Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Masaaki × 鈴木孝彦 ライブの お誘い

【水戸 誉りみち 公演】 埼玉県出身・声楽家(オペラバリトン)の Masaaki(正明)さん & 北海道出身・ピアニストの 鈴木孝彦さん ツーマンライブを開催します これを聴きに来ないと夏が ハジマラナイ‼‼⁉ 6月1日 土曜日 14:00 と 18:00 二回公演 チケット …

1,000のものたちがレビュー✨

いつもありがとうございます。 10坪もないお店を舞台に喩えると、 小さな役者さんから 普通の大きさのアーティストから 大きなサイズのアクターまで、 1,000位の一点もの達が、 舞台でレビューしています。 ひしめきあいながら舞台にたち、 見に来て下さる観…

お米を食べよう

新しい1週間ですね おはようございます 桂華さん個展に ご来場くださった方々 誠にありがとうございました。 昨日まで、桂華さんも4日間 暑い中 本当にお疲れ様でした。 一部の作品は、一階アプラウドで しばらく展示販売します。 ・・・ さて今日も 暑くな…

ありがとうございます

いつもありがとうございます。 水戸も ぐんぐん太陽が暑くなりましたね 汗だくです 冷たいドリンクやお茶を用意して お待ちしています。 明日の日曜日も アプラウドは営業いたします♪ 作家さんから新しい作品が 届いていますヨ~ ‥ ‥ ‥ 誉りみちの 桂華さん…

書道・桂華さん作品展スタート

5月23日(木)今日から~ 5月26日(日)まで 筆と言葉 で 記憶をかたちに 書家・桂華(けいか)さんの 個展を開催しております 桂華さんは水戸在住です 各12時から18時まで 水戸市南町3-4-38 2階 ギャラリー誉りみち 入場無料 期間中は 本人も会場に来ていま…

雨対応のバック(オーダー可能)

今年最も強い雨が 全国的に長く降っています。 雨の音で、憂うつな人も 逆に ホッとしている人も いることでしょうね 雨の対策して 安全に過ごしたいですよね! ‥ ‥ ‥ 水濡れに対応できる素材の (合皮 ビニール製) ハンドメイドのショルダーバッグの ご紹…

営業時間のお知らせ

いつもありがとうございます。 本日は悪天候につき 開店を 遅らせて頂きます。 午後1時からオープンします。 どうぞよろしくお願いいたします。

断食

先日、水だけ摂取の断食を 3泊4日間、成田山新勝寺に籠って やって参りました。 私事ですが初めての挑戦でした 全体的には、思ったことは、 食を絶ち生きているときの感覚は、 ‘ 自然に生きている ‘ 事なんだとわかり (言葉が下手ですが) 有りがたい体験で…

いつもありがとうございます(^^)

こんにちは😃 いつもありがとうございます。 断食から戻って、今日から 元気よく 営業してます✨ 今月は休まなく、オープンします。 よろしくお願いいたします。

休ませて頂きます

おはようございます。 いつもありがとうございます。 本日(16日)と、18日、19日は 休ませて頂きます。 ※17日は、スタッフがお店を夕方まで営業します。 桜の春が、いつしか過ぎて、 この5月は、最も好きな季節です。 私は3泊4日、今日から水だけを飲む、 …

作品から

ステンドグラス ガラスの輝き パッチワークランプ です ‥ ‥ すっかりお馴染みになりましたね。 エコクラフトのバック、小物いれ、 ダストボックス、など 届いています。

米寿、畳、キルトバック、羊毛

米寿のお祝いに㊗。 フラワー作家(ベルフィオーレさん)が 調べてくれて、 傘寿と米寿のお祝いの色は 山吹色か黄色とされているとのことで 作品は黄色系となりました。 (ちなみに古希と喜寿は紫色だそうです) 長生きなさって下さい~✨✨ ご自分へのお祝い…

休業のお知らせです

いつもアプラウドと誉りみちを ありがとうございます 都合によりまして 16日(木)、18日(土)、19日(日)、を休ませて頂きます。 よろしくお願いいたします。 営業時間11時から19時 水戸市南町3-4-38 ※17日(金) は、店長の小路は不在ですが スタ…

作品あるある

いつもありがとうございます😊 (MAOHさんの作品とご本人。) 一年の中で、きっと一番、 気持ちが晴れ晴れする季節。 (今日の急な雷雨には驚きました) お散歩日和に、お気軽にどうぞ お立ち寄り下さいませ

リース・ハーバリウム・オランジェット

白い アネモネ の花には、 ‘期待’ ‘希望’ ‘真実’‥という 花言葉があるそうです^_^ どれも 素敵な言葉 ですよね ↑アネモネ zoom up。 新しい 作家さん の作品です アーティフィシャルフラワー(造花)の リースは、モダンな雰囲気。 お部屋の爽やかなインテリ…

ピアノ🎹ライブのご案内😃

いつもありがとうございます 【ピアノライブin誉りみちの 御誘いです】 5/12日曜日の 昼と夜、 ピアニスト鈴木孝彦さんの ソロライブを開催致します。 ★昼14時スタート. ★夜18時スタート. 料金各3,000円です。 音楽の曲構成は、 鈴木さんがこれまで提供した …

作品作品

新作・オリジナルのハンドメイド 続々と、 小さなお店のいっぱいに届いています。 紹介したい作品が沢山あり、 ここのアプラウドにあるだけでは、 ほんと勿体ないなあと 思ってしまうことも。 しっかり宣伝しなさい‥⇦自分への 戒め(笑) ⬆ 手描きのバックは…

休業のお知らせです

いつもありがとうございます アプラウドは 5月5日と5月6日 は 休ませていただきます。 よろしくお願いいたします (本日 誉りみちの「中国茶のセミナー」に 参加した方のオリジナル 飾り押し寿司 365度 可愛かったです ) ‥ ‥ ‥ アザミの花が今年も 咲いてま…

磯山純さんと isofes

【ご報告・誉りみちのスタジオ生ライブ】 事後報告になりましたが 水戸市出身のシンガーソングライター 磯山 純 さんの ライブ演奏会が ミニスタジオ誉りみち()で ありました。 (3月30日) (4月13日) (4月20日) 毎回毎回、本当に 多くの磯山…

令和の 天然石

令和、新時代が スタートしました 皆んなが幸せに心と心を 寄せ合えますようにと・・思います。 共に そういう時代にしていきたいですね どうぞよろしくお願いします。 時代といえば、そうです この名曲を 忘れてはなりませぬ❗ 1975年(昭和50年)リリースさ…