Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特製スープ

身体の回復に大いに貢献してくれた「必至アイテム」のうちのひとつ、特製スープをご紹介します。 昨年11月のイベント「魅せるいばらき」で、ファッションモデルを務めてくれたAkiさんから教わりました。 名付けて…。「熱母秘醤麺生姜食水」(中国語風?)。 …

太陽は ミツな奴

おはようございます。 お陰さまで、だいぶ良くなってきました。昨夜は熱が上がらず気持ち快晴な朝の空気、光りをいっぱいいただいてます。 外に出ると、太陽はこんなに眩しかったかな~ とか、行き交う人たちって(人間って)こんなに大きかったっけ~とか、(…

お詫びと御礼

おはようございます いつもアプラウドと、ブログを応援していただいて、ありがとうございます。 また今週は体調ダウンで、お店の開いてる時間が全く定まらず、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。 わざわざお越しいただいたのに、「シャッターが閉まっ…

「りすと靴下」ギャラリー誉りみち

ほんわ~りした陽気に包まれています。 今日は、そんな陽気にピッタリな大学生(男女)の 写真作品展「りすと靴下」 を開いています(^-^) 壁に掛かった写真の他にも、オリジナルファイルの作品が、何気ない光景を懐かしく潤わせていて、これまた素敵…! 「あぁ…

明日22日(火)も休ませていただきます。

いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 夜になり再び熱が上がってしまい、39度台まで… 初めての大台で、 あっつい!し、いったい(痛い?)しで…!もうっ! 申し訳ありませんが、明日も完全に休ませていただきます、申し訳ありません(市役所…

本日は休ませていただきます

いつもありがとうございます。 大変申し訳ありませんが本日は休ませていただきます。 昨夜から発熱し、風邪をひいたようです。 皆さまもお身体お気をつけてください m(__)m

カービング

本日、「ギャラリー誉りみち」でタイカービング教室が開催されました 講師の冨松みつるさんの、自在にソープを彫る滑らかな手つきには見惚れてしまいました。 デモンストレーションでカービングして下さったメロンには圧巻…!。(ムラカさんにあります) 単身…

みとワングランプリに参加します

出展作家の皆さまへ☆ いつも大変お世話になっております。今朝は雪も溶けて、青空に包まれました。 今日、水戸南町自由広場(旧ユニー跡地)で「みとワングランプリ」というイベントに出店参加します…! テーブルひとつ分くらいの可愛いスペースですが、ご近所…

タイカービングがやって来ます!

☆…☆来たる2月16日(水)15時と、2月17日(木)10時&15時に『タイカービング』体験教室を開催します。 石けんかフルーツ(野菜)を選んでいただけます。 この機会に美しい彫刻に触れてみませんか~?!☆…☆(写真提供は「タイカービングマリー」) 会場はギャラリー…

雪深い里から

おはようございます。 しんしんと、雪ですね。 車の運転される方もどうかお気を付けてお出かけください(^-^) 冷たい雪の朝に 雑誌クロワッサン(1月号)から… いぃ言葉をいただきます ↓ …☆ 芯が一本 通っているのであれば ゆれ動いてもいいではないですか。 結…

ペーパークイリング

今日は2Fのギャラリー「誉りみち」で、Y’s factory(鈴木由佳)さんによる、フェイクスイーツのワークショップでした。 いつもアプラウドをご愛顧いただいている方のご参加で、ありがたい限りです。 でも今回は私のミスで事前の広報に甘さがあるな…

願い事、ありますか?

昨年の街中のイベント「魅せるいばらき」でボランティアをして下さり、以来仲良くさせていただいているWさんから、今朝なんだか気になるメールをいただきましたのでご紹介します♪ 皆さんの願いごとが叶いますように… ↓ 『突然ですが、私の信頼している方か…

トールペイント

いつもお世話になっている水戸市笠原町の「シルバー工房Kuku」さんから、心の中まで映すんじゃ、という鏡をいただきました。(?!) 想像以上に大きめでナチュラルで荘厳、スカーレット・オハラ風で(?)、うっとり姫気分になりました。 このままでも充分に…