Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり、かぶと、金太郎

兜(かぶと) サイズ横25.奥行15.高さ15センチ リボンとテープで作られています! ビックリ⁉️ ステンドグラスのカッコいい兜 4,800円 エコクラフトのこいのぼり 1,200円 陶器とアートフラワー 金太郎さんが 可愛いぞ3,000円 2,500円 こどもの日のお祝いに、…

連休中(GW)と、5月の営業日

お世話になっております。 GW大型連休中の休みと 5月の定休日のお知らせです。 【GWの定休日】4月29(金)、30(土)、5月1(日)、5(木) を休業します。 他のGWは営業します。 (4月28(木)は夕方4時まで営業)。 【5月の定休日】5月14(土)、1…

秩父より

いつも有難うございます。 昨日は、埼玉県「外秩父七峰(ななみね)縦走ハイキング大会」に参加してきました。 秩父市は関東山地の北部で、長野県・群馬県・東京都・山梨県に接しています。 とても風光明媚なところです。 のどかな秩父の景色の一部になった…

4/24(日) 香りの自然クラフト作り

お誘いワークショップ。 香りの自然クラフト作り。 アロマバスフィズでココロとカラダのセルフケアを。 香りの天然由来の精油を使い、 シュワシュワ弾けるバスフィズ(入浴剤)を ご一緒に作りませんか。 ご自宅でのお風呂Timeが楽しみになりますよー! 日時…

イエメン、個人的な思い

明日とあさってはアプラウド定休日です。 宜しくお願いします。 イエメン 1993年、今から30年前ですが、私はカナダの東側の首都、トロントに独り旅に出ていました。トロントは人種の‘るつぼ’で、バスに乗れば肌の色、髪の色、目の色、服装が様々で、 …

ギャラリー誉りみち

約12坪のギャラリー誉りみち(よりみち)。 ついでに、寄り道しちゃおう〜という コンセプトにより、 2009年からOpenしています。 意外と人生とは、寄り道だらけかも知れません 、、と、しみじみとする。 ならば、脇道、遠回り、寄り道こそ メインに誉…

矢祭山駅の可愛いステンドグラス

福島県最南端に位置する、 矢祭山(やまつりやま)の春がいいよー!と教わり、 先日出かけて来ました。 JR水郡線の矢祭山駅を降りて、 矢祭山、天道塚(てんどうづか)、桧山、 (それぞれ382M、402M、510M) の山頂へと徒歩でアクセス。 キツめの登り坂が…

たまごか、にわとりか

何かを買っていただいた時や、 実際、それを使って下さったり、 着用してみせて下さった時などは、 その人がその人の個性でもって昇華し、 自然な雰囲気=似合っているなぁ! 可愛がってもらえているなあ!などの感動が、 フツフツみなぎる瞬間が生まれたり…

作品

そろそろサンバイザーや帽子の季節 手描きの薔薇がワンポイントになっていますね (帽子の作家さん、、リクエスト『帽子をとる と髪がペタッとなるので部屋でも脱がない、 大人しい形や色味の帽子が欲しい』と。 機会があれば制作よろしく、業務連絡です。(…

運気を上げてく植物ウェルカム

(アトリエ花楽さん) 運気UPごとに、色々と、きれいで元気な グリーンが来ています。 器もそれぞれステキ 字も味がある(手描き) どうぞ是非、 お立ち寄り待ってまーす ☆そして明日は、苔玉ワークショップ。 10時の会以外は、まだ少し残席があるのです …

よろしくお願いします

👍

4/8と9 は、苔玉と観葉植物

☆ミニイベント 「60分以内で完成☆苔玉ワークショップ」 参加者募集中 みんなが丸く、幾久しく円満でありますようにー。 開催日時 【4月9日(土)時間は4回設定】 10:00、12:00、 14:00、16:00、 各回定員4名様 ご予約が無くても大…

終わらないうちに

縁起の良さそうな日を ここに書こうと思っていたら、 うっかりぽんしています。 たとえば、2022.3.26。 「一粒万倍日」と、「天赦日」、「寅の日」が、重なる最強デーでした。 「何か新しいことを始めたり、お買い物DAY」に いかがでしょうか?と書きたかっ…

4月の定休日【アプラウド】

新年度がスタート。 いつの年度もガンバろうと思います。 初志!貫徹!! 今度こそ目指すんぞォ〜ォ 小さなことが始めます。(笑) 忙しい時期に突入している方も そうではないが、という方にも 明るくて良いことが舞い降りますよう またこの瞬間、 世界の人…