Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

特別な糸

長いようで短かった夏休み。
そろそろ新学期、いや既に新学期?
茨城県内でも
スタートは、様々のようです。

楽しい思い出を大切にして、
これからも楽しいことを中心に探して💕
スタートしていきたいなと思います


イメージ 1



たまに息抜きも大切なのです
プラウドにどうぞ
遊びにいらしてくださ~い

楽しいハンドメイドを見ていって下さいね


‥ ‥ ‥


イメージ 2

レザークラフトコーナー✨
少し秋モードへ🌰変わって行きます




‥ ‥ ‥


イメージ 3


秋といっても、依然として汗が飛び散るのだ。😂
ダブルガーゼ素材の
一点物チュニックいかがでしょう

イメージ 4


綿の薄手セーターの上に着ても素敵かも

5500円(値下げしました)





‥ ‥ ‥

黒の糸で編んだ セーター。

イメージ 5

イメージ 6


レースのようで品があって可愛いです。
着ると優しい気持ちになりそう。
重ね着して
晩秋までならいけそうですよ

じつはこの糸は、少し特別であります。

プラウドのお客様Hさんから
譲って頂きました。

Hさんのお母様が 天国へ・・

お母様の遺品の中から下さいました。
たくさんの中には
編みかけの糸も入っていたり、
お仲間で作っていたのかもしれませんね


手作りが大好きでいらっしゃったことを
想像させて頂いてます。


そんな話をお客様や作家さんに
聞いて頂いたり、
頂いた布地や糸をお見せすると、
ふぅ~と、ため息をついて、
「なるほどねぇ私も考えなきゃだわ。
元気なうちに。アプラウドさんに持って来ようかな?」
あれあれ‥そこ?(笑)



何ごとも心の準備がキモ、
備えあれば憂いなしかもしれませんが、
やっぱり、
お互いみんなで、健康で長生き
ピンピンコロリ同盟を
つくっていきたいですね🙆🐸😀(笑)


作家のAkiさん、Hさん、
ありがとうございました。

‥ ‥ ‥


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


夢と楽しい現実の 両側を、
旅したくなりそうな麻のワンピース

シンプルイズビューティフル♡