Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よ・り・み・ち朗読会

いつも有難うございます。秋晴れですね~! 本日、アプラウド二階の「誉りみち」ギャラリーで 矢代貴司さんの「よ・り・み・ち朗読会」が開催されます。 アプラウド開店のころからずっと支えて下さる井上典子さんが発案してくれました。 ほとんどPRしてこ…

つる療術院、開業!

東北楽天ゴールデンイーグルス、初優勝しました。 すごかった~!おめでとうございます。 田中将大選手のストレート最後、連続8球には、楽天や野球ファンでない人にしても、 しびれました。 強さとは「迷いの無さ」ですね。試合を造るチームワークにも、万…

空高く…肥ゆるAkiに

今日は通常は日曜日はクローズですがオープンしています。 アプラウドから300mほどの水戸芸術館広場で「クラフトいち」というイベントを開催しているので、 元気だして便乗~!主催メンバーの方の「周囲のお店にもお客さんがくるといい」というお話に共感し…

フルムーン

昨日の満月のお月見は、とても綺麗だったので、 ゆっくりと休まれた方も多いのでは無いでしょうか? しかし、明け方の緊急地震速報には、(あの音が…)イヤな感じがしました。 地球の隣の星が美しい姿を魅せながら、地球の下ではグラグラシェイクする。 人間…

地球を生きることを読む

台風が来ています。申し訳ありませんが本日は休業させて頂きます。 (オープンするとアプラウドのガラスが割れてしまいそう)⁈ 仕事の方や出かける必要のある方、これから荒れ荒れになりそうですので、お気をつけてください…! 雨に見舞われ 晴耕雨読といき…

秋がきます

季節の移り変わり目、風邪などひいている人はいませんか…?(私でした) 昨日は、スタッフTOSHIさんに存分に頼り、終日開けてもらいました。ホッ でも今日も閉店時間を早めて五時頃とさせて頂きます。早く全快しますっ 申し訳ありません。 季節の変わり目、…

ラッピングですよー

オリンピック招致でにぎやかな週末に なりそうですね。 テレビの街頭インタビューで、ある男性が 「余命宣告受けてるから2020年なんて無理無理。 でも若い人にはガンバってもらわんとな、ハッハッは!」と 雨雲も消える位の勢いで言っていました。 未来を語…

デコパージュ

いつも拙いブログをご覧頂きありがとうございます(*^^*) 昨日の埼玉、千葉の竜巻ニュースは怖かったです。 今日は、「ミューズのワクワクショップ」を開催中。 昨日お誘いしたお客様が早速来てくれましたよ~ デコパージュ、パーソナルケア、パステル和アー…

防災の日に

この分割写真にすっかりハマッちゃってます。(笑) トンガリ帽子のお人形と、蓮の実の飾りものが届きました。 (笠原町の大久保燃料さんの手作り) 布使いがとても可愛いです。お人形にも蓮の実にも、 紀州の備長炭(ウバメガシ)がギュッと入っているのが…