Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

^_^

店内の通路を、少し確保。 プチ バリアフリー に 挑戦してみました お!!っと。いい感じ?^_^ 車椅子のお客様が どうにか 奥のほうまで カムインカムイン ✌ またいつの間に ふりだしに戻らぬよう、 この状態をkeepします! これが…課題なのですよね(笑) 購…

ニャンコbox

これ「ニャンコbox」。 いっちょ持って来たよ❗ 帰ったら ダストboxいやニャンコboxに、 直行したそうです。 可愛いですよね~~ ◆縦25×直径25 ㌢ ◆エコクラフト \1000~1500 ◆本当はダストbox… オーダー待ってみゃすよ! お好きな色合い聞かせてにゃ (猫の…

年輪のシボ

ブログの更新が 10日位あいてしまい、 お久しぶり様様でした。 (申し訳ございません❗) 毎日の楽しい瞬間や、 新しい作品が 届いていることを 切り取って、 ここに憶えるように 掲載したく、 あらためて、 何卒お付き合いのほど お願いいたします。 いつ…

カジュアルギャラリー

いつもいつも お世話になっております。 6月17日でAplaudo(アプラウド)は、 12周年を迎えました。 (*´▽`)◇ゞ この場をお借りし 本当にありがとうございます。 本来でしたら、 お世話になっているお客様や、 出展作家さんに 記念セール的なお礼イベン…

「初夜」

鈴木孝彦さんと高橋正明さんの 新ユニットは、 「初夜(しょや)」という名前で 昨年結成。 誉りみちでは 昨日が初ライブでした( ゚∀゚) メインは、ソロ活動という ふたりの呼吸は、 まさに 「あ 、?…うんっ!!」。 聴かせ酔わせ笑わせ泣かせの 阿吽の呼吸で…

音楽 鈴木孝彦さん 高橋正明さん

【誉りみち インフォメーション】 本日、鈴木 孝彦さん ピアノソロライブ 昼夜は、 盛り上がりの大波で終わりました。 ご来場頂きまして誠にありがとうございました。 次回の鈴木さんの水戸公演は、 あ•し•た なのでございます❗(笑) 若手オペラ歌手の 高橋…

着こなし フォト

笑顔~💓お似合いです お買い上げ& 撮影のご協力を頂いて、 ありがとうございます … … ニットのサマーカーディガン すっきりシルエットスカート … … ワンピース 手織りショール アクセサリー カシュクール … … ワンピース 笑笑

雨上がり

五番目の四季とも呼ばれるそうな 「梅雨」入りしてから、 変化 変化 の 毎日ですね! 今日は、そんなドキドキのもと、 「ウッドバーニング 体験」を開催~。 可愛い女の子も 挑戦 父&娘さん ペンを握る角度 少し似ておりますか?^ - ^ 遠方よりお越しいただ…

こんなオーダーも

いつも拙いブログをご覧頂き 誠にありがとうございます。 ジューンブライド ですネ。 かねてからオーダー頂いていた ウエディング ベアが 完成しました。 小さなからだは結構重たく、 しっかりとした作りです。 関節も動くし、 これなら、いつまでも アンチ…

作品

裂き織りのように、 コットンのループひもを手編みした、 モダンなズパゲッティ バックに 新色が登場しました。(4500円程度) 重さはありますが、 使っていくうちに、あまり気にならなくなるそうです。 『ズパゲッティ』という名は、 外国の縫製工場の…

テディベア

昨日の、天然ウール100%の 子ヒツジちゃんには、 ごめんあそばせ あたくしは、言わずもがな 『テディベア』。 でもこのカラダつき 中々、艶っぽ~くなくて?。 (どうかしら。) 『素敵です』と、あたくしをオーダーしたママが、 しみじみ見つめてくれて、 私…

ツーショットの 猫さん

じゃ~ん 写真とわたくし 似てるかしら?(そそそっくりカエル位、同じです) わたしは、リアルニャンコ様の 写真をネタに、産まれた 体長20センチ(おすわり専門の) ニャニャンコよ。 猫だけどニャント、羊の毛で作られている、いまどき 旬の、 そう、つ…

外向きエネルギー

自分が、心底から、 「相手の素敵な長所を見つける」そのことに、 自分が感動するレベルまで、 (…というのもおかしいかな)、 意識を押し上げていけたら 理想です。 相手のこと、 自分以外の外側のこと。 わかっていそうで、 『本来は、ほとんどわかっていな…

かえるんるん

水戸の中心街「大工町 」交差点は、アプラウドから、500メートル程でしょうか。 その交差点を、偕楽園方面に進むと、 間も無く右手に、 水戸の人々に古くから親しまれている、 「雷神(らいじん)さん」(神社)が見えてきます。 神社の境内にあがると、 大…

いつもありがとうございます明日(日)も営業します

【ギャラリー誉(よ)りみち*WS情報】 日時◆6/2(金)~6/5(月) ☆各日11:00~17:00のお好きな時間帯(5日は14時まで) 内容◆ A:「日本古来の麻を手技でつなげ糸にする、麻糸績み体験」料金1000円 B:「精麻に撚り(より)をかけた紐で、ストラッ…

麻糸や麻布に興味のある方へご案内

6/5(月)までー。 手と指先で麻の繊維をつなげ、 「糸」にする伝統体験、 「4時間かかる麻糸産み講座」を、 30分のダイジェストで体験しました。(1000円) 時を忘れ、いつまでも 瞑想するようにただひたすら 糸を産んで …いる自分に気づく、と 講師…