Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸

平成31年3月31日(日) 平成 の最後の 最後の 年度末。 しっぽのしっぽ ですね 尻上がりにいきたいですッ 本日は誉りみちでは 「スプーンに絵を描く❗」 ウッドバーニング 体験をやってます。 春休みなので お子さんたちも参加してくれました。

お米も販売中

玄米で仕入れて、 心を込めて精米中 アプラウドでは、 お米 も常時、販売しております。 販売をスタートしたのは、 数えると、5年前の3月から でした。 あっという間 の5年。 おうちで食べて頂けること 嬉しいです。 また、アプラウド近くの 洋食レストラン…

コサージュ💐

いつもブログを見て下さって ありがとうございます。 春らんらんの ハンドメイドの作品が、 店内を彩りはじめてます。 BOXも手作り(カルトナージュ)。 メインディッシュは、 コサージュです。 今回、 箱はサービスで ついています コサージュ各1,800~2,00…

営業、定休日

おはようございます いつもありがとうございます。 本日(25日)は、店長は出張で不在ため、 スタッフ姐さんが 夕方まで営業しております。 明日(26日)は、 休ませていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 27日水曜から、通常通りの 営業になります…

明日は春分音楽Live開催

いつもありがとうございます 明日の夜、誉りみちで Liveがあります~♩。♩。♩。 春分の日、 音楽の夕べはいかがですか? 出演 大柴 広己、 近野 淳一(鴉)、 キクチユウスケ(plane) 3/21・18時開場 18時30分開演 お一人様3,000円 全国で活動して…

魔女の一撃で

いつもありがとうございます。 急性の腰痛(いわゆるギックリ腰)の 痛み方は、私の場合は、歯の治療で 歯を削られるときに 神経がズビーンと 直撃した感じが、 腰に来た 感じです。 はやく雷のような痛みがおさまり、 以前のように 動きまわりたいところで…

オーダーで作る世界に1つお祝い品

お名前入りのマット(1枚)と コースター(2枚)のセットです クリスマスの時期のお誕生日ということで、 作家さんが、 クリスマスツリーや クリスマスプレゼントっぽく アップリケしてくれました。良いなぁー! ⬆ 出産祝いや お誕生日ギフトに オーダーで承…

作品

いつもありがとうございます。 明日は、定休日の予定が変わり 通常通り 営業させて頂くことに なりました。 (臨時営業? 笑) お待ちしております。 よろしくお願いいたします。 書 に見える この掛け軸は・・・?! フジモト カノンさんの 展示会は 明日ま…

フジモト カノンさん作品展

いつもありがとうございます スタートしています。 茨城大の 学生、フジモト カノン さんの 初個展 「First Contact」。 ✳ 会期 2019.3.15~ 3.18 時間、11:00~18:00 (最終日は17:00) ギャラリー 誉りみち です。 水戸市南町3-4-38 蝉の抜け殻。の背中の…

忙中 自ら 閑あり

今日は、春うらら、たくさんお客様や 作家さんが来てくださいました。 スタッフT姉さんが、お昼をおあずけで 応対をさせて頂きました。 (Tさん ありがとう) ところが店長 (小路)は不在となり、 早じまいさせて頂きまして、 申し訳ありませんでした。 ‥ …

パーチメントクラフトのブックマーク

いつもありがとうございます。 店内の模様替えをしました トレーシングペーパー(紙)を まるで レースのように ピンチングする紙の芸術。 紙だけのアートは、 繊細さが 魅力的ですね^_^ ‥ ‥ ‥ 揺れると、透け感を楽しめる ガラスのようにも みえてくるから…

一点ものキラリ

シルエットが優しい、 フリーサイズの ガウチョです (m 様、モデルのご協力 ありがとうございます) コットンに撚り(より)をかけた、 強撚(きょうねん)の 高級布。 丈夫で サラッとした着心地です (5,000円‥感謝のイッテンモノ) ‥ ‥ ‥ 薔薇のレザーミ…

雨晴れて

雨 晴れて笠を忘る のど元を過ぎて 今日で 8年の歳月の 流れ 心から湧いてくる熱さは 忘れないで 持っていたい です

🌸

『春日和のお天気ですね 梅の木に鶯が来て花をついばんでいます。 メール有難うございました。』 ‥ ‥‥ 『お元気ですか?あれよあれよと、 もう春になってきましたねぇ。』 ‥ ‥ 春のお便りには 顔がほころんできます。 ついでに花粉の症状も ほころんでくれ…

いつもありがとうございます😊

いつもブログを見てくださってありがとうございます^ ^ (久しぶりの更新となってしまいすみません) 今、お店の決算期でして、 昨年の 思い出を振り返り、 追い込み中。 領収書や書類とトモダチしながら、 少しずつ、整理していく‥。 も少し地道に ガンバれ…

誉りみちの 2月

2月を振り返って、Liveなど して下さった ショット 2/4 神戸 のシンガーソングライター 「作人 (さくと)」さん Live。 ゲストに、「つっちょ」さんでした。 次回は、4/21(日)‥決定❗ ‥ ‥ ‥ ‥ 2/10 島根 のシンガーソングライター 「ヒトリマチ」…

おひな様

アプラウドにも おひな様が 出そろいました 小さいので、 スペースや保管場所の問題はクリア ミニスペースにも飾れて、 気分はしっかり味わえますよね。 一年中飾ってしまいそうな位かな。。! (笑) それは、置きっぱなし ハンドメイドの作品を どうぞ 心…

3月の営業 (定休日のお知らせ)

いつもありがとうございます。 今月もアプラウドと誉りみちを よろしくお願いいたします。 1月は行く 2月は逃げるときて、 サンサン☀3月。 元気で頑張りましょう! ^ - ^ 【3月の定休日のお知らせです】 3月3日(日)、10日(日)、 18日(月)、…