Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のお米 販売

いつもありがとうございます 平成29年、最後のお米を仕入れました。 (^^)毎週2度程のペースでなるべくマメに精米し、今年も1年が巡り、 やっと私もヌカの匂いが イタについてきました~ アイタタタ‥❓ (来週末くらいから いよいよ新米を販売します♬) 今年最…

作品 丸いもの

パッチワーク界のアイドル。 すべて 手縫いで 仕上がっている「スーちゃん」のポーチです。 100年以上前に アメリカで生まれたという永遠のアイドル、 サンボンネット・スーちゃん。 みんな一度は どこかで会ったことがありますよね。 大きな帽子をかぶって…

老練な日❓に🎀

最近、店内で人気なのは、 両手がフリーになるポシェットや、 ミニバッグ、リュックなど‥。 少し涼しくなり 9月の暦をチラチラと見ています。 9月17日は、そうだ 敬老の日 です♬ お!敬老の日のプレゼントにも 良さげではないでしょうか^ - ^と 思えるアイ…

特別な糸

長いようで短かった夏休み。 そろそろ新学期、いや既に新学期? 茨城県内でも スタートは、様々のようです。 楽しい思い出を大切にして、 これからも楽しいことを中心に探して スタートしていきたいなと思います たまに息抜きも大切なのです アプラウドにど…

ナマステ~?

旅のお供、お酒のお供^ - ^と、 気づけばお供になってるあれやこれや 頭に浮かびますが、 アプラウドの場合、この 「マスキングテープ」(通称・マステ)が、 ラッピングのお供に欠かせないとです。笑 なぜなら、小物をいれて、袋をとめる セロテープがわりや…

トールペイント

(お客様の作品1本作ると2本 作りたくなってしまいます) 先日2階 誉りみちで行なった、 「ハーバリウム」体験に 参加して下さった皆様 ありがとうございました 遠くから来て下さった方もいて、 ありがたかったです。 思い思いの材料を使った オリジナル作品…

丸い籠バッグとハサミケース🍀

いつもありがとうございます^ - ^ 持ち手と内布をつけた、 可愛い籠バッグ 2つが登場しました♬ レースのモチーフも、ロマンティック⭐ 丸い形、厚みもあって、 内布をつけるのに四苦八苦・・(作家さん お疲れ様です) 少し遅い納品となってしまい、 サービス…

18土曜日は休ませて頂きます

いつもありがとうございます。 18日土曜は、都合の為、 休業させて頂きます。 19日日曜は、営業いたします。 他の8月の休みは、26日日曜です。 申し訳ありません。どうぞ よろしくお願いいたします

八幡橋

早くも 秋の風情漂わすワンピース。 ぞくぞくぞくと、届いています。 ネイビーのレースのような 織りのような、綿のワンピース (織りでした) 作家さんも、着ています^ - ^ 素敵だったので、もう一枚 ‥と、加工したら、 ちょっと違った色になりました ⬇ で…

作品紹介

こんにちは。 いつもありがとうございます。 風が強いですね。アプラウドは 服やトルソーを外に出して飾っていますが、 今にも倒れて道路の方へ 転がる瞬間のピンチがありますので、 こんな日には店内に取り込みます。 すると、閉まってるのか やっているの…

ハーバリウムのワークショップ

こんにちは。 お盆休みも佳境に入りました。 近隣のお店は、 今日までお休みのところも多いようですが、 アプラウドは、 ソフトランディング✈の営業開始です。 ‥なのですが、 予想通りヒマでございます❗(笑) さて苦手な◯◯仕事を頑張りますー? 【夏休み思…

夏季休業のお知らせ

【お知らせ】☀ 8月11日から14日まで、お盆休みと させていただきます。 今年もあっというまに8月・・ 元気でこうしてなんとか逢えますこと、 営業ができますことに感謝です。 いつも誠にありがとうございます 休み前に伴って、 明日、精米したての お…

伊敷トゥートさんクラファンよろしくお願いいたします

私 (小路)が、応援している 水戸の女性画家の伊敷トゥートさんが、 東京表参道での個展に向けて、 クラウドファンディングに挑戦しています。 明日までのクレジットカードの決済に なりますが、 もし可能でしたら、 ご支援よろしくお願いいたします。 (クラ…

台風の影響により営業時間の変更

いつもありがとうございます。 台風13号の接近のため 本日の営業は、午後2時からに させていただきます。 強風で転んだり怪我したり しないよう お出かけの際はお気をつけて^_^ 「お誕生日にガラスの玉をぷれぜんと してもらいました。」 ↑Nさんのところ…

ルルベちゃん人形、ローザちゃん、アンジュちやん

いつもブログを見て下さり ありがとうございます。 大人の乙女な部分をくすぐるお人形。「ルルベちゃん」です 現在、店頭で販売していますが、 夏休み企画として「ルルベちゃん人形 作りのワークショップ」も開催します❣ (4000円~4500円、材料によって) ひ…

残暑お見舞い

暦の上では、 なんと残暑お見舞い申し上げます ^_^ ゆで卵が一瞬で出来そうなくらいの 平成最後の夏とも、 少しずつ別れの予感‥(°▽°) 風がひんやり気持ち良いです✳ しかし、ヒタヒタと近づく台風にも 気が抜けません。予測しつつ、備えつつ、 淡々と過ごして…

水戸黄門人形

水戸は黄門まつりの真っ只中~🌸 というわけで、 ハンドメイドの小さな水戸黄門人形 を、販売しています🤣💓

花火🎆

夜空を彩る、花火の季節 真っ只中 ここにも、花火が打ち上げられました(オモテとウラ側です) 何回も色を重ねた夜空色が、 ラピスラズリのよう。 宇宙のようなお財布です。 宇宙レベルでお金がたまるかな~ 実はアプラウドスタッフT姉さんが アイデアをくれ…

作品^_^

(非売品ですが、楽しいペーパークイリング製、十数年経つのに紙は案外丈夫ですね。) ただいまサマーセール中。 ⬆こちらのポーチの中に、値下げ後500円 というツワモノが紛れています。(どれかな)? 3人の革細工(レザークラフト)作家が 心を込めてつくる、 …

作品

黄門まつりの期間中(8/3~5)は、 金曜日、土曜日を営業します。 明日の金曜日の夜は、 千波湖で花火大会 お天気の心配は無さそうですね アサガオのことを何故かアジサイと 何度も 言い間違えて、 お客様を寒くしてツッコミうけてます。笑 今度こそ‥❗「アサガ…