Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福

2015年暮れゆこうとしています。 本年もアプラウド&誉りみちを お引き立て頂きまして、 本当にありがとうございました! 水戸の市街地にポッと構え、 知る人ぞ知る‥(まだ殆どしられていない⁇)お店でしたが、 今年は無事どうにか十周年を迎えることができ…

ある男の子のこと

メリークリスマス その男子くんは、中学校二年生か 三年生の頃から、 一年にたった一度ですが、 この日頃に来てくれていました。 カチャンと自転車が停止し、 小さな店内に現れると、 一年ごとに確実に変わっていく有り様にびっくり。さすが成長期! まるで…

ミッション

ヘアピン、レッスンバッグ、アクセサリー…。女子向けの作品は多いです。 もう少し男の子用のレッスンバッグや袋物、などが充実してくるといいなぁ…と ポロリとこぼしたお客様のひとことでした!(笑) 作家さんへ、よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

ヘリンボーン

ニシンの骨、というそうですね。ヘリンボーン(杉綾)のワンピース。 (竹綾ではありません) 今のは、布地が薄いうえに温かいです。 着心地満点のシンプルなワンピース いかがでしょうか。 上質の布を吟味しました。(6千円台から)リピーターさん多しです

作品紹介(^ー^)ノ

中段は手織りのマフラー 。 男性がつけてもかっこいいです! にゃんころり~ ブローチにゃのダ! お豆サイズのだるま新登場。 台座は約三センチです。 1月18(月)は、 kokkoさんのワークショップがあります! うっわ~!可愛い。 ちりめん細工で 干支の申…

年末年始のお知らせ

ことしも残すところわずかと なって来ました。 アプラウド&誉りみちは、 まだまだバリバリ営業中ですが、 年末年始は12月30日~1月3日まで 休業させて頂きます (ご案内遅くなりまして申し訳ありません) 可愛い雑貨、服が 新しく届いています!是非 ご覧く…

宮崎奈穂子さんライブ

12月12日の宮崎奈穂子さんの ライブ! たくさんお集まり頂きありがとうございました。 綺麗な声をもぐもぐ食べて、 一年分の減ってしまった油を 注入されて、元気になりました! 歌声とメロディ、詩…を思いだし、CDを余韻として聴いています。 宮崎さんと…

本日の誉りみち 情報~!

本日は、世界の器たちフェアを 二階のギャラリーで開催しています! 素敵な器にうっとりポン… 口角があがります 夜9時までオープンしています! いつもありがとうございます。

リバイバル

おはようございます。清々しい光のシャワーが降り注ぐ朝です。 やはり晴れると気持ちいいですね … … ラジオからは心地よい音楽、 コンビニにクルマを停めて少し、休憩。 助手席の脇に挟まっている(正確には放り投げてあった… 瀬戸内寂聴さんの本をパラパラめ…

時代を経て愛されるうつわ

時代を経て人に愛されるうつわ。 時の鐘が、当時の職人たちと 対話を機会をくれて、 イメージの蕾と佇む…。 (本日夜9時頃まで、 二階ギャラリー誉りみちです。 次回は14(月)18(金))

ガーゼの可愛いマスクや…

新作

アメリカで仕入れた、 ビンテージ シリーズの アクセサリー 星座のペンダントが登場です。 憧れの人の星座を調べ 手にいれても良さそう… 御守りみたいな感じかな? リクエストいただいていた ガラスの薔薇のネックレスと、 珍しいですよね! 鳥のネックレス…

ステップさんとお地蔵さま

昨日までの二日間は 大洗からステップさんが、 ヨーロピアンテイストのたっぷり 漂わす ファッションの展示即売会でした。 ブログでご案内できなくて 申し訳ありませんでしたm(_ _)m 素敵でした(本当にすみません) たしか今日あたりだったような?と 目星…

ラッキーカラー

2016年は申年さるどし。 申年に赤い下着をつけると 幸運に過ごせるという 言い伝えがあるそうで… 某下着メーカーが、 「申赤(さるあか)インナー」 を売出したと聞いて、その スゴイネーミング。!さすが! あやかりたいですが アプラウドはまだ 下着の取り…

Happy christmas!(-_^)

Happy christmas! Merry christmas!~!

ぬくもり&あかり展

ループ状に目をつくりながら、 横方向につなげていくルーピング。非常に古き時代から、 世界中で使われていた技法だそうです。 LEDの光りが、トンガリ帽子のループに良く合います。 ぬくもりの感じられるカラフルな 作品。シンプルなデニムやワンピースと合…