。 (10/28、09時スタート) 全都道府県から、 およそ15,000人のランナーが今年も 集まります。 42 キロ は、とてもキツくて でも、千波湖や 水戸偕楽園 梅香トンネルなど お馴染みの場所を走り 沿道などからの応援か…

作品やイメチェン

ブログを見ていただき いつもありがとうございます 水戸市内の某雑貨屋さんで、 ステキな棚を見つけました。 「これはきっとアプラウドに届く作品を ひきたててくれる!」 サイズも丁度良く購入しました。 ウキウキワクワクと運び入れて、 あれこれと、先週…

実りの秋展 のお知らせ

明日から10月31日までは、 誉りみち にて、笠間焼きのうつわ (お皿、カップ、お茶わん、一輪挿し、 箸置きなど)が 並びます。 ー 実りの秋 展 ー Autumn harvest 小林 沙友里(dondon)さん 11時00分~ 夕刻 ぬくもりある空間になりました。 ぜひお気軽に …

お名前入りの あぶちゃん

10年に渡ってのロングセラー、 ご出産のお祝いにも最適な アプラウド人気商品の紹介です。 赤ちゃんの健やかな成長をお祈りして、 お名前入りの 「スタイ・あぶちゃん・よだれかけ」 ❣ は、いかがでしょうか? 制作期間は1週間~数週間 価格は1枚700…

時の流れに違いがあっても

今日いつもの顔馴染みのお客様を見送った時、 ふと見あげた視線の先に、 車の運転席から私のほうを見つめる、 笑顔とも泣き顔ともいえる、 クシャクシャにほころんだ、お顔と、 がっつりと、目が合いました。 え? な、な、な、なつかしか~❗。 それは、お客…

干支のエトセトラ🐥

ご存知、今年は戌年いぬどし 来年2019年は、亥年 いのししどーし アプラウドでは 「羊毛フェルトの 亥年の置き物」を オーダー承ります ひとつひとつ全て ハンドメイドなので、 お時間を頂戴して、限定数を設けたいと 思いますが、 ご興味がございましたら …

作品(°▽°)

リネンは夏っぽいイメージが有りますが、 実は、とても保温性の高い素材だそうで、 肌寒い季節に着るのにも良いですよね(^^) 重ね着しても可愛いものです。 ふんわりしたシルエットのリネンワンピースです。密かな人気デス。 (色見本 があるので、店頭でオ…

ありがとう😊🌈

昨日の音楽ライブへご来場下さった皆様、 ありがとうございました。 そして、Psalm(サーム) さん、 臨場感ある癒しのハーモニー♬を ありがとうございました 底抜けにあっという間の 楽しい2時間 でした。 素敵な音楽を聴くと、優しさと元気を もらえる気…

ライブ開催⭐当日のご案内で申し訳ありません!

今宵‥。深まる秋の夕暮れに、 ピアノコーラスグループ『Psalm(サーム)』 さんのライブがあります。 サームさんは、 歌声と美しい旋律とピアノで 聴かせてくれる、三人組。 Hamaさん、Kengoさん、Nozomuさんの 奏でる音楽は、 胸の奥のほうにゆっくりと沁…

縁起物

水戸 と云えばぁ~⭐ ハイ、「みとちゃん」❣ 。 可愛いですね。 表情も生き生き、していて、いい❗ 売り切れ中だった、kokkoさん作の みとちゃん人形、新作届きました。 小さなサイズで、透明ケース入り。 このまま飾れて、 プレゼントにもぴったりです。 ‥ ‥ …

👹鬼の‥?🤣

お久しぶりです!ブログ更新いたします。 ご無沙汰してしまい 申し訳ありませんm(_ _)m 少し店長は珍しく鬼の霍乱(笑)。 風邪を引いてしまいましたが、 もうです!(店頭ではヒドいダミ声でお迎えとなって大変失礼しました。 お客様や作家さんが、うつって…

作品^_^

いつもありがとうございます。 あえて白いクラフトバック 早いですがちょっと初雪のやうなテイスト 表面がふっくらしています。 ‥ ‥ ‥ ひとつずつ、手の中から生まれて、 息がきこえてきそうな 温もりがあります

神無月ですね🌹

神無月(かんなづき) 10月がスタートしました 今月も よろしくお願いいたします(^^) 神なし月、‥ともいわれますが アプラウドには小さい神様が たくさーん 届いております♬ たとえば 焼き物のふくろうさんに、 ペイントされた、置物のふくろうさん。 この…