Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交わりブラボー

いよいよ12月、11月にもさよならgood-bye…ですね。 気合い満タンで乗り切る12月ですが ウキウキとした気持ちで迎えたいです。 お店をやっていて、最近わかったことがあります。 それは、実に「色々な方との 交わりができる」ということです。 (今さらながら)…

まゆはるさんウクレレ

アプラウド2Fの誉りみちギャラリー。 只今楽屋入りしたお二人です。(笑) 着物姿、スゴくすてき…! 帯にお魚がス~イスイ 「まゆはる」結成1周年、ウクレレ奏でる会 流れに任せてしなやかなお二人 まゆさんのパッチワークの作品も、みられるかな?

コンサートのご案内

モンゴルからの風、 馬頭琴・ホーミーコンサートの開催について 【お知らせ】… こんにちは 冬の足音が聞こえる頃を迎えましたが、お変わりありませんか…? 来たる12月8日(土)14時より、馬頭琴・ホーミー奏者、梅木秀徳さんのコンサートを 水戸市南町3ー4ー…

めっぽう寒くなりました

めっぽう寒くなってきました。 お風呂にじっくり浸かろうと思ったら湯船で熟睡し、 鼻水を垂らしている誰かさんいませんか…?(私だ) 今年の秋は本当に短いですね。 秋は来るけれど、おんなじ秋は二度と巡ってこないんですよね。 2012年の店内も秋から冬へ第二…

「光のごとく」、茨木のり子さん

「光のごとく」という詩集、黄色いお花が綺麗な詩集。(フランス装というのだそう)は、 東海村にいらっしゃる、野田由美子さんが出された処女詩集です。 ご本人から、なんとプレゼントしていただきました。 時々お店に来てくださり、海外に住むお子様やお孫…

プロフェッショナル?

だんだんと、冬がワクワクする飾りものが 届いてきています。 クリスマス…!ですね 昨日のお客様から、なるほどなぁという言葉↓ 「どこで買ったかわからないし、 いくらで買ったかも…ばれない(笑)」から。助かりますとのこと。 なるほど・・・、確かに アプ…

秋から冬へと

今日は、茨城県民の日。 まだ、深~い睡眠中という、学校がお休みの学生さんいませんか…?(笑) さわやかな秋の空気ですが、 そろそろ乾燥も気になってくる頃ですね。 一枚目の写真のご紹介は、 手作りマスクです。 今年もたくさん可愛い模様のガーゼ素材が大…

出展者様へお知らせ

出展者様へ こんにちは いつもありがとうございます。早いもので立冬を迎えましたが、お元気でいらっしゃいますか? 今月のお知らせをご案内いたします。 11月の定休日です (遅くなり申し訳ありません) 4(日)、11(日)、18(日)、23(祝)とさせていただきます。…

自分の心に響くこと

さぁて、いきなりですがクエスチョンです。 Q・まるで純白のレースが重なりあっているように、見えるこのアートは、 いったい何だと思われますか? こたえ… A・専用の紙に、手作業で穴を開けたり掻いたりする「パーチメントクラフト」と、 西洋のお習字とも…