Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりヨガかな

2階の‘ギャラリー誉りみち’では、リフレッシュのひととき「キャンドル・ヨガ」を毎月一度やっています。 のどかで、楽しそうな笑い声が毎回、漏れてきます。いつの間にか、嬉しいことに、18回も続けてきました。 (まだまだやりますよ!) 今回の参加者さん…

身近な愛

朝の暗いうちは、 お辞儀をして迎えてくれた 原色の花ガザニアさんも、 お昼を過ぎれば絶好調~! 今はしっかり陽をつかまえて、 花をグーンと開いています。 そして夕方になると、 またその花びらを閉じるのですから、 その瞬間に立ち会いたいくらい。 (い…

春らんらん

辻友紀子さん原画展 開催中です!

今日から27(月)まで、私の大切な友人でもある 辻友紀子さんの パステルの絵本 原画展が、 水戸京成百貨店9階イベントホールで開催されています。 今日はとても多くの方々で賑わいました。 友紀子さんの描く作品には、 きっと、みんなの心に届くあたたか…

モッチモチーのお米が届きます

雑貨とギャラリーですが、 時々農家さんのご協力を頂いて お米も取り扱っています。 (筑西市の有限会社おおしまさんの育てた ミルキークィーン 特別栽培米です) 近々に仕入れますので、ご注文のある方はどうぞ。 モッチモチーを、2キロから承っております…

明日まで開催 隠れ家的空間

今日と明日の二日間は、 恒例になりました大洗の 「ステップ」さんの隠れ家ルームです! 春雨の散歩道 ここの空間は 華やか、 ウキウキしてしまいそうです。 もちろん、見るだけでです! ファッション、おしゃれって楽しいな 『うわ、、あの靴が欲しいっ』 …

帰り道

ときわ号が、佐貫駅で停まったまま、車内にいます。 先ほど水戸ー勝田であった「人身事故」の影響とのことで、車内は少し重たい空気。 ふと、先日ロードレースに参加したことがよぎりました。 沿道から、がんばれがんばれの声の応援と、見知らぬ人からの、ハ…

いつもありがとうございます!

蒼いイナズマが通り過ぎ、 やっと穏やかな(土)となりました。 本当に春のお天気は変わりやすく、 ぽっかり浮かぶ雲が、 なんともチャッカリしています((o(*゚▽゚*)o))) 今日は晴れ効果でしょうか? 特にお洋服の人気が高いです。 ご売約分も入れたら、 嬉し…

アクセサリーをどうぞ

しかし…長雨ですね。 外は色鮮やかな傘の競演。 打って変わって 店内は静か~に静まり返りました。 よし…、 よし、…。 わかった。!(笑) 重い腰をあげ 硝子のアクセサリー棚を、 イメチェンするぞ! と、ただいま掃除をしています。 いつも、スタッフトシ…

関東の春

切ないお別れと、新しい出会いの緊張を融かすかのように 晴れ渡る空の下、カラフルな花が あそこにもここにも咲いていますね(^ ^)! そう寒くなく 暑くもない今、 関東では、ピンクや黄色や白い花の咲くのが目の届く所に広がっている。 否応にも次のページを…

さくら道走

夏と冬が一度に来てしまったようなお天気ですが、お元気ですか? 二十四節気では清明を過ぎ、 カラダもきっと暦に追いつくと信じて、 しっかり栄養つけたいです(^o^) 所用のため8日、9日は、 休ませて頂きます。 寒さは寒さで、 制してきます…!(?) 北…

休みのお知らせ、ワークショップとハンドメイド

休みのお知らせ 4(土)、5(日)、8(水)、9(木)は休ませて頂きます。 いつもありがとうございます 4月14(火)に、オリジナル羊毛コケシさんを二階「誉りみち」で 作りませんか? コケシの土台は講師のマザーベルさんが準備いたしますので ケーキで…

四月スタート

ただいま二階ギャラリー誉りみちで、 百武幸子弁理士事務所の 発明相談しています。 独創的なアイデアでビックリな夢をもつ老若男女が、 百武さんの所に集まっています。 夢がビッグに叶う日も近い…⁈ ガンバってください! ほぼ毎週(水)(木)は、 午後か…