Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の営業

いつもアプラウドをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 恐れ入りますが本日の営業時間は都合により 14時半位からとさせていただきます。 間際のお知らせとなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 アプラウド

ブログとか…

24日のブログに、辻友紀子さんの作品展について触れたところ、 友紀子さんが早速Facebookに載せてくれて、 その様子を?知った方から、 「作品展のお手伝いします」とご連絡を受けました。 早くも反響があり、スゴいです。 是非やらせてください、と輝くまな…

消しゴムはんこ

アンジェレーヴ展を開催中。 明日は、消しゴムはんこ体験を行います 手作り消しゴムはんこも、いっぱい販売中、 どうか色々な方にお立ち寄りいただけますように…

アンジェレーヴ展

今日から27(日)まで3日間、 2Fのギャラリーで始まりました。 「アンジェレーヴ展」 可愛い小物たちがいっぱい、よろしくお願いします。 ご本人登場写真は、あ・し・た。かな? 1Fのアプラウドにも、春物のコートやバックが 届きました。素材が軽やかで、…

「本田美奈子.辻友紀子“ありがとう”絵本パステル原画展」

水戸京成百貨店で4月に行われるビックなイベント、 「本田美奈子.辻友紀子“ありがとう”絵本パステル原画展」の 第一回実行委員会の打ち合わせが 午前中に友紀子さん宅でありました。 大変光栄なことに、私も このメンバーに加わらせて頂くことになりました…

アンジェレーヴ展、明日から…!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます 明日から3日間、 パワーストーンのアクセサリー、 消しゴムはんこ、羊毛フェルト商品、 布作品、その他コラージュ商品など ほぼひとりで製作している「アンジェレーヴ」さんが、 アプラウド2Fのギャラ…

アンジェレーヴさん

「なにかしらのネックレスに出来ないかなぁ」と、 お店に水晶の石をお持ち込みになりました。 以前、同じお客様にシルバーで加工したことがあったため、 今回はイメージをガラリとかえて 「くるくる」渦巻きにしようと、大胆に決定。 水戸の千波町に天然石の…

「決算」

昨日の穏やかな快晴から打って変わって、 今朝から雪混じりの雨になっています。 寒いですねー。 お店のエアコンも発動が鈍くて、指がかじかみます。 オマケに、今日は祝日だから 水戸の街には人もまばらです。 お店は開けているのですが… ヨシ!こんな日は…

畳と旅館

まさかの異素材で最初は驚いた「タタミのヘリ」バック。 あの畳が…。まさか、これほど丈夫で エレガントなカタチに生まれ変わろうとは。 発明した方はスゴいですよね…! 今回は、冠婚葬祭にも使える黒で注文を頂いていました。 既にベージュのヘリバックを愛…

ウェディングベアケーキ

いつも見えるお客様と、 作家さんと、 楽しくお話しながらホッとひと息つきました。 快晴のお空ですが、今日もよーく冷えてますね。 写真は、ウェディングのお祝いに、購入していただいた商品です。 「ウェディングベア・二段ケーキ」です。 ケース入りで高…

引退セレナーデ

私の使っていたお財布、 本日引退セレナーデをしました(*^_^*) 作家の、革細工「つばき工房」さんは、 もしまだお使いになるなら、 縁のかがりを新しくし直しますからと 微笑んでくれますが、 苦節(?)7年。 こんなにひとつのお財布を傍らに置いたのは 初め…

七草

今日は穏やかな陽気で 街も日常の姿を取り戻してきたようです。 昨日は春の七草でしたね。 初めて、恥ずかしながら 七草揃えてお粥に挑戦。 と言ってもスーパーで「七草粥セット」をゲットしただけなんですが…。(笑) まさか、あの、「すずな」がカブで、「す…

動…!

居候していた本が、 今日ふらり帰ってきました。 おかえり~ と撫でながら、また次の仮宿を見つけるとします。 すぐに誰かに貸したくなる 貸し癖(へき)が丸出しです。(笑) 今日は新年最初の営業日。お昼ご飯をうっかりするほど、 ちょこちょことお客様が続い…