Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SONOさんと文化人形

今日は夕方から一気に冷え込んで、寒くなりました。 乾いた風が忘れかけてた冬の感覚を思い出せます。 この一年、色々あったけれど、 いま自分が、存在する、というこの奇跡と、 人生が、存在する、というこれまた奇跡が、 いまある、苦しみや涙や喜びを、 …

モンゴルの息吹き

モンゴルの伝統楽器、「馬頭琴」(ばとうきん)というをご存知ですか? 絵本「スーホーの白い馬」にも登場する馬頭琴は、 絵本の悲劇的なストーリーから、哀しい音色のイメージも湧いてきますが、 実際はそれだけではなく、元気で壮快で、 まるで馬が草原を力強…

ふゆのあしおと 終了

11月12日(土)まで1週間開催された 「art POCKET lab.」のグループ展、「ふゆのあしおと」。(代表:七字純子さん) 秋の暮れゆく中、無事終了しました。 2年前よりさらにステップアップされ、 コーナー毎に、イラストレーターの個性が色めいていました。 終…

本日は営業を短縮いたします

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 本日は所用のため午後3時ごろで閉店させていただきます。 2Fのギャラリーは19時まで開店いたします。 申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 1F・Aplaudoアプラウド 2F・ギャラリ…

感情の満足

今夜も月夜の晩です。 黄白い月をぼんやり見ていたら、 なんだかチーズおかきに見えてきて、(笑) チーズおかきに有り付いたら、今度はワインが飲みたくなり、ワインを飲みながら、 もう一度月を探してるという…。果て果ての巡回をしています。(*^_^*) 最近見…

ふゆのあしおと

2年ぶりにスタートしました…! 本日から、イラストレーター・グループ 「art POCKET lab.」による「ふゆのあしおと」展です。 (代表:七字純子さん) 12(土)まで、ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)で開催しています。 水戸市南町3ー4ー38アプラウド2F 029…

長く続けるための秘訣

11月に入ってからも 温かい日が続いています。皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 今日、来店者の方から 「雑貨屋を開きたいのですが、利益をあげるにはどうしたらいいですか?」と直球できかれました(・∀・)ノ。 ほんとに、 どうしたらいいのでしょう…。(笑)…

11月の定休日

いつもアプラウドをご愛顧いただきまして 誠にありがとうございます。 11月の定休日をお知らせいたします。 11月3(祝)、13(日)、19(土)、20(日)、26(土)、27(日)、30(水) とさせていただきます。 (営業時間11時~19時) どうぞよろしくお願いいたします。