Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

特製スープ

身体の回復に大いに貢献してくれた「必至アイテム」のうちのひとつ、特製スープをご紹介します。

昨年11月のイベント「魅せるいばらき」で、ファッションモデルを務めてくれたAkiさんから教わりました。

名付けて…。「熱母秘醤麺生姜食水」(中国語風?)。

(誰も読めない勝手な命名、Akiさんごめん~!)

メールを抜粋してみます↓
『普段慌ただしいなかお仕事励んでいるので「休みなさい」とお告げだと思ってゆっくり安静に静養して下さいね

自分で良ければお食事とかちょいとお手伝いできるので遠慮しないで頼って下さいね

(お優しい…)

母より教わったスープ↓

(熱母秘醤麺生姜食水…の、登場↓)

マグカップ
ショウガすりおろし
ネギのみじん切りを入れ
麺つゆを少々入れて
熱々のお湯を注いで
熱いうちに飲んで寝ると
心身温かく熱が下がると言われてます

良かったらお試し下さいね
気持ちもポジティブに

ありがとうございました。
この「熱母秘醤麺生姜食水」(長っ…)の特長は、


簡単で美味しい!

めんつゆで食欲改善!

と、 簡潔だ…


具合が悪くなると、なぜかお寿司とか、醤油のきいたラーメンとか、あまり消化の良くないものが恋しくなったりしませんか?


またこの「熱母秘醤麺生姜食水」は、名前に似合わずシンプルなスープとなっているので、
わたしは、煎りゴマをまぶしたり、お酢をかけたりして頂いたこともありました。温まってパンチも加わり、おいしかったです。


本物というのは、アレンジの余地を許すのだなぁ…(^.^)b

…☆…

口に十と書けば、『叶う』。

つまり『夢は10回、口で言うと、叶います…!』


こんな素敵なポジティブなスパイラルも、Akiさんから教わります。

Akiさん、ありがとう。お母様にも、どうかよろしくお伝えください ☆ヽ(▽⌒*)

…☆…

そうだ…
人が良くなると書いて、「食べる」。でした

食事がおいしいって、食欲があるって、本当はサイコーに幸せなことなんですね゜+。(*′∇`)。+゜

病み上がりのこのモチベーション、忘れずに持ちたい初心です