Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成31年」

アプラウド、平成の最後の日。 いよいよ、まもなく 平成から 令和元年になろうとしています。 だんだん不思議な実感が湧いています。 平成17年に オープンして 平成31年の末まで、 こうして長く無事続けてこられたこと 本当に一人一人の方の 支えがあっ…

出逢うはずの無い2つの物語

*・゜゚STORY のある アクセサリー。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・* ヨーロッパ(フランスのリヨン)の 職人さんが作った ビーズが およそ80年の長い時を経て、 現代のアンティークビーズとなり、 そして、また 可愛らしいユーモラスな形の 白いシェルは、 ヨーロッパ…

🏃

5年前、桜の咲く4月上旬の事でした。 千葉県佐倉市の病院の ある科の待合所に、 家族の診察の付き添いで 座って待っていると 受付のところで、‘その人‘ が、 看護師さんと立ち話しながら 談笑していたのです。 「え、もしかして小出監督?!」。 そうだ‥その…

優しい風合いの服を

とてもお財布に甘すぎる服も、 ワケあって、届いています❗ 限定もの。 いつのまにか、懐かしい汗を 思い出させる季節に。 一気になりましたー。 ちょっと参ってしまいますが (初めて 会うお客様同士、見えない?) アプラウドで購入した服を着てくださり、 …

GW中の休業と、5月の休業日を お知らせします。

いつもありがとうございます。 GW中の休業と、5月の休業日を お知らせします。 【休業日のお知らせ】 4月28日(日)、5月5日(日)、6日(月)、16日(木)、18日(土)、19日(日) を、休ませて頂きます。 (営業時間 11時~19時) 営業時間と休業日を …

ことばことば

いつもありがとうございます。 GW中の休業と、5月の休業日を お知らせします。 【休業日のお知らせ】 4月28日(日)、5月5日(日)、6日(月)、16日(木)、18日(土)、19日(日) を、休ませて頂きます。 (営業時間 11時~19時) 営業時間と休業日を …

日々是好日

いつもブログを見て下さって ありがとうございます (二階の 展示即売会、お世話になりました。 次回は 6/24、25 の予定です) ‥ ‥ ‥ 夜空に輝く 星座の花のよう ステンドグラス ランプ (購入頂いた、O様、 写真ありがとうございます) 古今東西 ステンド…

いつもありがとうございます😊

【ギャラリー 誉(よ)りみち】 明日まで 大洗のセレクトショップ・STEPさんが、 展示即売会をしています。 11時00分~19時00分 ☆時間延長可能です 自分へのご褒美買いに STEP の飯田さん 数百着を、あっという間 1時間弱で、搬入し、 陳列してしま…

4/18木曜日は 休業日です

いつもありがとうございます。 4月18日木曜日は、 休業いたします。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします アプラウド ※ 4/18ギャラリー誉りみちは、 午前中、萩野谷さんの中国茶教室 午後、あべピアノ教室 が入っております🌸🌸

お米の赤ちゃん

いつもありがとうございます。 じゃ じゃーん こちらは何 でしょう 何を隠そう!(隠さない) 雑貨店なのに、「お米」も 取り扱っている、アプラウド 写真は、稲のベッド 苗床(なえどこ)です。 今年の4月10日の 稲のようすです。 気温約15度 に保たれた…

花咲きます

花の 作品たち(若干 お店の私物?も) あります、あります。 来てケロな~💕

こどもの日🎏

羊毛フェルトの、兜(カブト)です。 柔らかそうで、重みもあって、 かっこよくて、可愛い、 小柄ながらもバッチリ存在感 (お!理想の男の子像 )? 令和のこどもの日のために、 平成の最後に作ったばかりの ホヤホヤ 兜です。 次の時代の架け橋になる よう…

アーリーサマー

太陽☀の温かさを思い出す リネン、コットンなど 私らしく自分らしく いられる服が アプラウドに 届いてます。 あるかもしれません。。❗

熱いライブの夜でした

いつもありがとうございます。 誉りみちのライブを振り返ってみます。 誉りみちライブ思い出コーナーー☆ (笑) 2/16(土) 鴉の近野 淳一さん ソロライブ♪ ゲストに スマトラブラックタイガーの 山田さん が ライブを盛り上げてくれました 熱いシャツの方…

作品

今日は、季節外れの 雪の舞うような一日でした。❄ ここから 近い 幼稚園では、 今日が入園式 なようで、 小さな子どもさん達の姿。 寒さを吹き飛ばすような笑顔を 垣間見れて 温かい気持ちがしました ‥ ‥ 県庁・三の丸庁舎の桜。 dさん写真ありがとう。 平成…

ブローチ

いつもありがとうございます ‥‥ 毎週、水木 と 開講している、 あべぴあの教室@ 誉りみち の、カッコイイ生徒くん! が、レッスンバックに《ト音記号》の ブローチをお家の人に おねだり して 、見事 成功 ❗ うれし~ぃ お顔、 なかなか正直者ですな。 笑 ピ…

エプロン大漁だ

大変じゃなくて 大漁です 可愛い柄のエプロンエプロン 十数着のエプロンを、お揃いに 作家さんに仕立てて頂きました。 ^_^ 今年度も無事に、 依頼頂いた学校の関係の方に、 お渡しできて、ホッとしています。 ( 作っているのは作家さん だけど) エプロンは、…

芸術品*

「人間がなにかを生み出そうとする力、 創ろうとする原動力は、人間にしかないもの。 まさに人間というのは 自然の作った 芸術品。」 その様な言葉を 本で 見つけました。 キラキラ光る海や、 優しく吹きぬける春風など、、 美しい自然を目の当たりにすると…

spring has come

こんにちは。 ある晴れた日、 水戸の千波湖(せんばこ)を散歩中 花嫁さん❤花婿さん に 出逢いました。 艶やかな色打掛姿をみて、 江戸時代にタイムスリップ しそうになりました。☺ 周囲3キロある千波湖に満開の桜を バックにしても、 見劣りしない 素敵な …

4月の定休日のお知らせ😀

いつもありがとうございます。 【4月の休業日】 7日(日)、14日(日)、18日(木)、28(日) にさせて頂きます。 (7日は2階誉りみちで、音楽ライブが あります) アプラウド営業時間‥11時~19時 臨時休業や時間変更する場合が ございます。ご了承ください 今月も…

男の子お祝いギフト🌸

お食い初めや お誕生のプレゼント用に。 ランチョンマットとコースター カラフルな糸やフェルトで お名前つきでお作りしました (しています。) だいちクン 男の子バージョン すくすくとご成長されますように ‥ ‥ ‥ 一点ものの 木にペイントされた トールペ…

カイヤナイト、ブルートパーズ

東京・目黒川のお花見の写真を頂きました 時間によって 暮れなずんでいく桜 (ずっといらっしゃったのかな) いっせいに咲き誇るソメイヨシノ 人間と自然の融合を感じます。 いつか奈良 吉野山や ひっそりと勝手に咲くような ヤマザクラも、見てみたいです。…

四月もよろしくお願いします😊

(利休梅) 「令和」まで、少なくなってきましたが 平成 中に是非お会いしたいですね アプラウドへ お寄りください ませ ウエディングべあーは 結婚のプレゼントに選んで頂きました 箱にはいるとまた°C-ute 洋服の新作 到着して ワクワクと並んでます ガウチ…