Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インポートセレクトショップ、本日と明日

水戸ギャラリー誉りみち・STEPサマーセール本日と明日です。水戸市南町3-4-38 2階029-233-1625 涼しそうで素敵な生地の服がたくさん並んでいます。宜しくお願いします。 次回は、8月30(月)、31(火)になります。

販売した作品から抜粋デス

今回はお客様に手に取っていただいた作品から、ほんの一部を載せます。 作家さんの制作の参考になれたら幸いに思います。お買い上げいただいたお客様、誠に有難うございました。 ↓↓気になる品物がありましたら、 同じは難しくとも リクエストできる場合もあ…

秘密の○○歳

こんにちは! いつもブログを見て下さり ありがとうございます。 ところで、去る6月17日に アプラウドは16周年となりました。 (それを6/17に気づいたという、、 当日じゃ〜)。 初心、忘るべからず、ですよね、to me!! 言い訳その1、最近は、 人…

雑談・母の脳とはやぶさ2

思い出「母の脳と、はやぶさ2。」 70歳の春、脳梗塞(こうそく)と診断された母は、呂律がまわらず、言葉が出ず、麻痺はなく、ぼーっとしており、認知症の症状がでました。それはある日起きた家族の事件でした。手術はせず、薬の治療を続けました。退院後、…

明日はアロマハンドトリートメント

お誘い♡【アロマのハンドトリートメントと、あなただけのマスクチャーム・イヤリングピアスをオリジナルで作ります】 ⭐︎6. 19(土)12:00〜18:00 ギャラリー誉りみち。水戸市南町3-4-38 アプラウド2階 by Maison de Fleurette Ruka ⭐︎10数種の…

万華鏡を、折り紙で作ろう

どうぞ宜しくお願いします^ - ^

次回、算命学は7/31土曜

毎月、一度の恒例となっている、 運命の流れを読み解く「算命学」、6月は昨日終わりました。 来て下さった皆様、暑い中、誠にありがとうございました。 また鑑定人の大川裕子さん、お疲れ様でした。満席で開催できて、感謝いたします。 来月も一段とまた暑…

ある人の至福それは

アプラウドの服、80着、小物50個は買ってるわよ!と豪語を吐かれたあるお客様(ほんとに?)が、 かれこれ10年以上のお付き合いの常連さんなのですが、 少し遠慮がちな口調で告白してくださったことは意外なことでした。と言っても、手作りにまつわる…

作って美し、買っても美し

1年前にはおよそ無かった作品のひとつ、 クリアーファイルの上に、布を貼った 二つ折りの〝マスク入れ〟。 800〜1,200円、可愛い布地が目を惹きます。 アマビエさんも、ここまで来たか❗️の キュートのゆるカワ仕上がりに。 アマビエも昨年初めて知りました…

着物リメイク

渋い柿渋染め。 カラーの花かな?とお客様 と話しました。実は、水芭蕉の花だそうです。 花言葉は、これを読んで下さった皆様、そう、 『変わらぬ美しさ』…yes!笑 古き良き、着物の生地のリメイク 9,000円です。 今では手に入りにくい、 「大漁旗」=晴着を…

つぶやき…良心的な方で

店を連休後、およそ3日ぶりに店のシャッターを開けて、電気をつけると、 見えてないものが見えだすような(❓いえ、いえ、、)楽しい瞬間です。 新鮮な気持ちでスタートできます。 リフレッシュ大事ですね。 しかしある種のズッコケをやるのも、 連休後のよ…

新作の洋服から

昨日の公約通り(笑) 、新作の届いた洋服を 少し掲載します。 出来立てホヤホヤ ハンドメイドの一点ものを宜しくお願いします (サイズはLが中心です) ①綿、3,500円 ②綿、2,700円 ③綿、2,700円 ④ポリエステル3,900円 天然石ネックレス 3,000円 ⑤綿、3,500…

作品

雨の日、ステンドグラスの灯りをつけると パッと空気が変わります。 お部屋の一角が、絵本の世界になって 物語りが生まれていくような〜。 雨の日効果かも知れませんね。 あなただけの物語を、 ここに探しに来ませんか。(クサイ笑) (一部作品はご売約済み…

リネンワンピ、赤ちゃんスタイ

着ていてラクで、なるべくシンプルな ワンピースが良い!という方におすすめの リネンのフレアーワンピース。 袖なし・あり、丈の短め・長め、 肩幅広め・狭め、など、 それぞれが若干違っているのが、 一点ものの特長デス (価格は6,300〜7,300円程度、まん…

アロマハンドトリートメントでリラックス

・ギャラリー誉りみち【アロマハンドトリートメントご案内】 ⭐︎6.18(金)13:00〜18:00 ⭐︎6.19(土)12:00〜18:00 2日間、開催いたします。 今日のお客様のお好みの香りを、 10数種のアロマ精油の中より選んでブランドし、 指先…

6月の定休日

こんにちは。6月の定休日のお知らせです。 〔定休日〕6月6日(日)、7日(月)、13(日)、20(日)、27(日)にさせて頂きます。 関東も梅雨入り間近ですが、今月もよろしくお願いします。 Aplaudoアプラウド ギャラリー誉りみち 水戸市南町 3-4-…