Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ナマステ~?

旅のお供、お酒のお供🍶^ - ^と、
気づけばお供になってるあれやこれや
頭に浮かびますが、

プラウドの場合、この
「マスキングテープ」(通称・マステ)が、
ラッピングのお供に欠かせないとです。笑


なぜなら、小物をいれて、袋をとめる
セロテープがわりや、
リボンをとめたり、シールになったりと。

ハサミがなくても指先だけでピッと切れ、
いくらでも貼り直せて、優秀

おっちょこちょいのせっかち人間には
お供以上 大親友のようです。😅
(笑)



イメージ 1


(減ってくるとソワソワ ワクワク。
スタッフT姉が、寄贈‥カンパして
くれました) ありがたし❣



最近のオシャレなマステをよくみると、
その進化・バラエティに
眼を見張るばかり。

イメージ 2

指の太さのまるで小さなキャンパスでした

イメージ 3


特に、ちょいワルオヤジ(死語)風が
ツボにはまってしまい
12人も揃っていて、
飲み過ぎて痛風っぽいおじさんも
いい味醸し出してます。

でも、
取り立てて好みのおじさんがいないところ~🤣😂 なんだか爆笑でした。


少しずつ
たのしく使っていきたいと思います



イメージ 4


水戸の画家の伊敷トゥートさんの
オリジナルマステ。😍。
(水戸芸術館の春秋に開催のクラフトいち
などで、販売なさってます)



イメージ 5

イメージ 6


お土産に 頂いたりも m(__)m
貼り心地もそれぞれです。素敵


‥ ‥ ‥



そしてアプラウドでは、
『マステの加工品』を
販売しています!?


イメージ 7

くみ工房さんのイヤリング・ピアス
の、どこかにあります!わかりますか。



イメージ 8


ハイ!こちら
羽のような形。少し大きめですが、
軽くて、つけていて楽。まさに羽のよう。


マステとワイヤーだけで
作られたピアスです^ - ^

秋に向かうファッションに
アクセサリーで個性を出すのも
素敵ですよね



もともとは工業用だったそうな
マスキングテープ。
この性質に目をつけた人って、すごいなぁ