Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

リース・ハーバリウム・オランジェット

白い アネモネ の花には、
‘期待’ ‘希望’ ‘真実’‥という
花言葉があるそうです^_^

どれも 素敵な言葉 ですよね

イメージ 1


イメージ 2


アネモネ zoom up。
新しい 作家さん の作品です
アーティフィシャルフラワー(造花)の
リースは、モダンな雰囲気。
お部屋の爽やかなインテリアになりそう。


イメージ 3

イメージ 4


同じ作家さんから は
ハーバリウムも届いています。
( Papillionさんと言います)

オイルの入らないハーバリウム
楽しいです❗ そう来たか~と
思いました。😃 お値段も、ご期待


Papillionさん は、有り難いことに、
10年前くらいかな‥?から、
プラウドを知っていたそうで、
時折、来店もされていたとのこと。

いつか、ご自身の作った作品を、
飾りたいと、感じていたのだそうで‥‥💕


ありがとうございます✨ ご縁ですね。
プラウドという小さなハンドメイドの雑貨店が、
どこかの誰かにとって、
楽しい暮らしのひとコマの
選択肢に なれたら
意味あるかもなあと 最近 思います。


選択肢が増えること=
豊かさの証し‥なのだそう。
なるほどなあ

‥と、
脇道それてしまってスミマセン



‥ ‥ ‥

ところで、
プラウドでは、チョコレートの
お菓子も売っています。

熊本県産・ネーブルオレンジ🍊を
じっくりと煮詰めて、乾燥し、
三日三晩 かけて、ドライオレンジ の完成

そこにベルギー🇧🇪カカオ72の
チョコレートをからめて作る、
特製オランジェットです。🍊
(日立の ビットラ さん)


イメージ 5


大人の味わい‥なのです。
しかし 私が写すと ↑
なんだか、ノペーっとしてます残念‥❗




イメージ 6


T.S さんが 撮影してくださって、
送ってきてくださいました。
一眼レフカメラ💕
こんなに もう 美味しそうでお洒落なんて!!

実際おいしいのですが
まるで
雑誌の1ページのようです。


‥ ‥ ‥


んん⁉

イメージ 7


『この前買わせてもらったオランジェット
とってもおいしかったです~😍
おいしすぎてイラストにしてしまいました』


もう~~!そう来たかっ

写真からイラストまで、リアルも、

かじりつきたくなるものばかり。



ありがとうございました!



イメージ 8


リアル Papillionちゃんも
だいじな お客さん犬。(笑)