Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙には生きる喜び

「本田美奈子. 辻友紀子原画展」から 胸がきゅ~とくる作品を少し紹介したいと思います。 モバイルからの写真だと巨大になってしまいます、 申し訳ありません 終わって一週間経ちましたが 感動の熱い灯は静かに燃えています。 撮影がOKだったということが心…

「笑顔の記憶」

春爛漫!今日はおだやかな陽気でした。 お花の寄せ植えと、苔玉が人気です。 千円程度からお部屋にそよ風の贈り物 をどうぞ。 可愛いらしいタオル地で作った ペットボトルホルダーや小物ポーチ。 やわらかい素材は、思わずほお擦りしたくなりそうですね。 「…

未来への記憶

今日はお天気がコロコロ変わる一日でした。 こんな日は身体を冷やさないように 注意したいですね(^∇^) モバイルからUPすると操作が不慣れで 写真が大きくなってしまいます(汗) 写真は布を預かり、サイズ指定で ランチョンマットを縫製作家に作ってもら…

男性用です

saorickの男性シリーズが登場しました! リクエストにお応えして この春デビュー。期間限定かも?! 水色のタグとネコが目印で 作品にも必ずネコがいます。 年齢を選ばないシンプルさと saorickの可愛らしさが 男性にも女性にもマッチします。…

23日まで 京成百貨店

18日からスタートした 辻友紀子さん原画展は、京成百貨店9階で開催されています。 21(日)はスタッフのひとりとして、私小路も会場に立ちます。 とても力不足なのですが、 周りのスタッフの方に助けていただき ガンバります。 もしお時間ありましたら是…

栗内閣

今日は冷え冷えでまるで 晩秋のようです。 アプラウド洋服作家の 《まんまる商事》さんは大の 栗好きさん。 この度、栗内閣が発足しましたので、 謹んでお知らせいたします。笑 スマホからの写真初投稿、 うまくUPされますように クリノミクス支持率もね。

辻友紀子さん原画展はじまる

今日から京成百貨店で始まった、 水戸在住の画家 辻友紀子さんの原画展。 友人が早速、観にいってくれました。 PR係の一員としてうれしくて…。転記させていただきます。⬇️ 今、友紀子さんの原画展を見てきました。 まだ早い時間で人が少なくてよかった…涙出…

もうひとつの宝モノ

新しい端末に変えて四苦八苦しています。習うより慣れろでしょうか……笑 しばらくかかりそうです。 昨日は、シャッターの開けるところから閉めるところまで すべてスタッフのtoshiさんが仕事してくれました。 五年、タッグをくんでる私たちですが、「お初」の…

紫に匂へる山は透きとほる

・行雲流水 (こううんりゅうすい) 物事に執着することなく 自然のままに行動すること。 空を行く雲と山を流れる水のように きわめて自然であること。 また物事にとらわれないこと。 ・明珠在掌 (みょうじゅたなごころにあり) 輝く宝物は誰もが手の中に持って…

辻友紀子さん「心はひとつ…! 」

いよいよ鼓動が聞こえてきました。 18日から始まる本田美奈子.辻友紀子さん作品展の、今日はスタッフミーティングでした。 (場所は京成百貨店会議室、撮影者.小路) 今日ここに友紀子さんはいません、本田さんももちろん…。けれど「心はひとつ…!」 この鼓動の…

明日の営業変更

いつもご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。 明日12(金)の夕方4時~6時までは 辻友紀子さんの作品展準備のため 留守にいたします。 よろしくお願いいたします。 Aplaudo (写真のお花はKOKKO*Gardenさんより。 長い間本当にありがとうございまし…

鯉のぼり

昨日は2Fの誉りみちギャラリーで 「ペーパークイリング」の教室でした。 小さな色紙位のお空に、 可愛い鯉のぼりが風に ゆらゆら、楽しそう…! 可愛い作品の出来上がりです。 ……… 小路さん、昨日は美味しいコーヒーと美味しいお菓子の差し入れをありがとう…

フェイスブック

とうとう FaceBook(FB)デビューしました。 せっかくスタートしたので、これから少しずつ、 アプラウドのPRをしながら、楽しく慣れていけたら理想かなぁと思っています。 まだ時間はかかりそうですが、よろしくお願いいたします。 まず、ここまでの足取り…

個性化のプロセスを追う

お店に見える方から、よく、 一点一点すべて違う「個性的な作品」がありますね、とか、 作家の個性や表情が出ていますねなどと言われます。 私も作品を見てお客様とお話するとき、 つい「個性」という言葉を借りてしまいますが、 よく考えてみると わかるよ…

栗ノミクス

明日は 洋服小物の 「まんまる商事」さんから、久しぶりにたくさん洋服が届く予定です。 夏になるとまんまるさん!がアイコンだ (*^_^*) そんな方に嬉しく支えられてますね。 リネンにもこんなに種類があることを、まんまるさんから教わりました。 シルエット…