Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行が現在はままなりませんが、日本のパスポートはあるランキングで世界トップの常連だそうです。それは渡航者の身元確認・審査を、事前に渡航先から必要されないで、(=ビザ発給が不要)「パスポートだけで、入国出来る」国の多さです。 現在、日本か…

3月の定休日

アプラウド【3月の定休日】 3月6日(日)、13日(日)、20日(日)、21日(月)、27日(日)を 休ませて頂きます。 営業時間、11:00〜19:00 よろしくお願い致します。 … … … … 2月は今年は雪も積もり、 そんな中でも、 作品納品して下さった作…

Voice of ミャンマー🇲🇲

Voice of Myanmar (ボイスオブ ミャンマー) ⭐︎支援金¥11,800 ミャンマー支援の窓口の方(の関係者さんT様)に、本日、渡しました。 これは一冊あたり50円の古い本を買って頂き、集まった売上と お気持ちでカンパして下さったお金を足し、 想いを重ねた支援…

本日からSALE💘

こんにちは。本日から、 冬春ものをSALEスタートします。 洋服、エプロン、バック、など 日常使いのハンドメイドアイテムが中心です。 正札を「2割引き」で書き換えてあるのが 対象商品となります^ - ^ 中には、3割引きもありますよ。 掘り出しにいらして…

作品

ご来店ありがとうございます。 最近購入していただいた作品の一部を 掲載させて頂きました。

作品

3個で150yen! 3個セットの見本を ラッピングして飾ってみたら? さらに売れるかもよ⁉️ と、いうアイデア💡、ご馳走様です。 アイデアいただき〜 (Oさんありがとうございました) 和装にも似合いそうなふわふわの手編みストール。販売させて頂きました。 あり…

ゆりかごから墓場までのご紹介

裏キャッチコピー 「人間以外は売ってます。」。 はい干しイモ〜 ほい、チョッコレー (バレンタイン企画) そして、コメです! ゆりかごから墓場までの 一生涯のお付き合いさせてください!(笑) お顔のわかる同士である作家さん、 農家さん 頑張る職人さ…

今日と明日はインポートファッション展示即売会

こんにちは。 今日と明日は、2階で大洗「STEP」さんが インポートファッションの 展示即売会です。 冬物と一部の春物は50%〜30%off だそうです。 インポートものの、カラフルなお洒落さ を感じてくださいネ 1階のアプラウドもどうぞ (感染症対策しています…

作品

おひなさま系、アレンジメント。ほんの一例です お花の作家さん(kokonさん)vs 作家さんのジィー(お父さん、焼き物)とのドリーム対決。 夢のコラボです。 世界にただひとつなのです。 羽ばたいていますでしょう バッサバッサ舞い上がります。カレンダーを…

吊るし飾り

うわぁ。ド・ド密ですね。そしてたくましい。 JR水戸駅にて、思わず目を奪われました。 ネットに囲まれて、一層、凝縮感も増してます。 吊るしびな(吊るし飾り)とは、 江戸時代、庶民には高嶺の花だった雛(ひな)人形の代案として、 皆んなで協力して、…